【こども】ママは7歳 | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

娘「ねー、ママは何歳?」

ママ「7歳」

 

こんな会話をした。

 

娘友人A「ねー、〇〇ちゃんのママ、何歳?」

ママ「え?」

娘友人B「〇〇ちゃんが、7歳って言ってたけどホンマ?」

ママ「うん、ホンマ」

 

ホンマなわけあるかい。

でも、ホンマの年も言うわけないやろっ。

って、娘もクラスで言うなっ。

 

 

その後も年齢問題をつっこまれること半年。(←長っ)

 

友人A「ねー、7歳ってホンマ?」

ママ「どう思う?」

友人B「ウソと思う!」(だまされへんか)

友人C「絶対ウソやろ。だって、7歳でなんで結婚してるん?なんで子どもおるん?」(恐るべし6歳女子)

友人D「7歳?遅く生まれたん?」(この子はかわいい☆)

友人E「ホンマは何歳なん?」(食いつくな)

ママ「えー内緒」

友人E「チっ」(舌打ちかよっ)

 

まだまだ信じてる子半分、だまされへん子半分。

 

娘は・・・

ママ「〇〇はママが7歳ってうそと思う?ホンマと思う?」

娘「ホンマと思う!」

 

おう・・・

罪悪感・・・