デジタルな時代でも「定期入れ」が必要。 | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学3年生と1年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのミドフォーママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

S or Mサイズ

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

イベントバナー

 

 

こんにちはニコニコ

 

この夏

最後になるであろう

ラーメン。笑

 

 

今日のランチはスプーンフォーク

餃子の王将で

がっつりランチラーメン

 

 

 

 

おいしすぎたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

今夜から

本格的に

ダイエットはじめます!!

 

ツラいのが、、

わたしは食べれないけれど

家族の分は作らないといけないカレー焼肉お弁当ステーキパスタ

 

ママあるあるですね。

 

 

 

もしデジタル賃金になったら

 

デジタル賃金になったら・・

ということですが、

 

スマホorクレカ決済ばかり

利用しておりますので

たしかに

現金は必要ない?

 

ただ・・

わたしのスマホ

たまーにバグるときがあるので

そのとき

めっちゃ焦る不安

 

絶対にバグらない!とか

バグったときの対処法が何かあるのなら

デジタル賃金もアリなのでは?

 

ただ・・

そうなると

子供たちはどうなる???

 

うちの息子達

大学生ですが

まだ現金使わせています。

 

一応、スマホ決済なども

使えるようにしておりますが

現金なら間違いない!!的な・・

 

もっと小さな子

クレカが作れない子たちは

どうなるのかな?

 

それも時代?

paypayとかうまく使いこなせる

幼稚園児とか増えるのかな?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そんなデジタルな時代に

まさかの

「定期入れ」

 

 

息子くん(弟)

大学へ定期で通っているのですが新幹線

 

定期券

発行されました。

 

※モバイルsuicaとは別らしい・・

 

しかも

別々の電車を乗り継ぐ為

 

2枚

 

パスケース(定期入れ)の需要

まだあるみたいですね!!

 

急遽、購入しましたキラキラ

 

 

表と裏に

2枚入れるタイプ!!

 

 

Amazonさんがお得でした↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ

こちらもお願いします(o˘◡˘o)