福岡市で、一生活かせる薬膳レッスンの講師をしています、

【福岡中医薬膳学院(旧 ふくおか薬膳)

伍藤文伽(ごとうふみか)です音譜

 

ご訪問、心からありがとうございます♡

 

ドキドキ福岡中医薬膳学院の公式ホームページ開設しました

こちらからどうぞ音譜

 

 

ドキドキ波瀾万丈過ぎる!?

私の自己紹介はこちらから音譜

 

ベル現在募集中のレッスンベル


 


ベルただいま募集中ベル中医婦人科ZOOM講座(録画視聴あります)

詳細は写真をクリックしてください

↓↓↓
image
 

 

宝石白中医薬膳セラピー講座(中医学理論から紐とく)
(お好きなテーマのみの参加大丈夫ですビックリマークリクエスト受付中飛び出すハート

5月はお休みします飛び出すハート

宝石白生徒様の声はこちらをご覧ください⇒

 

 

 

こんにちは♪

 

 

中医学・薬膳の魅力をお伝えし、

ますます健康で幸せな方を増やしていける

 

 

そんな方を養成したいと活動しています

 

国際中医師、国際中医薬膳師、看護師の

伍藤文伽(ごとうふみか)です。

 

いつも応援いただきありがとうございます♡

 

 

ただいま福岡中医薬膳学院の公式LINEでは

たった10秒でわかる体質チェックを

無料プレゼント中です音譜

 

ご希望の方は

こちらからご登録下さいね♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは飛び出すハート

 

 

昨日は【薬膳初級クラス】

①回目レッスンでした音譜

 

 

毎回、録画視聴できます♪

 

(YouTube限定公開録画画面から)

 
 
今回は健康意識高い方、
そして私の講座を受講いただいた方より、
ご紹介いただきお申し込み下さった方などに
ご参加いただいています
 

 

 

学びたい意欲のある方に

熱心に聴いていただき、

とてもやりがいがあるお仕事で

幸せだと感じています♡

 

 

 

まだお若い素敵な生徒さまに

お話しているうちに

私が中医学・薬膳にたどり着いた時のこと、

思い出しました

 

 

 

 

 

 

  「中医学・薬膳にもう少し早く出会っていたら、私の人生変わっていたのかも・・・」

 

 

私自身が中医学、薬膳を

九州から東京まで通い、

学び始めたのは

今から16年前の2008年のことです

 

 

 

その当時はまだ九州で

薬膳を学べるところがなく、

思い切って東京まで通うことにしました

 

 

 

 

そこで私はこれまでの全ての知識が

統合される感覚を感じ、

「もっとこの勉強に早く出会っていたら・・・」

と痛切に感じましたドクロ

 

 

 

 

元々学ぶのが好きだから、

確かにいろいろ学んでいました

 

 

 

 

マクロビオティック

マドンナや

トム・クルーズを直接指導されていた、

当時米国在住の「故 久司道夫司」の

連泊セミナーには3回ほど参加したり、

わりと熱心に学んでいたと思います

 

 

 

 

その後、日本漢方を独学で学び始めますが、

初心者あるあるで

参加した初セミナーは

いきなり「古典」の

「傷寒論」「金匱要略」のセミナーでした笑い泣き

 

 

 

 

東洋医学の先生について

「アーユルベーダ」を知り、

専門の方に通信で学びました

 
 
 
これ以外にも
ホメオパシーや
東城百合子さんの自然療法などなども・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
しかしこれほど
時間やお金を投資しても、
私自身や家族のカラダを理解するには
及ばず、
家族は大病に・・・ネガティブ

 

image

当時はまだまだ「中医学・薬膳」

と言う言葉も知られていなくて

情報難民だったと言えます・・・(T_T)

 

 

 

 

 

それまで独身時代から不調を感じていましたが、
「フルタイムで仕事をしているから」、

結婚してからは

「主婦だから」

子どもが産まれてからは

「子育て中のママだから」と

家計の負担にならない、

短時間で学べることを学んでたのかもしれません

 

 
当時はまだスマホも普及していなくて、
学べるところもよく分かりませんでした
 
 
 
 

しかし、潜在意識では

「私なんかにそんな投資して知識を得ても・・・」

と感じていたのかも?

 

 

と今では気付きましたチーン

 

 

 

 

 

そんな私が、家族の病気で

崖っぷちに立たされ、

家族が病気になってからは
お孫さんのアトピーを改善された、
福岡では有名な先生に
「薬草」
を学びました

 

 

 

 

そこから生薬と薬草の共通点のある中医学・薬膳を

「自分を変えるために本物の知識を身につけたいビックリマーク

と強く思うようになり、

大金を投資することを覚悟で

東京の学校に通うことにしたのです

 

 

 

 

 

実際に学んでみて

 

「こんなことならもっと早くに
中医学・薬膳に出会い学べば良かった」

 

 

それがほんとうに素直な

私の想いです

 

 

 

 

 

中医学の知識があれば、
病気になる前の
軽い不調のサインの内に
原因、対処法が分かるということを知ったからです

 

 

 

そしてこの素晴らしい知識を得てから、

「私や家族のように病気になる人を減らしたい!

予防医学を多くの人に伝えたい」

と感じるようになりました

 

 

 

 

 

今回、初めて学んでいただける方に、

そんなお話ができて

ほんとうに私は幸せだと思いました♡

 

 

 

 

まだまだ私は自分の使命に向かって

進んでいきます♪

 

 

多くの女性を元気に、笑顔にしたい飛び出すハート

 

 

 

それが私のお仕事だと思っています♡

 

 

 

 

中医学、薬膳を身につけるには

まず知識を身につけることから♪

 

 

詳しいお話の続きは

福岡中医薬膳学院のレッスンでどうぞ♡

 

 

 

 

  現在募集中の講座

 

 

image

中医婦人科zoom講座

 

詳細はこちらをご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣…………………………𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

 

 

 

 

「私の体質はなんだろう!?

 

 

そんなご自身の体質を知りたいあなたに

朗報ですキラキラキラキラ

 

 

 

福岡中医薬膳学院の公式LINEでは

ただいま新規ご登録の方に

たった10秒でわかる体質チェックを

無料体質チェックさせていただいています♡

 

 

簡単なご質問に

答えるだけでサクッと結果が出ますよ♪

 

 

福岡中医薬膳学院公式LINEご登録は

こちらをクリックして下さいね♪

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後までご覧いただき、
ありがとうございます♡

 

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしていただけますと

とっても励みになります♡(*^_^*)♡ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ご質問等ありましたら

お気軽に公式LINEから

お尋ね下さいね♪

↓↓↓

 

クリックで

サクッと飛びます♪

↓↓↓

 

 

 

image

 

 




 

 

 

 

 

 

 

福岡中医薬膳学院のインスタグラム
フォロワーさま1,900人超えましたラブラブ
宝石白フォロー大歓迎です宝石白
ふくおか薬膳のInstagramはこちらです

 

 

 

 

福岡中医薬膳学院の公式ホームページは

こちらをご覧ください♡

 

 

クリックすると

サクッと飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 

 

【ご提供中のレッスン】
 

ダイヤモンド薬膳資格取得対策講座 

 

宝石白薬膳インストラクター初級資格】受験対策レッスン(初級クラスオンラインただいま募集中ベル

   

宝石白【薬膳インストラクター中級資格】受験対策レッスン(中級クラス 対面orオンライン)

 

宝石白【国際薬膳調理師資格】受験対策レッスン(上級クラス 対面orオンライン)宝石白

 

宝石白ベル中医婦人科】オンライン講座 ただいま募集中ベル

 

 

 

 

宝石白中医基礎理論】オンライン講座 リクエスト受付中



宝石白中医薬膳セラピー講座(中医学理論から紐とく)
(お好きなテーマのみの参加大丈夫ですビックリマークリクエスト受付中飛び出すハート

5月はお休みします飛び出すハート