度々お付き合い下さり、

ありがとうございます。

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

時間がなくなってきました 

  (だ・か・ら、早くしなさいってムキー すみません)

 

下矢印昨日upした分です。

 

昨日ここまで紹介しました。

「10ルクス」を簡単に計る方法は?

 

 

「スマホ」のナイトモードが作動すると、

周りの明るさが、10ルクス以下、だそうですOK

 

そして「熱い風呂でのぼせる」と、

「自律神経に負担が掛かり、睡眠の質が悪くなる」びっくりマークびっくりマーク

 

誰でも、こんな熱い風呂に入ったら、誰だって

 「脱水状態」になるってガーンガーン

 

  

 

 

ワ・タ・シ

ずっと昔から、何でも早くしないと時間がないから

 右矢印働く主婦は忙しい、よねーーー

 

「熱い」風呂にずっと入ってましたわゲッソリ

手っ取り早くぬくもる為に、短時間で熱くなる・・・

 (間違ってました、が、当時はそんな余裕もなくて)

 今は、娘の帰宅がめっちゃ遅いので(11時過ぎる時もある)

 →お湯が冷めないように、余計に熱くしてましたチーン

 

だから、脱水状態のままで生きてきて、

ずっと身体が「水分不足」の状態だから、

 右矢印あちこちが乾燥して、今では「指先」も乾燥して

薄皮がめくれてくる状態チーン

 

これは、ちょっと改善しなくちゃです。


  

だから、夜中に足が痙ってたのね、納得出来ました!!ショボーン

 

(でも、昨日はうんとぬるめに入ったんですよチョキ

  風呂上がり「湯冷め」しないかとちょっと心配しましたが笑い泣き

 

「睡眠」に良い食べ物=エビ、カニ、牡蠣 海産物、等の

アスタキサンチン=「睡眠」に関する「脳機能」

活性化するってびっくりマーク 

 

だったら食べなきゃダワOK

  

 

 

そして睡眠前のストレッチは、2時間前までに終えること!

 

心拍数が上がり、かえって「覚醒」してしまうからバツレッド

 

柔軟体操、等のストレッチは、ワタシは1時間前までに

すませるようにしています(ゴキブリ体操、とヨガ音符

 

「肩甲骨」周りの筋肉がほぐれることで、「血流改善」びっくりマーク

  

 

体温が上昇した後、下降するタイミングで眠くなる二重丸

  

 

 

まだ続きがありますので、オイオイ上げていきますねチョキ

 (睡眠ばっかり、イラン? でも睡眠、大事ダカラね~~)

 

 

こちら生後1日目の赤ちゃん猫

 見守って下さい(^^) 真っ白で可愛い照れ

 

 

今日に讃美歌 「聖歌718番」

「救い主の愛と」 お聞き下さいお願い

 

 

川崎香さんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 主イエス・キリストの御名によって

祈ります アーメンお願い