七五三撮影会【前撮り】 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 35歳お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる 35歳お父さん
プチアミ:長女3歳赤ちゃん
 プチプチ: 次女 0歳

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン



RSウイルスをようやく断ち切った我が家↓
仕事復帰して、1週間後に
今度は次女が発熱大泣き

私も風邪をひき、自宅療養してます。

月1から2週に1回くらいの
頻繁な恒例行事になりつつあるのが辛い不安



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


そんななか、七五三の前撮りを
以前から予約していまして。
 
この体調でキャンセルしようか迷いましたが
主役の長女はすこぶる元気。
旦那も元気。

次女もたまに咳が出る程度。

今しかない(これでも皆元気なほう)
むしろ、主役が元気なうちにやろう
という判断で、予定通り行いました。


スター スター スター


今回選んだ写真館は
口コミ4.9という高評価の場所。

結果、気さくなスタッフさんに囲まれて
可愛い写真を沢山撮ってもらいましたカメラ

お値段も、8万円くらい。

全データ100枚とアルバムが貰えて、
着付け+ヘアセット+着物代と
11月のお参り時の着物レンタル代込みなので
良心的な価格かとニコニコ


次女のバースデーフォトも兼ねており

姉妹での撮影も叶いましたよだれ

和装とドレスバージョンドレス

ちゃんと家族でも和装で撮りました!


長女は、自分でドレスを選び、

化粧やアクセサリーも自分で

「これがいい」と選択しました。


変身して姿を見て、ウットリ。

周りからも「可愛いー!」と褒めちぎられ

ご満悦でした。


私たち大人も、姉妹の姿が尊すぎて、

ずっと「可愛い!!可愛いよ!!」言ってました。

親ばかです、ほんとうずまき



出来た写真を、スライドショーで
見せてもらい、BGMが流れるので
将来の結婚式を見ているかのような
気持ちになりまして。

つい、目がウルっとしたのは
ここだけの話。
旦那も涙をこらえたそう…笑


その日にデータ納品してもらえたので
帰ってから、みんなでゆっくり
見ることができましたキラキラ


また秋に着物をレンタルする予定なので
どんなデザインがいいかなーと
今からワクワクします目がハート