1歳0ヶ月 公園プレデビュー | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォロー
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

アラサー主婦の子育て日記ですリボン

他にも、主婦生活や旦那さん、仕事のことも
マイペースに更新しております。

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン


香水自己紹介香水
アミイ(私):パート主婦 30代お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる30代お父さん
プチアミちゃん:長女1歳赤ちゃん



プチアミちゃん

1歳0か月23日ハイハイ




少しずつ、春の陽気が感じられるように

なりましたね桜



天気予報を見ると、今日はお天気日和だったので

公園プレデビューしてみました。



まだ歩かないですが、

掴まり立ちし始めたのと


保育園でも、外で遊ぶようになったみたいなので

なれてもらうためにも

いざ、チャレンジ指差し



誕生日プレゼントであげた

新しい靴を履いて



背の低い椅子があったので

そこに掴まらせてみる。


椅子をポンポン叩いて喜ぶ娘ほんわか



しかし、歩くことなく疲れたのかすぐに

ペタッと座り込み、

石ころや砂をいじり始めました笑い


食べないか、ハラハラしながら


気を取り直して、滑り台やブランコなど

支えながら乗せてみるも...



総じて、不安気な顔おねだり


そして、泣くでもなく、嫌がるでもなく、
ひたすら無表情でした。

「プチアミちゃーん!」
「わぁ、凄いね!」

などと声がけしても
こっちを見ず、ひたすら下を見ながら
無反応不満不満不満


結局10分くらいで、帰ることになりました。

初日だから、こんなもんですかね?指差し


歩くことなく棒立ちでしたし
急に靴を履かせられて
なんだこの足先は?という感情だったでしょう。

せっかくなので、動画も撮りましたが
全部表情が固まっている不安

色々初めてで、戸惑いもあったのかもしれませんし。

家の中とは、見える世界が全く違いますしね。

近い年頃の子供たちもたくさん遊んでたので、
また暖かい日にでも、公園に連れていって
あげたらいいなーと思いますニコニコ