次女 1歳 誕生日会① | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 35歳お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる 35歳お父さん
プチアミ:長女3歳赤ちゃん
 プチプチ: 次女 0歳

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン



6/1
プチプチちゃん
お祝い1歳
HAPPYBIRTHDAYバースデーケーキ

お陰様で、無事に1歳を
迎えられましたキラキラ
 

姉のプチアミちゃんが
1歳誕生日を迎えたときと同様
両家で集まって個室のお店にて
お祝いしました↓
それを参考に準備しました。


誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子


次女専用の離乳食は用意がないため、
ケーキとお祝い御膳をネット注文。


持ち込みOKと事前に確認済み。

赤ちゃんにも優しい無添加の
離乳食とケーキバースデーケーキ!

冷凍のまま宅配で届き
前日に冷蔵保存、当日はレンジで温めるだけ。


口コミどおり、見た目も華やかで
味も美味しかったのか
沢山食べてくれました!





そして、恒例の選び取りカードは…


「MONEY」でした!


コインたちコインたちコインたち
 

実は姉妹揃って
「MONEY」選んでます泣き笑い

沢山あるカードの中から、

同じものを選ぶのは凄い拍手


将来は金融関係かな? 

何にせよ、二人には
誰かに頼らずとも、自立して生活する力を
身につけて欲しいと願っていますキラキラ


一升餅ならぬ、一升米も用意しましたが
まだ少し風邪気味だったので
背負わせたフリして写真撮って
終わりにしましたダッシュ



最後に、次女の誕生日プレゼントは
悩みに悩んで、保育園用リュックにしました。
デザインはこれと少し違いますが
ミキハウスのリュックですニコニコ

2歳位になったら、自分で背負って
通えているかな?



※6/11現在、2人共に発熱して
幼稚園、保育園共に休んでますアセアセ
早く元気になりますように。


生まれてから、手もほぼかからず
マイペースに育っているプチプチちゃんほんわか
これからも、すくすく育ちますように拍手

生まれてきてくれて
ありがとうラブラブ