【日本語教師】3か月先を見る | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

非常勤になったら、授業だけですから、日々をこなせばいいだけで・・・

 

でも、専任時代は怒涛でしたね・・・

授業、宿題作成、小テスト作成、まとめプリント作成、試験作成・・・

やらないかん仕事が目白押しで、優先順位つけるの大変だったな・・・

 

 

ブラック企業時代の社長が言ってた、

「3か月先を見て仕事しろ」

の意味がよくわかったし、この言葉があったから優先順位を適切につけることができた。

 

そんな専任時代の相棒はこれ👇

3か月カレンダー。

 

これないと、仕事できませんでした。

 

 

効率よく仕事したい人には最高のツール。

と、同時に精神的に追い詰めるツールでもあります(笑)