【入学前準備】オーダースーツと優秀すぎるGUの革靴❤ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学2年生と高校3年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのミドフォーママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

S〜Mサイズ

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

姉夫婦からの入学祝が

凄すぎましたお年玉

 

 

先日の続きになります。

こちらもみてね💕

  

 

 

 

 

 

2月のことになりますが・・

 

 

姉夫婦宅に

直接

来てくださるというので

 

さすが、、

お得意様は違う

行かないのねガーン

 

しかも

本当のオーダースーツスーツキラキラ

といいますのも

息子くん(弟)

標準体型なので

ある程度

出来上がっているものと

勝手に想像していたわたし。。

 

オーダースーツって言ったじゃん。

と言われても

はじめてなので

この中から〜的な感じのを

想像しちゃってました。

 

 

 

採寸からはじまり♪

 

 

 

 

 

 

ゲージ服試着

 

 

生地選びスーツ

 

わたしの好みだと

チェック系になりがち・・
そして
せっかくだから♡と
どんどん派手に・・
 
ですので
息子くん(弟)に任せて
着たいと思う
生地を選んでもらいましたスーツ
 
 
ですが・・・
 
数十種類あるの中から
選ぶのってたいへ~んあせるあせるあせる
 
 
息子くんの好みは
黒がいいけれど
無地の黒は嫌。
シックで落ち着いたイメージが好き。
 
好みを聞いたプロに
選んでいただいた生地の中から
2択までにしぼり 
 
紺×紺チェック刺繍
 
 
お写真では
紺の無地に見えますが
よ~く見ると
模様が・・
光の加減で浮き出ます。
 
 
 
 
黒×チェック刺繍
 
 
コチラは
黒バージョン☆
 
 
黒がいいということで
パッと見
黒の無地に見えるけれど
黒×紺の刺しゅう入りにしましたスーツ

 

生地が決まると

ここからは早いです!

 

 

ジャケットのデザインキラキラ

衿・裏面・側面

ポケットの位置

ベント(後ろ見頃に入るスリット)

パンツのデザインキラキラ

縫い方キラキラ

シングルorダブル

ボタンキラキラ

 

 

黒ベースに

紺✕白の大理石のような柄のをChoice♪

 

裏地選びキラキラ

 

裏地は少し派手な方がオススメらしい指差し

 

🌸ユーロデザインなど

誘惑が多すぎましたが・・

 

 

 

胸ポケットの裏地にもなり

引っ張り出すと

ポケットチーフのかわりにもなるように

裁縫してくださる!(ღˇᴗˇ)。oステキ♡

というので

 

裏地だけなら

派手でもいいのですが

ポケットチーフとなると

悩んじゃうあせる

 

もしかしたら

裏地選びが

一番、時間がかかったかもしれません驚き

 

そんな中

わたしたち親子が

これだーキラキラキラキラキラキラ

となったのは

 

トラ🐯

 

 

ただ、、、

全体に🐅がいるのではなく

ワンポイント🐅

ということは

無地。。

 

 

これくらい

大きなトラだといいのに♡

↓↓↓

 

無地はつまらないので

🐯は諦めて

この中から

 

 

右上から3番目の

白に近い「シルバー」をChoice♪

 

縫い糸キラキラ

 

 

縫い糸は

スーツの布と似たような色で全体を

縫ってもらいますが

ワンポイントで

ボタンのホールをひとつだけ

色付けるのもアリキラキラ

というので

赤(ボルドー)15番をChoice♪

 

ボタンの数と位置と縫い付け方キラキラ

 

最後まで

細部にこだわらせていただき

採寸から・・

1時間15分時計

 

時間がかかったことに対して

申し訳ないと謝ると・・

 

半日悩まれる方もいらっしゃるので

早い方ですニコニコ

もっとゆっくり悩まれても

よかったのですよ。と

おっしゃっていただき

とても嬉しかった(*´ー`*)ホッ♡

 

 

 

たのしぃ~💕

 

オーダースーツを作る(決める)のって

こんなに楽しいとはラブ

 

次からは

絶対にオーダー・・と

いいたいところですが

おいくらかかるのか不安

 

高額なプレゼントに

感謝♡

 

 

 

完成が楽しみです(๓´˘`๓)♡

 
 
兄の時
革靴はZARAで購入しましたが・・
 

 

 

 

 
 
身近なところに
よい革靴があるといって
自分で買ってきたGU👞
 
それがとてもよかったので・・
 
弟くんにも♡
 

 

シンプルで品がよく(ღˇᴗˇ)。o♡

 

 

オンにもオフにも使える

汎用性の高いデザイン☆

 

 

リアルレザーが

4,990yenで買える喜び(ღˇᴗˇ)。o♡