【7m12d・2y8m】2回食とワンオペと1人時間 | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

こんにちは〜ひらめき











とうとう2回食が始まってしまいました不安

7ヶ月から始めています。









忙しいネガティブ

この一言に尽きる、、







そしてわかっちゃいたけど

私だけ忙しいネガティブ

こんなん働いてたら大変やで、、









んで夕方は2回食になることで単純に忙しいネガティブ

なので17時に離乳食→ミルクとしていたのを

16時半から準備して食べさせて17時すぎにはミルクを飲み終えるスケジュールにずらしてます。









妹ちゃん、、めっちゃ食べるんですオエー

用意したものは毎回必ず完食

どこまでも口開けるし泣き笑い

可愛いんだけどね!



  







お粥は7倍がゆ50グラムだけど、シラスやサケを湯通しして潰したものを混ぜてるシンプルなもので。

あまりアレンジしなくても食べる。

 




もう満腹感がいるしカボチャやジャガイモをせっせと湯がいて潰して毎日食べてもらってますハロウィン

ホワイトソースとか和風だしで少し水分足すと食べやすいみたいですスプーンフォーク





朝は毎回ヨーグルトもつけてます。

麦茶も好きみたい。

バナナとかも食べさせてみよ←満腹感求めがち






2回目は和光堂のベビーフードのパウチを使うこともあるのですが、これひとつでは足りないww

結局もう一品用意することになる昇天






これは大人の食べるものも欲しがるのではと

今から恐ろしい、、ドクロ

汁物も作らないといけないかなー。






お粥は50グラムのストックが無くなったら

次からもう70グラムにしようと思ってます爆笑








ミルクは少し減ってきました!




チューリップ今の生活チューリップ


3時 ミルク150ミリ

9時 離乳食1回目・ミルク130ミリ

13時 ミルク200ミリ

16時半 離乳食2回目・ミルク130ミリ

20時半 ミルク200ミリ→就寝






ご飯の量が増えたら食後のミルクはもう少し減らす予定です付けまつげミルクも高いし、ご飯が進んだ方がいいよね!と前向きに捉えてます昇天







うちのパパは最近ほぼ在宅ワークなのですが

平日2日くらい出社してる週もあって。






今日は突然出社になり、息子も療育の日で。

すっごい雨でしたけど迎えに来てくださるので本当に感謝で泣くうさぎ






妹ちゃんと2人でお家に引きこもりでしたが

妹ちゃんすぐセルフで朝寝しちゃったので2時間半くらい、ほぼお一人様時間でしたキラキラキラキラキラキラ

スマホゲームと楽天めっちゃ見たww





相変わらず遅くなる日は妹ちゃんが寝てから帰ってくるのでお風呂とかご飯とか突然ワンオペになりますけど、、1人時間も少しあると全然違うなーって思いますひらめき





2人ともお風呂もご飯もいい子にしてくれるので

めっちゃ助かってます飛び出すハート








ハイチェアにも座って食べられるようになってきました飛び出すハート








ではでは〜ニコニコ