当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、コメント、ありがとうございます
励みになります、感謝です。
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

「愛」のメッセージ

「闘病中」です、お祈り下さい

神様からのメッセージ

 

 

 

本題の前に、我らがオオタニさん!

Instagramから、お借りしましたお願い

 

 

はい、本題爆  笑  日曜日の「元気の時間」

今週は「食・脳トレ・運動」の若返り情報、です音符

少し纏まりましたので、少しずつUPしていきたいと思います。

下矢印番組HPです。

 

今週は、スタジオではなく、外に飛び出しての取材となっていますルンルン

最初は「大根農家」さんにお邪魔していますよ~~

「大根」の辛み成分には、「イソチオシアネート」という

「抗菌作用」「動脈硬化」予防、「がん抑制効果」がありますチョキ

  

「ビタミン」「ミネラル」も豊富で、

「老化」「免疫力低下」を抑制したりしますから

「大根どきの医者いらず」と言われるそうですウインク

収穫した大根を「すだれ干し」~~ 「たくあん」の原型です

  

こうすると、弾力と、旨味が増して、味が濃くなるそうです音符

「天日干し」は、「スクロース」という「甘味成分」が増えるそうで~す

 

大根尽くしの献立 「大根飯・大根ステーキ、大根の煮物」OK

  

「天日干し」=コラーゲンの主成分「フロリン」という

アミノ酸が増えて、「美容効果」があるそうですよ~~皆さんルンルンルンルン

  

更に「大根卸し」は、辛み成分の「イソチオシアネート」

すりおろすことで、より多く発生する、らしいですよーー

た・だ・し、「揮発性」がありますから、食べる15分ほど前

すりおろして下さい、との事ですチョキ

 

以前にも健康番組で、聞きましたから、

主人の存命中は、風呂上がりのタイミングを見ながら、卸ろしてましたワOK

  

 

「大根飯」の材料は、大根、大根の葉っぱ、油揚げ、

酒、味醂、醤油、顆粒だしで、味付け、だそうです音符

 

「大根の葉っぱ」には、「肌のケア」に大切な

「ビタミンA・C・E」が多いので、

「老化の抑制」「美肌」に繋がるそうです~~二重丸二重丸

 

今日は、ここまでで、次のテーマは、「スポーツと脳トレ」です。

また次回にUPしま~すびっくりマーク

 

 

 

日曜日に、礼拝も受けず、仕事している、ダメンズクリスチャンです。

 

3時間近く、地区がまたがって時間が掛かりましたが、何とか

先週分クリア出来ました。

 

で、明日からの仕事も、受け取って来ましたよ。

「9753」歩、歩きました。めっちゃ寒かったですタラー

 

(けど、そんな事、言ったらバチが当たりますね、被災された方たちは

 十分な場所も、食事も、水も、ガスも、ないないづくしでも

 懸命に生きておられる、訳ですから、

 本当に一日も早い復興をお祈り致しますお願い

 

 

午後は、日曜の「礼拝」を、受けておりました。

感謝です。

 

再度、支援先のHP(赤十字)を貼り付けておきます。

 

今日の花~

沢山なので、ここで紹介しま~すウインク

真っ赤な薔薇、と シクラメン

  

ブルーデージーと、ホトトギス

  

オスエオスペルマム と白のマーガレット

  

クリスマスローズと、シクラメン 今日の空、晴れです音符

  

 

 

 

 

 

 

自分の尻尾で遊ぶ子猫しゃん、可愛い~~

 

 

 

今日の讃美歌 聖歌428番をどうぞお聞き下さい

 

 

Apple さんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様にお願い

 

 

 

一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

45年も教会から離れている間に、
教えられて(あ、又主人のせいにしてるーー)ギャンブルも
宝くじも、買いました~~まだ時々「宝くじ」買ってる笑い泣き
アカンタレ、でおます笑い泣き