当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

 

最近(今年になってから?)=放送自体は、もっと前からだと思います。

土曜日、仕事終えての帰宅後に

「中居正広」さんの「土曜日な会」を放送されていて、

健康に関する事だったり、日々の暮らしに役立つ情報が

多いので、「録画」するようになりました。

 

録画しといたら、「ここ重要」って時に、パチリできますからネ音符

 

まぁ大変、「元気の時間」から、「ホンマでっかTV」から

「カズレーザーと学ぶ」から、「主治医が見つかる相談所」等々

 

見るだけで忙しい、寝てる暇無いよ、

(って言いながら30分寝てます笑い泣き  →睡眠、大事)

 

   ☆1日に30分昼寝する人は、長生き~

  ☆深夜12時以前に寝る人は、長生き~

  ☆歩きが早い人は、長生き~

  ☆見た目が若い人は、長生き~

 →私の過去の、覚え書きから

 

 

本題、「頭痛」から~

 

「頭痛」はもう一つ前の週でしたが、「頭痛」の方、多いと思いますので、

一応サラッと、上げておきます。

 

下記の項目に、2個以上当てはまったら、「偏頭痛」

疑い有りびっくりマーク ズキンズキンと痛むタイプです。

 

「脳」の血管が「拡張」して、「三叉神経」を刺激して

頭痛にーーー笑い泣き

  

 

「偏頭痛」の対処方は、「暗くして安静に」

又「冷たいコーヒーやお茶」を飲むのもお勧めだそうですびっくりマーク

下矢印

頭を揉んだり、血流が良くなるようにするのは、「逆効果」ですから!

  

 

逆に日本人の約7割が、「緊張型頭痛」と言われています。

「筋肉のコリ、ハリ」右矢印「緊張型頭痛」へと繋がります~ゲッソリ

 

原因の多くは「生活習慣」 

最近は「スマホ首」の原因が多い、ですねチーン

  

 

なんで「春」に頭痛が出やすくなるのか!!

寒暖差、気圧の変化、花粉、、ストレス、寝不足、逆に寝過ぎ~」

「緊張型頭痛」は、「筋肉のコリ」をほぐすのが1番です。

お風呂にゆっくり浸かり、リラックスして下さい

 

(熱すぎ、ぬるすぎもダメ! 38℃~40℃で、最低10分)

  

 

「ピラチィス」=腹式呼吸をしながら、インナーマッスルを鍛える

身体のバランスを整える事を目的とした、エクササイズルンルン

  

上矢印これ、毎日お風呂に入ったとき、やってます。

 最近は「肩こり・首コリ」もあるので、腕の上下運動も

 追加で20回ずつやってますチョキ

 

 

 で、肝心の「腰痛」

は、先日9日の放送分です。

  →やっと今日パチリしましたワ爆  笑

 

「腰痛」の方は、推計¥2800万人とも言われていますポーン

約4人に一人が「腰痛持ち」!

 (仲間がそんなにいるのね!)

今年の春の「気温の変動の激しさ」

 

 これは、腰痛持ちにも、頭痛持ちにもキツイですよねーーー笑い泣き

特に2月20頃は、気温が一気に20℃まで上がり

その後、22~23日には、一気に急降下下矢印

 これ、病気になれ、って言ってるようなモンですよチーン

  

 

「寒暖差」による不調は、

倦怠感、疲れが取れない、頭痛、めまい」etc

更に、「咳、くしゃみ、鼻水」これも、寒暖差アレルギーからきますびっくりマーク

「筋肉の硬直」「自律神経の乱れ」を引き起こしますガーン  

  

 

まだ、続きありますが、少しずつ上げていきますOK

 

 

 

今日は「雨」ですから、はなっから「仕事ナシ」で爆  笑

 

強い激しい雨、でしたが、「整体マッサージ」へ行って

(雨だし、早めに行ったら空いてる・と予想通りでした)

激しい雨に一旦躊躇、しましたが、意を決して歩きました。

 

今回は全身ローラーを受けさせて頂きました。

「腰痛」もほぼ8割方治ってきたので、感謝を述べて

首を重点的にして頂きました。

 

帰りも激しい雨で、どこへも寄らず、帰宅

その後「日曜礼拝」のネット配信分を受けさせて貰いました。

 

感謝ですお願い

 

 

3月10日の、礼拝の模様です。

お時間があればご覧下さいウインク

 

 

 

花は、過日撮っていてあげてないものを~

ムスカリと、  ヒヤシンス、ですよね

  

 

検索したら「サンシュユ」と 「トキワマガリバナ」とありました。

 

 

こちら「短足マンチカン」 初日から可愛い~照れ

 

 

 

 

「ほたる」さんから、感謝してお借りしましたお願い

       ***いつも祈る心が、与えられますようにお願い***

 

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、穏やかに

過ごせる日々であります様にお願い

 

 

財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

俗に、2~3年と、言われていますが、
汚れてきたり、破れてきたら、
「運気」が逃げますので、早めに交換した方が、良いと思います。
ついでに「紫の布」に来るんで、しばらく寝かせます。
  (あら、クリスチャン、らしからぬ発言笑い泣き