京商 プログレス 4WDS | きままにラジコン日記 in Ameba

きままにラジコン日記 in Ameba

ご訪問ありがとうございます。
申し訳ありませんが、ラジコンは引退します。
記事は、暫くの間参考資料として残します。
いままでありがとうございました。

京商 プログレス 4WDSです。

 

京商の4WDS(4輪操舵)の第1段!として発売されました。

 

子供のころ、お小遣いを貯めて買った思い出のある車両です!

 

当時この4輪操舵に憧れましたw ただ、当時の京商はタミヤほど

説明書が詳しくなく・・・また調整箇所も多く・・・

子供の私には、難解なマシーンでしたね。

 

4WDですが、フロントにデフは装備されていません。

ホイル内にワンウェイクラッチを内蔵しています。

後発のギャロップは、デフが装備されています。

 

モーターは540ですが、京商のLEMANSモーター(タミヤのスポチュンやダイナテック相当)

を乗っけてチューンするのが定番でした。

ギアボックス内は、スパーを交換することでギア比を変更できます。

 

ドライバーバーの下には、特徴的な4WDSを制御するサーボと

スピコン、さらにはスピコン用サーボがあります。

うまく隠されていていますねw

 

シャーシ、ボディ、ステッカーに至るまで、全て当時物で仕上げてあります。

OPとして前後にユージプロダクトのスタビを入れてあります。

ダンパーステーもありますが、これは純正の方が見栄えが良いと思い

純正を使用しております。

なお、ユージのFスタビを装着した場合、ボディの一部を加工する必要がありますので

ご注意ください。

 

詳しくは、メインブログでも紹介しています。

 

Category[  プログレス4WDS ] - きままにラジコン日記 (fc2.com)