ヘアメイクやってもらった話 | はな。の日記

はな。の日記

ヨンソクとミンギをメインにその他もろもろ、たまに古巣

大昔まえ(10年まえ)から

韓国の美容室で

ヘアとメイクをやってもらえること

知っていたのだけど


コロナ以降

インフルエンサーが

こぞってやってもらってるリールあげてて


予約サイトもあるし

せっかくだから

ヘドウィグ前にやってもらおかな🥰って

急に目覚めるニコニコ笑


行きたいと思ってた 有名店は

まさかの3万台凝視ガーン

ふつー、そんなもんか…


でもなーって

手始めに1万台でやっとこ…

様子見ね、と

清潭にあるoboteというお店に口笛


https://creatrip.com/ja/spot/13789



昼公演だったから

13時にはチャムシルに居たかったし

10時から始まるとこが

ここくらいで


レートで値段が変わるけど

約12,000円のうち

前金1,000円をこのサイトで払って

残りは現地

レート悪いからウォン払いにしたら

円のほうが10円安かったw←💳️手数料


予約サイトで申し込んでから

2日くらいたったころかな?

予約確定のお知らせが来て

ひと安心おねがい飛び出すハート



いざ当日

場所はわかってたんで

江南からバスに乗って

景色みながら進んでたら…

やたら道が混んでる…

降りるバス停ひとつ手前で降りちゃって

とりあえず美容室方向へいく

バスに乗ったものの

チョンダム駅っていうから
てっきりだよ
間違えたよ(笑)

駅が長いwwwwwwwwww
もう10時だったのw
でも
トイレも行きたくて
とにかく駅のなかを早歩き
てかこの駅
だいぶキレイになってて
緑がたくさんで
ヒーリング空間だったんだけど
みてる場合でもない(笑)

ぜーはーしながら
お店についてw
韓国語もぶっ飛ぶw


ちょっと話せます、ってことで
Papagoもいれつつ

まずは
荷物預けて
美容室のあれ、コートみたいな
マントみたいなあれを着る
もうぜーはーに追い討ちだよ
汗だく(笑)

メイクからなんだけど
いやいや
汗とまらんw

汗とまらんので
暑い~って言ったら
冷たい水持ってきてくれた笑い泣き
ありがたや指差しキューン


メイクしてくださった先生は
日本行ったら
CANMAKEとかエクセル?とか
プチプラコスメも買うし
いまはスナイデル狙ってるみたい爆笑

なので

テーブルにも

日本のコスメ多数

そして

韓国コスメではなく

日本のコスメで

アイメイクが進む(笑)

日本人だから日本のコスメが合うんだなw


そんなこんなで

たくさん話してくれるから

すっかりどの手順で進んだのか

まったくひとつも覚えてないけどw

いい感じに仕上がった泣き笑い愛愛

1時間くらい

全体の色合い見ながら

すごく丁寧


となりでは

セブチのコンサートにいくって

アジアの女の子が

3人くらい

次から次へとメイクしてもらってたよ

わたしのほうが

メイク時間、長かったw


みんな顔小さいし

パーツがハッキリしてるから

少ない手順でもキレイになるのか??


わたしの場合

メイクでお直し出来るとこ

多かったんかな爆笑www


部分ツケマを

ちょっとずつバランス見ながら足してて

それが

最終的にめっちゃ良くてラブ


ずっと付けておきたかったけど

シャワーしたら見事に取れた

いや

ヘドウィグ中に涙と汗で取れた絶望


そのあと

ヘアやってもらって

本当は

朝洗っていったほうがよかったみたい

シャンプーも追加で出来たけど

時間ないし

そのままやってもらったチュー

アップスタイルだと

+33,000ウォンてことで

ダウンスタイルに(笑)


つむじのところがいつもぱっくりだから

逆毛たてて貰って

ちょっと外はね風で

なんか

ふんわりしたよおねがい

よかった~✨


こないだペンミのときは

ボサボサだったからさ


これならヘドウィグ行って

目が合ってもw

出待ちで会ってもw

わたしは気にならないwwwwwwwwww


でもこのヘアやってくれた先生

下ネタだらけで(笑)

たぶん年代同じだし

おばちゃんだからかもだけど

若い子はやだろうなぁ(笑)


初めは笑ったけど

もういいよってなったw

話広げなくていーよってなったw


なんでここにしたの?って聞かれて

この辺の地域で

時間が合うところで

って探した、と伝えたら


そこにいた他のアジアの女の子たちは

NAVERからの予約らしい

NAVERみたけど

予約金がNAVERPayとか

国内専用だったから

わたしは出来なかったのよね

あと

通訳さん付けて来てる人もいたよ




風強くて

せっかくのセットが

ぼわーってなったけど

ぺちゃんこにはならず

ふんわりのままヨンドゥィグに会えたのでしたチュー愛飛び出すハート飛び出すハート


なんもメイクの写真撮ってなかった笑



トイレで唯一撮ったやつw