当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

沢山のアクセス感謝です

 

 

神様からのメッセージ

 

 

昨日まで、「出川哲朗」さんへの「若さの否決」を

学んで来ました。

 

今日は、やっと「元気の時間」編集出来たので、

お届けしたいと思います。

今回は<腰痛>です。

 

下矢印 番組のHPです。ご参考までに

 

 

 

約3000万人が、「腰痛」に悩んでいると、言われていますポーン

その主な原因は、「脊柱起立筋」の使いすぎ、や

 「背骨」が、滑らかに動かない事、にあります!!

  

 

被験者の3名の方がおられましたが、人によって、痛む場所は様々ですガーン

 (だよね~~)

インナーマッスル=身体の内側の深い部分の筋肉

  

 

「腹横筋」=肋骨の舌から骨盤にかけて、

 おなか全体を覆っている筋肉 右が、断面図、になります。

    

 

この「腹横筋」が、ちゃんと働いているかのチェックは

「目」を閉じて、その場で「足踏み」1分間!

これが、働いていないと、大きくズレてきます。

 

星なるべく障害物が、ないスペースで、

  サポートしてくれる人をつけて行って下さいね音符

千里ちゃんは、そんな大きなズレはなかったのですが、

なんと「石丸」さんが方角もズレて、

大きく前に出たのにはビックリでしたびっくり

 (私もやってみました、、80cm前に行きました笑い泣き

  シャレにならん笑い泣き ・何のために健康学んでるんやらチーン

  

 

「腸横筋」は、

星背骨を安定させる

星骨盤の傾きを調整する

星呼吸を安定させる 3つの働きがありますチョキ

  

 

「腸横筋」が働かないと、「背骨、骨盤」を安定させる事ができず

「腰椎」が、バラバラに働くーーー大きな負担にびっくりマークゲッソリ

 

「腸横筋」が原因の痛み= 腰椎に沿って発生し

「骨盤付近の関節、脊柱起立筋」など、筋肉のコリや、炎症などを

引き起こすますガーンガーン

  

 

最近よく出てくる、「スマホッ首」=同じ姿勢、前屈み

ほとんど動かない=腰痛、の原因ですよーーー(ワタシもだーー)

 

「福横筋の働き」は、下記の通りですびっくりマーク

 

次回に持ち越します。

お待ち下さいねお願い

 

 

 

 

はい、今日から4回、戸別配布です。

該当地区が離れてて、ちょっと時間が掛かりました。

 

おまけに途中で「ハンカチ」落とすわ、テッシュあまり持って来てないわーー

 (こんな所で、準備不足がバレバレ~~)

「アレグラ」を飲んでみたけど、涙も鼻もグショグショ、なので、

 ハンカチが欠かせないのです。

 探し回りましたよーーー最初に、スマホを取り出した所に落ちてました笑い泣き

 

仕事に出る前に、娘の自転車が、またパンクで、

帰ったら修理にいかなきゃ・だし、教会によって「月定献金」を

渡すつもりにしていたのでちゃんとお渡ししましたお願い

 

持ち物にまで、気が付かなかった~~

 (あ~~ぁ、やっぱりねーーバカ丸出し・・)

 

帰宅後に、速効で「自転車さん」に行ったので、歩数は、「11564」

 

明日はもっと賢く廻ろう~~走る人走る人走る人爆  笑

 

今日の花~って撮ってるから、落とすのよびっくりマーク笑い泣き 

   

  

  

 

  

 

近所の商店街の猫ちゃん 

(ここの八百屋さん、TVにも出た事あるんですよ。ずいぶん前ですが・・・

読売TV、街角トレジャーで)

その八百屋さんの猫ちゃん、、、近づくなって、シャー言われましたワ 爆  笑

  

 

 

今日の空模様、コレ撮ってハンカチ落としたーガーン

 

もう、笑い話、ダワ笑い泣き笑い泣き

 

うちむぎはちチャンネルより

  離れちゃダメーーーってよ照れ

 

 

 

今日の讃美歌 聖歌309番 「しずかにまてわがたまよ」

お聞き下さいお願い

 

 

聖歌 309番

 

しずかにまて我が魂よ 肩持つ神はませり

忍びて十字架をになえ なが神助け給わん

いばらの道の彼方に たえなる喜びあり

 

しずかにまて我が魂よ なが道神は知らす

暗やみ空をおおえど かなたに輝きあり

なみかぜ荒れ狂うとも ただちに神は沈めん

 

しずかにまて我が魂よ 神に会う朝は近し

その時空に雲なく 涙の霧も晴れて

かがやくみ顔を仰ぎ 我が魂満ちたるをえん

 

 

 

川崎香さんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、過ごせる日で 

  あります様にお願い

 

 

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
しっかり水分を補給して、ひたすら「出す」事です。
たまには「冷えピタ」も使います音符