熊にビビろう♡ | るってぃ 〜 アンナコトコンナコト...

るってぃ 〜 アンナコトコンナコト...

日々の色々な色々の色々を綴ってます。

どーもこんにちは紅葉

本日の歩数598歩...

そんなあなたのるってぃですニコニコ

(一日中ソファの上で腐ってました笑)





先日のこと、

くち子さんと湧き水くみへ行ったんですおねがい


♡詳しくはくち子さんが書いてくれてます♡







くち子さんが書いてくれてる通り、

足跡を目の当たりにしましたくま




道がぬかるんでいたから付いたであろう足跡

人の出入りが殆どない山道なので

の通行は日常のことなんだろうなーくま




付いたばかりの足跡には

さすがにビビりましたあしあと

だってとても新鮮だったんだもん...







写真だと分かり難いー!!
全く伝わらない... ガックリ クヤシイデス


余談ですが、、、

目的地までの道のりに二輪バイクのタイヤ跡がありました。

一瞬不快に思ってしまったけど、

あれはきっと管理されている方のスクーターで

そのエンジン音は熊対策なんだろうなー

あえてのバイクなのかなー

と想像してみました。

(人の出入りはない所だけどちゃんと管理されてた)




ちょっとググると直ぐに出てくるこれ下矢印


くち子さんとわたしはちゃんと引き返しました。

そして向かった別ルートにも足跡があったというね...








翌日、

動物園でエゾヒグマとバッチリ目が合っちゃいましたくま







こんなコと遭遇したら恐怖ハンパないよな...滝汗




これまで熊と遭遇しなかったのはたまたま

熊との遭遇は直ぐそこ隣り合わせ




普段の山登りの意識がいかに緩んでいたか反省です。

改めて身を引き締めて登ろう...

と強く思った出来事でございましたくま








山登りされる皆さん♡

秋は冬眠を控えたヒグマが餌を求めて活発に活動します。

いつもより一層気を付けて楽しんで登りましょうね!!くま