義実家との距離と楽天購入品 | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

こんにちは〜ひらめき











引越ししてからもうすでに義母・義父が2、3回くらいわが家に来ていて、わが家も義実家へ3回くらい訪れています昇天









ご飯食べに来いとか

お裾分けの果物あげるとか

お裾分けの野菜をあげるとか

お裾分けのお米をあげるとか









正直面倒くさいけど

最近の物価高、、

背に腹はかえられぬ凝視






そして子ども2人をめっちゃ可愛がってくれるのと実家より清潔なので、最近は

もういいか昇天

と思って訪問しています←

車だし、運転パパだし←







先日突然お裾分けを持って今から行く!

と連絡があったのですが

息子が療育で居ない日驚き







療育のことは私達夫婦と

ブロ友さんしか知らないウインクピンクハート

在宅だったパパと相談して

療育とはあまり言わずに、シンプルに預かってもらってるって言うことになりましたww







しかしやって来た義母は預かりに興味津々爆笑

誰でも行けるのかとか費用はとか色々聞いてきたので







費用はかからないです。

施設側は市に請求するので、通っている家庭が出さなくていいと言われてます。

発達に不安がある子だと認められた子どもだけが通うところなので、逆に何の問題や不安のない子どもは通えないです。







と言っておきましたにっこり

パパが遅めだったので言葉が遅いことを義母も心配していたので、、

自宅ではできないような遊びをしたり季節の製作物を作ったり、楽しく通っていてお友達も出来たと伝えると2人共安心してくれたので、これでいいのかなと知らんぷり



 



どうやら保育園みたいなところって思っているみたいです。それ以上は突っ込まれなかったので、もういいかなと。

意外と変なことにならなくて良かったですひらめき










マラソン購入品ひまわり



今さらだけど、もう暑くて暑くて、保冷剤1つだけ入れられるものがあるのですが、頭と身体2つ入るものが欲しくてやしの木

保冷剤も固いものとジェルのミックスしたものなので冷たさが長持ちらしくてキラキラ

早く欲しいな〜割引クーポン出てます飛び出すハート






朝起きても疲れてることが出てきてドクロ

すっぽん小町と迷ってプラセンタも飲んでやろうとコチラに。すぐ届きましたキメてる

アウトレットだけど、何も問題ない商品でした!安いし最高飛び出すハート

粒も1日2個だけ、ニオイもないし飲みやすいですキラキラ






ここ数日、パパが朝5時起きで出社絶望

寝てていいと言われつつも、朝起きて聞くと





朝ごはんは?→お父さん食べる!

バナナ食べる?→お父さん食べる!

パン食べる?→お父さん食べる!

お茶水筒に入れてく?→お父さんうん!








寝れんやんネガティブ









パパに自分でやってもらうとガタガタうるさくて

妹ちゃんが起きちゃいそうでネガティブ





出社してももう朝日が入り込んでもう寝られないし

ホントは耳栓もしたいけど妹ちゃんがまだ赤ちゃんだし使えないし。

やけくそでアイマスク買ったオエー





息子も最近夜寝るのに時間かかるし

妹ちゃんに3時頃ミルクあげるのと

5時起きでもう今週後半はフラフラ絶望

息子が療育の日で良かった絶望絶望絶望





今日は寝たいです昇天昇天昇天

アイマスクまだ届いてないので良かったらまた報告しますキメてる






ではでは〜くまクッキー