福岡市で、一生活かせる薬膳レッスンの講師をしています、

【ふくおか薬膳】

ごとうふみこです音譜

 

ご訪問、心からありがとうございます♡

 

 

波瀾万丈過ぎる!?

私の自己紹介はこちらから音譜

 

 

 

image

 

 

 

今日は、所属する協会が主催する講演会の日です音譜

 

 

朝から一日出かけてきます電車

 

 

 児童精神科医として、第1人者の

杉山登志郎先生




 

 

みなさんご存知のように、

我が家の子どもたちは

発達凸凹があります

 

 

それで今回、

この講演会のお知らせを

これまでお世話になったり、

通りすがりの方など(笑)

たくさんの方々にご案内してきました    笑

 

 

良いチャンスをいただき、

久しぶりにお話しできて、

これまでの子どもたちの経過もお話しでき、

みなさんに喜んでいただきましたハート

 

 

私もとっても  うれしかったです音譜音譜

 

 

また、午前中は発達凸凹のあるなしにかかわらず

聞ける子育てのお話しですので、

【ふくおか薬膳】の

お子さんがいらっしゃる生徒さんにもご案内し、

希望のある方とご一緒する予定です

 

 

 

 杉山登志郎先生の書籍にも同じような内容があるとのこと。良かったらお手にとってみてください♬

 

 

 

このところはずっと

中医学や薬膳のお勉強をしていたので、

久しぶりの子育ての学びです

 

 

楽しんで学んできます音譜音譜

久しぶりにお会い出来る方もたくさんウインク

 

 



みなさまも

すてきな週末をお過ごしくださいね音譜音譜

 

 

いつかの甘党男子との時間(→長男です  笑)

 

 

 

image



今日もブログを読んでいただき、

ありがとうございました♡




 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしていただけますと

励みになります♡ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村 

 

 

 にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村

 

 

【ご提供中のレッスン】

 

薬膳初級クラス受験対策レッスン

 

☆薬膳インストラクター受験対策レッスン

 

☆国際薬膳調理師受験対策レッスン

 

 

 

【準備中のレッスン】(詳細はまたご報告します♪)

ひらめき電球ZOOMオンラインでの初級クラス講座虹

2020年1月に試験的に実施予定です♪

ご希望の方はご連絡ください♡

(薬膳認定試験で福岡県春日市まで来れる方が対象となります)

 

ひらめき電球~ここだけでしか聞けないお話♪~

《若々しく歳を重ねるための薬膳講座》虹 1回/毎月 ×1年間

(2020年4月から、福岡県春日市ふれあい文化センターにて予定)

効能別 薬膳茶付き虹

image