長女 3歳 お誕生日会&ひな祭り | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 34歳お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる 34歳お父さん
プチアミ:長女3歳赤ちゃん
 プチプチ: 次女 0歳

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン


3/10
遅くなりましたが…
3歳のお誕生日会&ひな祭りパーティーを
自宅にて行いました。


こちらは去年↓



ひな祭りパーティーは

恒例行事にしたいと考えており

今年も出来る範囲での手料理を 

頑張りました!




壁には3歳HAPPY BIRTHDAYとありつつ

ご飯はひな祭り風指差し


星牛すき煮

星オムライス

星あさりのお吸い物

星カプレーゼ

星雛祭りかまぼこ

星イチゴ

星ひなあられ



去年はバラチラシでしたが

今年は長女のリクエストで

オムライス(写真は無し泣き笑い


ハマグリのお吸い物が無く、

代わりにあさりのお吸い物で代用。

花のお麩で雛祭りっぽくピンク薔薇




家族4人での写真も撮りましたカメラ


が、ぶれていたり、

カメラ目線じゃなかったりで

ハチャメチャな感じに。

それもまた、良い思い出指差し



イチゴも、せっかくなので高級品を購入。

美味しかったのか、ほぼ全部長女が食べ、

「ママにもあげる」と1粒だけ

私も頂きましたいちご



誕生日プレゼントも、この時に

渡せたらと思ったのですが

主人と話し合う時間なく、

候補は絞ったものの購入出来ておらずアセアセ



ちなみに、候補はこちら↓

 

  

  

 


いずれもお風呂で使用する

アンパンマングッズキラキラ


どれを買ったかは、後日

またご報告します誕生日帽子



雛祭りに関しては、

今年は幼稚園でもお歌を歌ったり

折り紙で作ってきたりと

長女は認識あるようで。


街で見かける度に

「おひなさまとオダイさま」

と指さしていました。


「手に何持ってるの?」と聞かれ

ちゃんと答えられず、

「携帯で調べてみよっか?」と促され(笑)

娘と一緒に調べてみましたダッシュ


お雛様は扇(おうぎ)

お内裏さまはシャク(おじゃる丸!)、

と呼ばれる物だそう。

 

私も勉強になります

来年には忘れてる気がしますが


そんなこんなで今年も無事に

雛祭りパーティーを終えられました拍手