58013 タミヤ マルティニ Mk.22 ルノー | きままにラジコン日記 in Ameba

きままにラジコン日記 in Ameba

こちらは、旧車RCのレストア完成画像をメインに紹介しています!

レストアの作業状況や詳しい内容は
メインブログ 「きままにラジコン日記」
https://fzr89jp.blog34.fc2.com でご紹介しております。

58013 タミヤ マルティニ Mk.22 ルノー です。

タミヤの低価格RC F-2シリーズの第2弾として発売されました。

 

当時、6,800円という驚きの低価格でした。

 

その分、組み立てやすく、モーターもRS380が標準だったので

入門用RCカーとして人気でしたね。

 

シャーシ、ボディ等すべて当時の物ですが、ステッカーはリプロです。

シャーシは、F-2シリーズと同じ構成ですが、今回OPのRS540用モータマウントが入っています。

ボディはリアルなスチロール製です。イエロー成型なので、塗装しなくても十分に楽しめます。

 

スチロール製なので、リアのエンジンもしっかりと造形されています。

ウイングはメッキ、ステーは金属製でしっかりとしています。

 

F-2シリーズは、低価格ではありながら、豊富なOPが用意されておりステップアップが可能でした。

このRS540用モーターマウントをはじめ、スポンジタイヤやFRPシャーシも用意されています。

 

ちなみに、F-2純正のRS380用のモータマウントは

単品販売されていないため、結構入手困難です。

 

この滑らかなラインが、いいですね~w

ちなみにステッカーは、MCIのリプロを使用していますが

全く遜色はありません。

 

詳しくは、メインブログで紹介しています!

Category[  58014 マルティニ MK.22 ルノー ] - きままにラジコン日記 (fc2.com)