弟夫婦から出産祝いがなかった件 | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

こんにちは〜ひらめき











いや、、なんか、、ちょっと聞いてほしい真顔

弟夫婦に出産祝いスルーされてます、、








星弟夫婦スペック星



7歳歳下の31歳コンビ

私が入籍した1年後に結婚

現在子なし

私が結婚した時は弟からお祝いなし

弟夫婦が結婚した時は私は10万包んだ

(実母経由で半返しされた)

長男が妊娠中に、ベビーベッドを購入してくれた

(金額一万円程度なので半返し済)








で、今回完成スルーでにっこり

産まれた報告はしてて、弟嫁さんからおめでとうLINEが来てたんですけどね。弟からはなし。

これって普通なんかな無気力

義実家で同居してる義理妹はキチンと包んでくれた。







弟のことは両親も甘やかしてて

本人も独身時代からお金の管理は適当。

今はお嫁さんが家計管理してるっていってたから

弟もお嫁さんもお金を包むつもりがないってことよね無気力





里帰りしなかったから、見せれてもないし

仕方ないのかなって思うけど、、

住所もお互い知ってるし、正直何で?って思う。





弟も歳が離れてるだけに、小さい頃から周りに

して貰うことが当たり前で、自分から何かしたり

渡そうという気持ちがない。

これは両親の躾の問題ですよね、、





弟嫁さんは1人っ子なので

兄弟にお祝いしたりとかは経験なさそうなんですよねうずまき





はぁ、、この先弟夫婦に子どもが出来たら

どうしたらいいかわからないネガティブ

ベビーベッドは渡そうと思ってるけど、、

結婚も出産も何ももらってない身内に

包んであげないといけないのかな無気力






弟夫婦もお金に困ってるわけじゃないし、

余計にモヤモヤもやもや

私もお金が欲しいわけではなくて、、





関係が悪いわけでもないので

2人ともただの世間知らずな可能性もありタラー

何も考えてない可能性も。





催促なんてするつもりもないけど

何か悲しいな〜と思ってしまいガーン






実母もおかしいけど、弟夫婦も変なのかも魂が抜ける

あーモヤモヤ。

最低限の付き合いにしないといけないかも凝視







くだらない話ですみませんネガティブ





ニコニコムッチリ妹ちゃんラブラブ





鉄分ほしくてかいましたキラキラ





ではでは〜星