育休明けまでのカウントダウン | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 35歳お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる 35歳お父さん
プチアミ:長女3歳赤ちゃん
 プチプチ: 次女 0歳

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン



4月1日から職場復帰を予定していましたが
中旬からに伸びそうです。

というのも!
次女の保育園側から
「慣らし保育に3週間必要です」
と言われ。

初日と2日目は30分だけしか
預かってもらえないことが判明。

ガーン絶望
30分て……
預けてほぼ何も出来ないですよね?
一瞬だけ買い物?



慌てて職場に相談。

驚かれつつも了承を得ました泣き笑い
(本当にありがたいです)

次女の様子をみながら
慣らし保育も早く終わる可能性があるとのこと。


何度か一時預かりで、
預けていた経験もありますが
本人は人見知りもせず
ケロッとして平気でした。

なので、きっと大丈夫目がハート


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


とはいえ、4月もいよいよ
来週からなので早いですよね。

3月は、誕生日や初節句、旅行から
幼稚園の懇談会、
保育園の入園説明会で
なかなかハードスケジュールでした。

加えて、長女が春休みに入り
1日家にいるので、家事や入園準備をするのが
なおさら困難ですよだれ


夜中に急いでポチッとしました 

長女(3歳)用に。容量UPしました。


次女(0歳)のお昼寝シーツ 

布団は保育園で用意してくれるため不要



リピしているショーツ

お尻に食い込まず、履き心地も良くてオススメです!




復職するにあたり、職場への手土産も

色々迷いつつ。


 見た目も可愛いし、美味しそう


 コスパ良いし、口コミも良さそう


 ダロワイヨなら受けも良さそう

色もカラフルで貰ったら嬉しいかも☆


 安定のヨックモック。

なんだかんだこれにしようかな?



名前付けも、インナーや靴下が

まだ長女の名前のままなので

頑張りますアセアセ