抗加齢医学指導士&パーソナルトレーナージョニーによる『美容、健康、筋肉』

抗加齢医学指導士&パーソナルトレーナージョニーによる『美容、健康、筋肉』

エステ専門の機器や化粧品の営業をしてます。
職業がらいろんな先生やメーカーとお話してました。加齢医学指導士の資格とパーソナルトレーナーの資格を取得いたしました。会社は2019.11月末で退社。枚方でエステマッスル『ジョニーズビューティ』を開業予定




BWJW行ってきました〜。

コロナの影響で東京が無かったので、思ったよりもたくさんの企業が出展しておりました。

いつもこれ以上新しい機械なんてでないよなぁと思っていても毎回新しい機械や化粧品なんかが出てきます。

今回はEMSです。
そう筋肉運動させてくれる機械です。
7社ぐらいが出品しておりました。




従来ですと、ジェルを塗ったり、ジェルパットを貼ったりして動かすのですが、新しくでたEMSは服の上から行う事ができるんです。

これってかなり画期的なんです。

これからの季節、ジェルやジェルパットはとても冷たく最初かなり気合のいる施術になります。

また服を脱いだりしないといけないので、施術まで時間がかかります。

そして装着すれはあとはほったらかしでいけるんです。

また、通常EMSは低周波や中周波などの電気になりますが、こちらの機械は『電磁波』を使って筋肉運動を行います。

なので、服の上からでも筋肉の深部まで届いて動かしてくれるんです。

脂肪の燃焼は深部の筋肉を動かさないと燃やす事が出来ません。

ラジオ波
ハイフ

などおもちのサロン様は是非次の機械はコチラがおすすめです。

人も使わないので、補助金なんかも申請しやすいですね。




最近夜勤の時に食べるお弁当です。

胸肉
玉子
黒豆

ご飯+梅干し+しそわかめ

です。

ほんとは玄米だったんですけど、食べ続けるのが難しくお弁当の楽しみがなくいやいや食べていたのでね。。。。

これなら楽しくご飯が食べる事が出来るので、良かったかなと思います。

ストレスはコルチゾールというホルモンを分泌させちゃいます。

コルチゾールは筋肉を作るのを阻害してしまいます。

筋肉に必要な栄養素も大切ですが、ストレスケアもとても大切ですよ!
先日、歯周病菌が認知症の原因??

ってなニュースがありました。


歯周病菌は世界最大の病原菌といわれ中でも日本人の歯周病菌羅漢率は8割とも言われている研究結果もあるようにほとんどの人が歯周病菌と共に過ごしております。

歯周病菌の厄介なのは数がおおく、血管に入りやすいって事なんです。

入り込むのは加齢と共に弱る歯茎なので、仕方がないにしても増やす事は防ぐ事が出来ます。

歯磨きだけでなく、マウスウォッシュや歯間ブラシなどしっかりとした歯磨きを行いましょう。

また、歯周病菌は血管の中にはいると女性ホルモンを食べてしまうんだそうです。

美容と健康には歯周病を増やさない、しっかりとした口腔ケアが必要なんですね。