マルイ ザ・サムライ | きままにラジコン日記 in Ameba

きままにラジコン日記 in Ameba

こちらは、旧車RCのレストア完成画像をメインに紹介しています!

レストアの作業状況や詳しい内容は
メインブログ 「きままにラジコン日記」
https://fzr89jp.blog34.fc2.com でご紹介しております。

マルイ(現:東京マルイ) ザ・サムライです。



「東京マルイ」というと、現在ではモデルガンを思い浮かべる方が

多いと思いますが・・・RCブームの時は、ラジコンカーも作っていました。


作りとか雰囲気とかが、なんとなく「オプティマ」っぽい・・・
むしろ、こちらが元祖?なのかと思わせる作りです。

 

Wikiでは、オプティマはこのサムライの提携商品だとか・・・

正直どっちが先なのか興味がわきましたwこの辺詳しい方、ぜひご教授ください。m(_ _)m



実際に組んでみると分かりますが、オプティマの構造と似ていますかね。



シャーシは、当時物に新品パーツを投入してレストアしてあります。

ボディ、ウイング、ステッカーはリプロ品を使っています。

結構マイナー車両だと思いますが、リプロ品が買える!

良い時代になりましたねw



私のお気に入りの一つw リアのヒートシンクカバーです。

スピコンの抵抗がリアに設置されており、その上に「MARUI」の刻印が入った

カバーが付いていります。これって凄くかっこいい!当時のタミヤには無かったですねw


ドライバーは、タミヤの1/12セリカ用を使っています。

意外と違和感なくハマっていますw 

もし純正品をお持ちの方がいれば、当方へご連絡くださいw

価格は相談でw

 

詳しくは、メインブログでも紹介しています。

Category[  ザ・サムライ ] - きままにラジコン日記 (fc2.com)