がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2 -38ページ目

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2

ウインドサーフィンとナースの両立でっきるっかなー?

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001272006000.jpg

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001280734000.jpg

逗子でこんな素敵なホームパーティーにお呼ばれしました(^O^)

、、、

主様は私の大先輩になる人です。
わたしも御殿がほしいわぁ。


とっても美味しい料理とお酒とWiiで大盛り上がりでした♪

ありがとうございました!!
がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001271508000.jpg

■1/27(水) 逗子 45のち40ヘブン ジャストオーバー 波膝のち腰 14~17時半

また上から黒いブローとともにがっちり入ってきて、はい!スタート!!

確かに波間はフラットでした!

スースースポック日和だったけど惜しいの夕暮れに数回あっただけでメイクならず。

やっぱり難しいです。。

てゆうか、海がとっても青々としてきれいで、夕日も鰯雲もかなり素敵でした!調子にのって夕焼けライドも満喫(^O^)


これからCBのお姉様方と宴会です。明日に響かないように気を付けなくちゃ。。
■1/26(火)赤岩 40ヘブン ジャストオーバー 13~16時

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001261628000.jpg


1日1回のスポを拾いに昼から赤岩IN。

アンダーだと思ったら、みるみるうちに吹きあがって白波ジャンジャンでした。

さらに前日が暖かかっただけに、、、寒さがしみるーーーードクロ

でも実は前日逗子での乗り始め、満腹とちょっと暑さで気持ち悪かったので、やや寒さがすがすがしく感じる自分がいる・・・くるってきたかもシラー

今日は久しぶりにだーれも仲間がいなかったけど、惜しげもなくフル装備で、ダサい帽子もしっかりかぶって臨みました。剣道の自主練思い出すわー。

結果は、、、、

紐スポに終わる・・・

ぐはーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

紐スポより惜しいのが連発。こないだの動画のやつの最後ブームが持てない病ですカゼ

何度も同じ失敗をして、いいかげん、着水後の手が原因で回転が止まってることがよーくわかりました!とりあえず、前手でセイルを回してしまおうって思っちゃってる。思ってなくても、身体がそうしています。

思いっきり勢いつけて回ってみても、制御できなくて最後セイルが風下に飛んでくし。

だから!

後半何度か、ワンハンドでやってみましたパー

押しちゃうor回しちゃうなら、強制的に持たなければどうかしら!!!って作戦です。

ややアンダー目の時も、ボードがくる~~んって回って、セイルが勝手に回っていくことだけは分かりました。でも最後セイルが返るタイミングが自分が思ってたタイミングと違って、びっくりして取れなかった目 おしいかしらっ!!!これできといたら、紐スポより上出来ですよね!!!

クリーンメイクはできなかったけど、ちょこちょこ収穫があるから良しとしましょ~~うにひひ
■1/25(月)逗子 西南西~南西 34ヘブン オーバー 波肩頭 13時~16時

西が強そうだったので、逗子にお邪魔してみました!!

思ったよりうねりがでかいーー波

それにオンショアだから慣れてなく乗りずらいー。

って印象でした・・・・ごめんなさい・・・上手く乗りこなせなかった私がいけないんです・・・しょぼん

確かに波間はフラットです!でも、、、沈したら小波が押し寄せるぅ波波波

ポートインサイドフラットでツルスペかと見せかけて、足に触れるのは岩岩でドキドキ・・・叫び

スタボーのインサイドのツルスペ場所も、私はスタボー苦手なんで一度も踏み入れず・・・ドクロ

南西だから波の間隔がちょっと狭かったみたいです。

そんなわけなので、絶対1日1回やっておきたかったスポックも、最後の最後で波のうねりにボードを取られて失敗・・・ぐはー!

波のうねりでやるとスピードも出まくって、、、

いつもの怖い怖い病が再発するぅ。

周りはかなり楽しんでいましたが、私はちょっと凹みました・・・ダウンダウン

波があるにも関わらず、ナカティもしょうぐんさんもいつの間にやらフラカダービー列車に乗ってます。

DANさんはNEWボードでキレキレのノリノリ、ゴイター&ポンチ&Wフラカがっちり見ました。めちゃめちゃかっこよかったですラブラブ

頬に思いっきり怪我をしていましたが・・・ややドキッとしたけど、、大丈夫そうですね!

ゆうま君もいたし、途中からBABAさん、しょうぐんさんも登場して、平日とは思えない大盛況ぶりでした。あの人数、三浦の休日じゃあなかろうか・・・これが休日だったら確かにフリフリ危険ですね・・ガーン

16時半に終わらせたけど、西の駐車場の門限を10分もぶっちぎって、ナカティもDANさんもいない中おっちゃんに頭をペコペコ下げながら退散しました。かなりひゅるりら~状態でした。。。あせる次回は真ん中の駐車場使います。(800円みたいだから、まあ、許容ですかね!)

夜は喫茶HAZEにちゃっかりお邪魔しちゃいましたが、その前にHAZE探しで車でさまよったとき、「軽自動車のみ通り抜けできます」の看板に惑わされて、両サイド空きが5センチくらいのほそーい道を通ってしまいました。確かに通り抜け何とかできたけど、二度と通りたくない道でした。通りすがりのおっちゃんに邪魔な顔されて、サイドミラーたたまれたしむかっ逗子に行くと必ず細道に迷いこんじゃう・・・汗

新しいところは色々と慣れるの大変です。。って感じでした。

また次回がんばりまふ。。ドクロ
■1/22(金)赤岩 45ヘブン アンダーのちブロージャスト 13時半~15時半

前日の完敗を払しょくすべく、二日酔いの中トネへGO!!!!ビール

寒さもやばいかと思ったけど、太陽サンサンでマイルドだったので大丈夫でした。

出廷人数は過去最低の3人。。ダウン

でもっ!

今はとにかく、スポック安定メイクしたいところ。

だから、どんなに短時間でもフリフリして、忘れないようにしたいのですグーDASH!

たま~~に40位の風が入るんだけど、終始アンダーなので45をチョイス。

ピヨピヨで出たけど、30分もするとジャスト。1時間くらいは一人で乗ってたけど、、、

粘ってて良かった~~~~~チョキ

だって、ウォータースポ、紐スポ、クリーンメイクの3種をメイクできたんだもの♪

やっぱりフラットは回数できて練習になるわー。

特にクリーンメイクは、こないだの動画のやつよりももっと良くて、マストはほとんどぶれなかったし、確かパネルじゃなくてブームを持てていたような記憶。合格

やっと、F2で連発していた在りし日の感覚に戻ってこれた気がします。

・・・長い道のりだったわ・・・

ポイントは、怖さの払しょくもあると思います叫び

今度暇なとき、レディーススポックの道書きますね。

しばらくスポック1日1回以上を目標にしてがんばろっと。

そうそう、夜、マスターにGETしてもらったアカモクを調理してみました。

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001221809001.jpg
↑茎を取る前の茹でる前後。

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001221835000.jpg
茹でて細かく叩いた後、ネギ+鰹節+黄身+醤油+味の素かけました。
酒のつまみにもなるし、アカモク丼にしてもじゃいごうでした!!ニコニコビール
■1/21(木) T海岸 45ヘブン ジャストのちゲロオーバー 波頭前後

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001210933000.jpg

ひっさしぶりにやられこまれましたドクロ

南西が残りそうだったので、うわさのローカルゲレンデにウェイブや!!!

と思い、行ってみたのですが・・・

8時ごろ到着すると、まさに出廷しようとしているK様が。。

このゲレンデはちょっと沖のほうに波が割れるポイントがあるので、そこまで行かなくてはいけません。道を隔てた駐車場から遠くの波ポイントを見ていると、けっこう波でかくない??

な、なんか、、、乗れなさそうな気がする。。。

と思ってたら、K様+Dさんが巨大なセットを捕まえました。

ぐんぐんでかくなり・・・・ん!?!?あれって余裕のロゴハイぽくない???!!!波

K様は、、、思いっきりボトムからトップへ行き、返すのかと持ったらさらに空中へぶっとび、あの巨体が波の後ろに消えました天使

Tさんは、、、波が異様にでかいことを察知したらしく、トップ手前2分の1くらいでそぉっっと波から降りて行きました。トップが高すぎて見えなかったらしい。。叫び

・・・そんなの見ちゃったらさーーーーでれまへんがなーーーガーン

完全にブロークンハート~ハートブレイク

すぐ二人は戻ってきて、「久しぶりにびびった・・・」って言いました。。。

この二人が!

ウェイブかなり乗れちゃうこの二人が!!!

もー、乗る気まぢでなくなって、うだうだ2時間くらい見学。

でも、そのあとはあのロゴハイの波は全然来なくて、むしろ風は5点台だったから、さらにFさんが加わって、とっても楽しそうに乗ってました。(この時間たぶん乗れた・・・)

お昼くらいになっても意外と風が残ってるし、さらに人が増えたので、ぱったり落ちてしまう前にアンダーでもいいから乗るか~ってことで乗りましたが・・・

なんで!?

ってくらい・・・・・・・オーバーになりました・・・・・・パンチ!

まじなんで。。。

インサイドは海藻でアンダーで全然イケてないんだけど、アウトは吹きすぎ。オフショア&ガスティで乗りずらい。ウォーターで海藻が絡まって蟻地獄のようになり、その間に波に揉まれたりするもんだから、かるく海の藻屑になるかと思いました。。。出廷場所もせまいから、沖に出てしばらくしてからタックして出廷場所確認しようとしたら、一瞬どこから出たのかわかんなくなるし・・・ウォーターもプレーニングも何度もミスってかなりひやっとしました。ここは流れたら千葉?東京湾に流れてしまう結構危険な場所・・・まじ危ないですね・・・あせる

寒くないのが唯一のプラスでした。もはやあのタイミングで乗るべきではなかったと久しぶりに後悔しました。。。

結局2回、4往復くらいしかできず、あえなく撃沈ドクロ

恐るべしういんどさーふぃん。。。ショック!

でもT海岸は当てるとかなりじゃいごうらしいので、、、またいつか南西の時にリベンジしたいと思いま~すべーっだ!
■1/20(水) 津久井 40ヘブン ジャストややオーバー 15時~17時?

木曜南西の予報が速まって水曜に!

内陸の予報が芳しくなかったので久しぶりにホームの津久井に凱旋してきました。

朝からボーボー吹いているのかと思いきや、でんでん吹いてきまへんがなっ!叫び

中西さんがボードを新調したのでお披露目(真ん中90LがNEW)したり、フィンを削ったりして暇つぶし~~。

$がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001201029000.jpg

西がきついから入ってこないのだけど、もうすぐ来ると思いつつ待ち続けること2,3時間・・・・ショック! あまりに退屈なんで、マスターの漁船(リグ)で、アカモクGETしてきてもらいました。えんやーこらやーと、海上に思いっきり漂ってる邪魔な海藻=アカモクを採取。こちらはあまりにボーボーなので、ボードやらセイルに絡まりまくります。ちぎるのも大変そうでしたが、セイルに絡まって西城秀樹状態になっていて、セイルアップがとっても大変そうでした。

$がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001201405000.jpg

その後、午後一でなんとも悲しい出来事を初目撃してしまって、テンションさげさげ~~。ダウンダウン

という感じで15時ごろ、撤収しようかと思ったら、上が黒くなってきてます!

ひゃっほう!!!!ラブラブ!

このパターンは、いきなり爆風になる恐れもあるんだけど、アンダーだけは避けたかったので、40をチョイス。これが見事にバッチシきました。確かに津久井はフラットとは言えないけれど、インサイド波間狙えば十分飛べる。それに、ホームだから安心感もあるし、やってやるぜー!って気持ちで↑↑になるから勢いよく飛べる。しかも南西めっちゃあったかいです!!!!来月だったら間違いなく春一やね!!!

いつも通り課題の低空ジャンプとセイルトリムを意識してやったら、特に低空ジャンプがかなりいい感じ。今までのぽよ~んってジャンプじゃなくて、シュッってジャンプに変わった感じがよくわかりました。なんか、今日調子いいわ~って感じ。

で、確か1,2回ウォータースポができた後・・・

やっとのことでクリーンメイク激写にたどり着きましたグッド!



よくよく見ると、マスト+パネルスポックだし、マスト振り回す系でブームエンドも海上すれすれ。ちょっと見てほしいような見てほしくないような恥ずかしいメイクだったなぁ・・・なんて高望ですね。ただ、ジャンプ直後にマストがしっかり立っているのはうれしいなぁ。マスト持つ位置もう少し上にならないかな~。まっ、何はともあれ、こうして動画に収まったのは、とても貴重なことですね~~ニコニコ音譜

この1年弱、5,6人にしか見てもらえてなく、かなり認定怪しげだったのでほんと良かったです。これで全員を石にできます。笑

たまたまフラ~っと遊びに来たキンキンに感謝!!!ありがとうね!!!!しかもホームでできたのは何よりの喜びですっラブラブ

夜は水曜メンバーと久しぶりの再会を果たし、大宴会となりました。。中華屋で違うお客さんにうるさいって怒られたりして、なかなか楽しい夜でした♪
がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001181633000.jpg
■1/18(月)ロンビ 40ヘブンのちリズムジャスコ 波膝モモのち胸腰 12時半~15時半

吹きそうなので残ってみましたチョキ
神のお告げの通り、昼からフリフリ後ウェイブ。

11時ごろ行くも誰もいない・・・と思ったら、▽のタカハシさんがいてくれて、二人ぽっちで出廷。

久しぶりのメローコンデが続き、今日はさらにフリフリしやすかったラブラブ
ようするに前日より波がないっちゅーことですドクロ
三浦の乗りやすい南西って感じドクロドクロ
で、波間が昨日よりさらにフラット。こういうタイミングなかなかみんなに伝えられず残念だわ~しょぼん

2hもあえてセット外して面ツル狙い続けてフリフリできたのに、、、、
1回ラインスポぎりぎりメイクならずって・・・


後退してるぢゃん・・叫び


ウェイブに甘えちゃダメですねっパンチ!

フリフリやってウェイブ上手くなるけど、その逆は皆無。

回転力が強すぎて制御できなかったり、両手でブーム持つと回転が止まったり。。
波が怖くてみちゃってクリーンバルカンメイクしたり・・・いや~~ん。


て言ってるそばから、午後になると風がしっかり入ってくるようになって、気がついたら波も割れることが多くなり、石原さん・石井さん・永松さん・松井さんと、、、あらっ、プロのみなさまが~~音譜 菊川在住のま~さんもこっちに来てくれたので、安心してできましたニコニコ
この状況で一人フリフリする度胸もないので、ウェイブモードにチェンジ。セットを外してしまったときとか、アンダーのタイミングで何度か飛んだりしたけど、ヘブンがきつくなってきたので、リズムにしてウェイブに専念。

意外と砂がついてて岩岩してないしメローだから、今日はインサイドまで狙って割れる波に合わせてみた波 風もジャストややアンダーの時もあるから、波の力をしっかり使わないとオキザリップしちゃう。風が弱くて割れない時はトップに行きすぎないで風も抜きすぎないで手幅広めのまま早めに返す、同じ波で何度かウネウネして、最後割れそうなタイミングになったら思いっきり小回りでてっぺん目指す。←これやってみたら、ボードが思いっきり波に押されて、1回はノーズから突き刺さってクチャクチャにまかれ、1回はボードが飛んで波の前に着地。ほーーーーっっ。。。生きててよかったーーー。波の力で一本背負いされるような気持ちですね。

MOTOKOさんから教えてもらったセイルトリム(マスト立てて引き込む、後手は斜め上に風を抜く感じ)を意識してもできて、波より先に行きそうになったときやバックサイドとかも試してみたりして、ウェイブは大満足して終了。

しかし・・・は~~~むっ

フリスタもこんな感じで満足感を味わえないもんだろうか・・・。地道にがんばるしかないなぁ汗

夕方落ち気味になったので潔く終わりにしたら、夕暮れライドはさらに波がきれいになってた。
残ってればよかった~~~。
まっ、フリフリもウェイブもダブルで楽しめたのでよしとしましょうグッド!
別々じゃなく、波まで飛ぶほんまもんのフリスタウェイブ目指しましょ~アップ

ま~さんも楽しく乗ってました!
がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001181617000.jpg

帰りがてらもうすぐ3年初車検のマイサンバーが目
がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001181037000.jpg

不吉な数字だけどあせるまだまだ働いてもらいますぅ。
■1/17(日)ロンビ 40ヘブンアンダーのちジャスト 波膝腰? 13時~15時半

大会後の宴会がたたりまくって、かなり疲れがたまってしまったバカなわたし。。。あ、いつものことだった(T_T)

で、吹かないかと思ったらまた吹いちゃった、これまたさすがいつものロンビ。最初は波に乗らないと走らなかったけど、1時間もしたらジャスト。。てかややフリスタオーバー。スポックは何回かやったけど、全然できなくてやや凹み。。。3日間の疲れがどっぷり出て、体がスピードについていかず、メイクできる気がしない!!やっぱ難しいよフリスタ~(T_T)


で、現実逃避で小うねりウェイブ。ややシフトぎみだけど、割れる小波を探しやすいメローコンデ。こっちは今までやってなかったからか、グングン成長します♪
昨日モトコさんに教えてもらったボトムターンの後半のセイルトリム、返す時の両手の位置や動き、抜重のやり方を実践。風をいれっぱなしじゃなくなったから、かなり楽にボードを返せるようになった。フリスタボードでさえやりやすくなったと感じたんだから、ウェイブボードにしたらかなりいいのでは?
しかしいつも34と40ばかり使いまくってるから、パネルが曇ってきてしまい肝心なときに向こう側が見えない。。とくに40はひどいなー。こりゃそろそろ買い時かしら。。

いつものメンバーに加え、なんだかんだでショアライン居残り組もいてかなり白熱しました♪
がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001171146000.jpg
こちら我らが大将♪
今回も大成功だったね!
お疲れさまでした\(^O^)/
がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001161108000.jpg

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001161638000.jpg

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2-201001172105000.jpg

■1/16(土) 菊川河口 34リズム&ヘブンオーバー 波腰腹

もしかしたら吹かないかもなんて雰囲気だったけど、結局最小セットでオーバーだったショアラインショップ内ウェイブ大会は大成功でした!なんでか今年はロンビに入り浸ってたため、絶好のウェイブ成果発表になりました。

初戦本当は中西さんだったのに、みんなの計らいでチームウェイブビギナーに混ぜてもらい、2回も戦えました。

で!

なんか自分でもびっくりするくらいしっかりヒートをこなせました。

まずは、年に1回のフォワードチャレンジ!

ロンビでは全然やらなかったけど、チハマだとちっこい波がいっぱいあるし、みんなもいるから練習にはぴったり!1ヒート1回、公約通り最初にやってやった!1ヒートのがかなり勢いつけてできた。2ヒート目はあんまりいい感じの小波がなくて前沈同様でがっくし。どっちも半分も回れてないけど、まぁトライできただけよかったとします。

あと、なんでか最近がんばってしまったウェイブ!

チビ板の乗りやすさがやっとわかってきた気がします。

優勝はうめちゃん!20人弱なのに、なんと5ヒートもこなして、すごくがんばってました!!

今回のジャッジは石原番長と、モトコさんでしたが、大会後に、モトコさんから直々にボトムターンクリニックをしてもらえて、じゃいごうでした!加重はいけてるみたいで、そのあとの抜重とセイルトリムについて、手取り足取り(^O^)♪さらに誉め殺しの刑にしてもらえて感謝感激でした。

どうやらフリスタで加重のコツを得ていたみたいで、ターンがしっかりできる基礎ができていたみたい。フリスタあなどりがたしでした。

あとからみたジャッチペーパーも、ウェイブ7点って!!!一昨年はたしか1点とかだったはず。。まじ嬉しかったです。あんまりに嬉しくて、3月のひなまつり出ます!とか言ってしまいました。。大丈夫なんだろうか。。

こんな感じで個人的にもかなり大成功な大会になりました!

夜は当然大宴会でした。
ダブルフォワードくらい飲みました(^3^)/