当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符


 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと心が塞がれております。

下矢印 

 

同じ地球に住む者同士、善人もいれば、悪人もいる。

善人の顔をした裏で、汚いことを平気でやってのける政治家もいる

「お国のため」の大義名分で、「戦争」を美徳化して

辞めない奴らもいる。

 

それも含めての地球、世界。。。

 

神様の目、にはなれないけれど、せめて祈る力を下さい。

彼らを許せない、自分の心を「許す力」を

与えて下さいお願い

 

 

 

 前置きが長くなりました

 

「健康」が主体のブログ、ですから、それがないとね~

 

先週のカズレーザーの番組からです

 

今の季節「花粉症」今年の飛散は、「悲惨」らしいですからショボーン

私のように「涙や、鼻水、咳、頭痛、中には皮膚」にも

炎症が起きる人もいるそうですゲッソリガーン

 

 

この中のまず、「花粉症」から、でした。

 

 

「花粉症」は、国民の約4割が、罹患しているポーン

 (実はもっと多いかと思っていました、ちょっとホッ)

花粉症、だけだと、38.8%ですが、

「アレルギ性鼻炎」を含むと、約48%(約国民の半数タラー

  

 

両親が、アレルギー持ちなら、子供の6割は、発症するそうです!

 

日本の「スギ花粉症」は、世界の3大アレルギー

数えられているそうです笑い泣き

 

現在では、「オマリズマブ」以前にも紹介した事があります。

元々は、「気管支ぜんそく」や、重症の蕁麻疹」

に使われていたお薬です。

2020年から、「花粉症薬」として用いられる様になりました。

 

 

アレルギーの方は「IgE抗体」を持っており、

それが「肥満細胞」とくっついて、ヒスタミン

大量に放出して、その反応として、「鼻水、涙、咳、頭痛」等が

出てくるわけですねーーー(いやねチーン

 

  

 

「オマリズマブ」は、2週間に1回の投与、が必要となり、

75mgで、約¥15.000ー 150mgで、約¥30.000ーだそうです笑い泣き

 

又、「目」が痒い人の為には、「コンタクトレンズ」の中に

「薬液」を入れた物を付ける下矢印

 

で、す、が、「30枚入り」で、¥3000円、だそうです。

(高い?安い?)

これは、眼科に取り扱っているかどうか、ご確認下さいお願い

  

 

又纏まったら、続き上げていきますOK

 

 

 

今日も3時間、仕事でした。

「お腹」もチョットだけマシになってきましたOK

「11747」歩、でした。よく歩いた~~ 

 

仕事終りに、明日からの仕事引き取って、クリニックへ寄り

 (先生にギックリ腰になったことを報告、

  聞いてくれる人がいるから、有り難い)

 

からの2日間買い物してなかったので、近所のスーパーで。

そしたら、昔アパートに住んでいた頃の、お隣さんと

ばったりチョキ音符 ホントひっさびさ、だったので、嬉しかった照れ

 

まるで親のような感覚、その方も一人暮らし、なので、

近況を報告し合い、手を握って温め合いました(うれし~~ウインク

 

お互いに元気で、って別れました。

 (年賀のやり取りはしてます、近所だけど)

 

で、帰宅後の「猫ちゃん殺し」のブログを読んで、

切なくなりました。。。

 

人にも、動物にも、優しい社会を作っていって欲しいお願い

 

 

今日の花~忘れてるわ笑い泣き

チューリップに、マーガレットに、胡蝶蘭、クリスマスローズ、

色々でした音符

  

 

  

 

  

 

 

 

紐で遊ぶ子猫しゃん、こんな可愛いのにねぇ~~照れ

「鬼」にはなりたく無いです!

 ヤツはいずれ「主の裁き」を受けることでしょう!!

 

 

 

 

 

今日の讃美歌 514番をお聞き下さいお願い

 

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、穏やかに

過ごせる日々であります様にお願い

 

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ジャ○メミシンにもいましたし、
ミシンを踏んでカーペットも作っていました。
でも、今はどっちも面倒臭い(出たーーー笑い泣き