当ブログにお越しくださり
有り難うございます
良いね、コメント、ありがとうございます
励みになります、感謝です。
 

クローバークローバークローバー 虹イチョウきのこイチョウ虹クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

インフルワクチン情報=

アルツハイマーのリスクを下げる音符

「清水千可」さんは、闘病中です

どうかお祈り下さい

神様からのメッセージ

 

 

本題の前に、去年も少し取りあげましたが、

インフルワクチンは、「免疫力」を上げ、

「アルツハイマー」のリスクも軽減する、と

再度上がってました。

 

 

-+-+-+-+-+-+-

 

それと、今回の「石川能登半島地震」ですが、

「震度一覧表」がありましたので、上げました。

「震源地=震度7」

私の住んでいる大阪は、やはり「震度4」となっていました。

 (本当に大きな揺れ、でした)

もう、起きて欲しくないです。

 

被災された方々の、「ご冥福を祈ります」

と共に、早い復興を、祈ります。

 

羽田空港の、衝突火災も、大きな事故でした。

海自のパイロットの方5名の「ご冥福」を祈りますお願い

 

 

 伊東家の食卓から~

 

年末に放送されていた「THE笑晦日」内の、「伊東家の食卓」から

面白い情報を、少しピックアップします。

(途中で懐かしい~と思ったので、前半は若干スルーしてますお願い

 

伊東家の食卓は、1997年~放送さていて

色んな便利グッズを紹介されていました。

 

昨年末に一部紹介されてましたので、懐かしいなぁと思い

少し紹介しようと思います。

 

下矢印 yahooさんからお借りしました(番組の紹介分です)

 

 

残ったケーキを入れるときは、大きなケースに、蓋を下にして入れると

崩れにくいし、冷蔵庫にもそのまま入るチョキ

   

下矢印これ、「ソフトサラダ」の煎餅に、「たっぷりメープルシロップ」

と、バターをのせて、レンチン(30秒~1分)で

パンケーキ風アレンジ、出来上がりチョキルンルン 美味しそう~~照れ

  

残り少なくなった「マヨネーズ」は、蓋の部分を下にして

思いきり振る・と、先端に落ちてきますから、

これは知ってますよね音符

 蓋はしっかり閉めて下さいね、

 でないとマヨネーズがあちこちに飛び散りますから~~

 

それと、調味料の瓶に残った少しの分は、「瓶の底と底」を

こすりあわせると不思議びっくりマーク  

固まっていたのがほぐれるんですよ~ 右矢印(共鳴現象)と言います

  

それから、酸っぱいみかん、たまに出くわしませんか?

そんなときは、大きめのタッパーに入れて振って下さい。

1個の場合は、手のひらで、優しくもみもみ~~

すると、ナント不思議、甘く美味しくなるんですよびっくり

  

 

そして「玉葱」のみじん切り~辛いし、涙が出ますよねタラー

そんな時は、玉葱の半分をキッチンペーパに乗せて、さらに頭に乗せ

口に玉葱を少し咥えて、切ると、、、涙も出ないし、辛くないチョキ

スタジオで実証していましたが、「成功」でした二重丸

  

 

ハンバーガーを半分にしたい時は、包み紙のまま、物差しで

ギュギュと押すびっくりマーク  ポーンポーン  え、ビックリ~~

包みを開いてしまうと、バラバラになりますが、

包んだままだと、崩れませんよーーウインクウインク拍手拍手

  

 

 

番組は、まだ続くので、途中までしか、見れていません。

またお得な情報があれば、載せていきますねOK

 

 

 

 

今日は新年3日目~最近歩いてないので、出が悪くなってきてます、、ショボーン

 

なので、近所廻りを、1時間散歩しました。チャリを引いて~~

 (しんどくなったらいつでもチャリで戻れるように笑い泣き

 

 

見かけた花~ 

大阪では有名な「サラヤ」さんの

会社の前の椿

こちらがさざんか?

検索したらセネッティ、と

こちらはブルーデージー

ペラルゴニウム

マックスバリュー中野店

開店して7~8年?

ツタがこんなになりました

 

 

過去に挙げたかも?ですが、いいよね、可愛いから~~照れ

 (猫ってメロンも食べるの?

 

 

  

今日の讃美歌 488番 「はるかにあおぎみる」

 

 

讃美歌 488番

 

はるかにあおぎ見る かがやきのみくにに

父のそなえましし たのしきすみかあり

 ☆われら ついに かがやくみくににて

  きよきたみとともに みまえにあわん

 

かがやくみにににて うきもなやみもなく

たのしきこえあわせ たえずともにうたわん

 ☆くりかえし

 

ちちのあいにあふれて さいわい身にあまる

ゆたかなるめぐみを とこしなえにたたえん

 ☆くりかえし

 

 

砂川牧師のブログから、感謝してお借りしました。可愛い~~

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様にお願い

 

 

目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「まばたき」はきつくやり過ぎると、かえって逆効果ですので
優しく目を閉じて、肩を回してほぐしましょう~~
「アイマスク」売ってますから、寝る前に
レンチンして「目」に乗せてお休み下さい
「効果てきめん」 これでぐっすり眠れますチョキ音符