返礼品のレミパンでお料理♪ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学3年生と大学1年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのミドフォーママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

Sサイズ(ボトムスはMが好き)

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

先日、届いた

ふるさと納税品の

レミパン♪

 
 
 
こちらもみてね💕
 
 
 
レミパン信者のわたし
浅型
はじめまして🔰
ですが・・
これが
かなり使いやすい(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
 
 
 
さっそく
餃子を焼いてみましたが・・
 

 

 

おおきな餃子が

こ~んなにたくさん

いっぺんに

焼けちゃう(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

 

焦げ目もいい感じ♡

 

うちには

大学生男子ふたりいるので

この量を2回焼きますあせる

 

餃子はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

よいフライパンは

上手に焼ける!!

 

腕の問題ではないと思います。

 

綺麗に焼けないよー。という方は

フライパンを新しくすると

綺麗に焼けると思いますウインク

 

 

カツ丼も作ってみましたが・・

 

 

 

透明の蓋がついているので↓

 

 

卵の半熟具合が見えていい感じ♡

 

 

 

ほかに♡

 

肉じゃかスプーンフォーク

 

 

肉じゃがも

美味しくできました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

 

ある日の夜ごはんスプーンフォーク

 

 

無印の味ご飯の素を使って

炊いただけの

味ご飯🍚

 

 

色々いただきましたが

無印が一番おいしぃ照れ

 

 

 

 

最近、息子くんたちに

大評判!!

 

毎日食べたいと言われている

鳥もも肉と

ネギ塩のレモン焼き🍋

 

 

たっぷりのネギでいただくのが

おいしぃ(ღˇᴗˇ)。o♡

 

 

分量など

適当なので・・

具体的な調理方法は

お教えできませんが、、

 

鶏もも肉は

酒・砂糖・塩(各適量)に

10分間だけ漬け込んで

表面をこんがり焼きます。

アスパラも入れ

お酒を入れて蒸し焼きに。

 

ネギの塩だれは

鶏ガラ・白だし・塩

ニンニク・ごま油・レモン

ブラックペッパー

適量を入れて

味付けます。

 

 

鳥の胸肉自体には

軽くしか味がありませんので

レモン塩タレでさっぱりいただくスプーンフォーク

 

ごはんとも合いますが

これだけで満足!!

 

ダイエットにもいい感じです♡

 

 

きゅうりともやしと

シーチキンのナムルも大評判で

大量に作って

冷蔵庫にストック!!

 

 

味付けは

ポン酢とごま油と砂糖少々・・

 

これだけなのに

美味しすぎて

永遠に食べれるー♡

 

最後・・フライパン

関係なくなってしまいましたが、、

レミパンのおかげで

お料理が楽しくなりましたニコニコキラキラ

 

今夜は何作ろう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ

こちらもお願いします(o˘◡˘o)