1歳0ヶ月 離乳食完了期/レシピ模索中 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォロー
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

アラサー主婦の子育て日記ですリボン

他にも、主婦生活や旦那さん、仕事のことも
マイペースに更新しております。

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン


香水自己紹介香水
アミイ(私):パート主婦 30代お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる30代お父さん
プチアミちゃん:長女1歳赤ちゃん



プチアミちゃん

1歳0か月21日ハイハイ




離乳食にすぐ飽きる娘↓



私のレパートリーが少なすぎて

同じメニューになりがちなのも要因ですが


最近、食べ物を床にポイポイします。


飽きた・食べたくない物だけでなく

好きな食べ物まで捨てている始末。


ちぎって、むしって

捨てたあとに床を覗いているので

遊びもあると思います。


「ダメ!」と言ったり、お皿を回収

してみたりすると泣きわめく娘大泣き



こちらとしては、遊んで欲しくないけれど

しつけのためにダメよと言うべきか


食べ物と触れ合う良い機会だし

そっと見守るべきか迷いますあんぐり



そんな気まぐれな娘のため

新しくカレーにもチャレンジしました カレー



ホットクックで柔らかく

トロトロに出来ましたカレー


娘も気に入ったようで

毎回パクパク完食キラキラキラキラひらめき



手掴み食べも上手くなったので、

最近は手掴みメニューを減らして

スプーン、フォークで食べられる

メニューにしています。



マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


そして最近の、おやつシリーズドーナツ


保育園に準じ、10時と15時に

1日2回おやつタイムを設けています。


10時は、市販のおせんべい(ハイハイン)、

15時は、手作りおやつを作っています。


見栄えは少々悪いですが...




左上から時計回りに

オレンジケーキ、お麩レンチトースト

カボチャとサツマイモ蒸しパン、

バナナホットケーキですスイーツ


他にも、きな粉マカロニや

おはぎ、などなど作ってみました。



手作りクッキーとかも作ってみたいのですが

我が家の電子レンジ、天板がなく

(恐らくどこかへ紛失)

焼き菓子が全く作れない状態煽り



はやく新しい電子レンジを買って

娘と一緒にお菓子を作るのが夢ですよだれ



話は逸れましたが

最近の離乳食事情でした食パン