当ブログにお越しくださり

有り難うございます。

お付き合い下さり、感謝ですお願い


良いね、フォロー、コメント、

励みになりますピンクハート

 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー

 

’20年8月に夫が「大腸癌」で

急逝しましたので

「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

今日はまず、最新のニュースから「手足口病」増加していますびっくりマーク

以前にも取上げましたが、少しだけ気温が下がりました。

「夏の疲れ」が残ったままなのか、、免疫力が落ちているのかはてなマーク

 

どうかご注意下さいませお願い

 

 

 

<手足口病>に関しては、7月にも「す、またん」からの注意報

を上げておりますので、念のため、ご確認下さい下矢印

 

 

 

 

 では、今日の本題、「食中毒」です。

 

(昨日の分下矢印

 

なぜ、秋に多いのかはてなマーク

 ダイヤオレンジ免疫力が低下

 ダイヤオレンジ涼しさが招く油断

 ダイヤオレンジ旬の味覚に潜む寄生虫と自然毒

 

 

次に挙げるのは、「きのこ」です。「毒きのこ」びっくりマークゲッソリ

誤って「毒きのこ」を食べると、

「しびれ、痙攣。頭痛、吐き気・・」などが

起きますし、時には「いのち」に関わりますので、十分ご注意下さい!

 

「クリタケ」「ニガクリタケ」(毒)は、非常に良く似ていますし、

すぐ側に生えていることが多いので、気をつけて下さい!

死亡例もありますびっくりマーク

   

 

どんなにキノコに詳しい人でも、「見間違う」事がありますので

ゼッタイ専門家に相談の上、食して下さいびっくりマークびっくりマーク

 

役場などには、「きのこ」を見分ける専門家がおられるそうですので、

事前確認をお願いしますお願い

 

20代の男性が、知らずに「毒きのこ」を調理して「死亡した」例がありますガーン

   

 

「ドクツルタケ」も、危ないです。「多臓器不全」を起こしてしまいますゲッソリ

 

よく分からない「きのこ」は、

「採らない、食べない、売らない、人にあげない」

を、ゼッタイ守るようにして下さい

   

 

スーパーで売っている「きのこ」も、実は落とし穴がありますポーン

しっかり「火」を通して食べないと、特に椎茸は

 

 右矢印「しいたけ皮膚炎」を起こしてしまう場合がありますびっくりマークびっくりマーク

 胸、腹、背中を中心に非常な痒みを伴う発疹が出ますガーン

 

   

 

健康に良いし、年中安価で手に入る、「きのこ」ですが、

時に、身体に害を及ぼしますので、ご注意下さいお願い

 

 

雨のため、仕事は出来ません。

なので「健康保険組合」からの「健診」へ~

すぐ近所なので、行ってきました。

雨模様なので、患者さんも少なく、すぐ終りました。

 

今年は「ギックリ腰」を起こしたので、身長が少し縮みました笑い泣き

反対に「腹囲」は、3cm程増えて、え?と言って

計り直しておられました笑い泣き (去年より3cm程増え~ゲッソリ

 

ちょっとお菓子、控えよう~~かな笑い泣き

 

明日から、又仕事へ行けそうですOK ガンバローっと。

 

この記事で、「3700回達成」だそうです。

応援、有り難うございますお願い照れ音符音符

 

 

「私からのお勧めですチョキ

すっごく滑らかで、しっとり~

 

「まつげダニ」に対応してますOK

 

 

 

雨なので、お近くのハイビスカス

最近咲いてなかったのですが、

涼しくなったから?か

沢山咲いてました音符(同じ木です

先日の分、

オンシジュウム

キジュラン?(彼岸花の一種

リコリス、アルビフローラ?

 

 

 

 

今日も坂上家の 子猫しゃんたちで~す。可愛いんだもん照れ

 

 

 

今日の讃美歌は 聖歌392番 「神はひとり子を」

お聞き下さいお願い

 

 

 

今日の聖句です

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い