当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

今日は、変な天気で、天気図とにらめっこしながら、

先に「お風呂掃除」をし、頃合いを見て、

 

さあ、仕事へ出ようとしましたが、

余りにも寒くて、風が強くて、断念しました。

 

 (そんな日もあるさ~~人間だもの笑い泣き 

    =あいだみつお、か?って笑い泣き

  風が強いと、チャリが倒れる危険が有り、チラシが

  飛んでしまう恐れが~~

  昔、ピザ屋の時代に、やりましたから! なのですゲッソリ

 

 

 健康情報で~~す

 

今日は「ホンマでっかTV」より

 <自律神経>について学んで行きま~すチョキ

 

私たちの身体を守ってくれている「自律神経」

これが、狂ってくると、

不眠、頭痛、疲れやすい、やる気がでない」と

なります  (いやん、私の事はてなマーク)

 

おまけに「呼吸、代謝、血圧、消化」も司っていますから!

  

 

「自立神経」は、「脳」へ「酸素と、栄養」を運ぶ役目を

持っています。

 

<自律神経>が1分でも休むと、生きていけませんびっくりマーク

「心臓」もそうですよねーーー止まると死んでしまいますタラー

  

 

「自律神経の機能が高い人」=体力のある人びっくりマークOK

どんな悪影響でも、酸素と栄養を「脳」へ安定供給

できる人びっくりマーク 二重丸二重丸

  

 

「運動」も「デスクワーク」も、「人間関係」

すべて「自律神経」が、関係しています!

 

 星自律神経が乱れている人=「血流が悪い」

 星整っている人=「血流が良い」

  

 

「交感神経」=車で言うとアクセルにあたり

「副交感神経」ブレーキの役目 を持っています。

 

それを正常に戻すには、<ボーーーっとする

が、一番良いんですって音符チョキ

 

はい、一旦スマホから目を離して、遠くを見てボーーっと

しましょうチョキ 照れ 照れ チョキ

  

 

続きは又上げていきま~~す

お付き合いありがとうございます。

 

 

春の花~ 先日撮った

 おそ咲き月見草

クジャクソウ

もうヒマワリ、ですよ~

カランコエ

アマリリス たっくさん!

例の仲の良いお母さんのところの

ハイビスカス、ピンク

これは今日の白いバラ

わが家の今朝のハイビスカスルンルン

 

 

 

まだ動画が貼り付け出来ませんので、

直接お借りしましたお願い

 (過去にあげてるかも、だけど、可愛いから許して照れ

 

 

先月30日に78歳で亡くなられた「星野富弘」さん

「詩」に曲が付けられました。お聞き下さいお願い

 

 

 

 

星野富弘さん詩画集 著書

どうしても紹介したくてルンルン

見て感動を共有したくて音符

 

 

 

 

 

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

 

旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どこでも良いから、誰か連れ・がいないと
どこへもゆけない弱虫の私、、
気球に乗って空から眺めたい爆  笑