■2/4(木) ロンビ 西~西北西 34チビヘブンのちリズム ジャストややオーバーあり 12~16時
前日の晩は、ウインド大先輩のとしえさんのお宅に初めてお邪魔して、とってもお世話になりました(^O^)みなさん本当に素敵なライフスタイルを送っていて、旅人なりにいろんな体験をさせていただいてます。感謝感謝!
とはいえ、ムラクシでとっても寒い思いをしたので、今日はロンビに決定。今日のほうが寒い予報だったけど、全然寒くなかった。さすがロンビ!!水はだんだん冷たくなってるかな。グローブを海上で付けたり外したりしながらやりました。
最初、試乗中のチビヘブン70Lカスタムを試しに使ってみましたが、乗りやすいかも!全く違和感なくスタート。ちっこいからフリスタでも波越え問題ナシ。
で、試しにインサイドセット避けて飛んでみたところ、めっちゃスライドするー!しかも速攻で。ウェイブボードよりキレキレのスライド力・・・身体能力がついていきまへ~ん(T_T)
こりゃあどえらいもんを借りてしまった。。とりあえず、何か起こってしまう前に、ウェイブに切り替えよう!!と、さっさとボードチェンジ。チビヘブンは次のトネでつかいまーす。
今日の波は、綺麗に割れた気がするんだけど、どうでしょうか?後半はやっぱシフトしたけど、特に夕方前は、波間ツルンツルン。で、ちっちゃい波でも最後に割れてくれるから、だれもが楽しめた気がします。なるべく割れるタイミングに合わせてトップに突撃してみた。怖いので、まかれることは考えないようにして。。そしたら2回くらいかな、ポコっとボードが返ってきた~\(^O^)/
これが、とっぷたーんてやつですか?ノーズ出てないからとっぷ前たーん??
なかなか、楽しいかも!
でもめっちゃドキドキする!!
さらにセイルが古いから、パネルが白くなっちゃって向こう側が見えにくいのもかなり致命的。。
あんまり調子にのると怪我をするので、早めにあがりました。
今日もレディースがたくさんいてたのしかったー!かんさんと久しぶりに乗れたし、海上でモトコさんが笑顔で見てくれた気がしたしぃ(^3^)/(たぶん気のせい。。)
今日の事件はランチ後、ゆーまくんのドライのチャックが壊れた。。せつなすぎ。。大会までに直るといいね!
写真は、今日のシルエットクイズと、としえさんに作ってもらったランチの焼きそば弁当♪デサートのデコポンは帰り掛けにいただいてまーす\(^O^)/