当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

 

 

今朝の「す・またん」で、五月病、ならぬ、「4月病」を

紹介されてましたので、とりあえず、そちらを先に

紹介したいと思います。

 

花も、だいぶ溜まってきましたので爆  笑

真面目で、「がんばりすぎ」右矢印が、なりやすい

         (私やん・・笑い泣き

 

年度が替わり、新たに社会人になる人、だったり

お子様が、新入学や、新入園、などで、

お弁当作りや、送迎、が始まったり、電車通勤、通学、

あるいは「引っ越し」「新たな習い事」etc・・

 

諸々の緊張や、ストレスが次々に押し寄せてきます。

 

そんな時は、「趣味で気分転換」とか「不安なことを紙に書き出す」

急がないことは、後回しにしてみるOK

 

この「紙に書く」が、古典的ですが、良い方法です。

 

スマホじゃなくてね、紙に自分の字で書く、これが大事チョキ

 

 

「キーワード」は、「変化を減らす事」ですって!!ウインク

 

 

 

不安を抱えたままにしないで、他の人に聞いて貰ったり、

 

紙に書き出して、ストレスを減らす工夫をして下さいね音符

 

 

 

午前中は、仕事で、お昼前に「診療内科」へ、眠剤を

頂いてきました。 もう15年?

長い付き合いです。

 

もっと昔から「鬱」と気付いてましたが、

長年勤めた会社を、パート一斉解雇、になった後、

やっと「診療内科」を訪れました。

 

これが、2008年、ですから、これからもまだ、行くことでしょう。

 

辞めるつもりはありません。行かなくなったら先生、心配するし・・ニコニコ

 

長年行ってると、家族・のような感じさえします爆  笑

 

 

さて、溜まってきた花々~~~

わが家にアネモネ

嬉しいから毎日パチリウインク

先日のむらさき木蓮

チューリップ、らしい

 チューリップ

山坂公園の桜UP

黄色と白のチューリップ

 

オステオスペルマム

ここに来たら毎回撮ってますルンルン

もうジャーマンアイリスがびっくり

シンビジューム やっぱきれい

これは山吹?

 

 

 

 

 

一旦、休憩して、後から「睡眠学」をUPできれば、と

思います。 では後ほど~~

 

 

いつもお付き合い下さり、ありがとうございますお願い

 

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 主イエス・キリストの御名によって

祈ります アーメンお願い

 

 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

明後日、「命日」の墓参に行くつもり、なので、それかな?
それとも、早く会える日を待ってます、ずっ~~と照れ