当ブログにお越しくださり
有り難うございます
良いね、コメント、ありがとうございます
励みになります、感謝です。
 

クローバークローバークローバー 虹イチョウきのこイチョウ虹クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

「清水千可」さんは、闘病中です

どうかお祈り下さい

神様からのメッセージ

 

 

 

昨日午後に起きた「大きな地震」火災も起きましたびっくりマーク

 

「被災された方々」には、

心より、「お見舞い申し上げます」お願い

 

 

 

ただ、許せないのは、この大変なときに「詐欺」を働くヤツが

出てくることです。

 

ゼ~~~ッタイに、だまされないで下さいねびっくりマーク

できれば拡散して頂けると有り難いですお願い

下矢印

 

 

1.17=阪神淡路大震災や

3.11=東北地方太平洋沖地震 を、咄嗟に思い出しました。

 

 

「地震大国・日本」なので、仕方ない・とは言いたくないです。

 

せめて自分に何か一つでも、出来る事はないか?と

考えさせられます。

 

過去の統計を見ますと、本当に頻繁に地震が起きてます。

 

どうか「日頃の備え」お願いします。

  (前日に娘と、「被災時持ち出し用品」をだしてみた所でした!)

 

 

最近の「地震履歴」を、気象庁のHPから見ることが出来ます。

いかに日本には「地震」が多いかよく分かります。

下矢印(お借りしました)

 

 

 

もう一度、気を引き締めて、参りましょう!

 

 

正月初の墓参

 

 

私ごとですが、正月休みの間に、と

「お墓参り」に行ってきました。

(命日は10日ですが、仕事ですので)

 

正月に「墓参」される方結構多くて、「臨時バス」も

出ています。

 

右奥に「関空」が見えています。

 

霊園事務所前のパンジーと、お墓前の「千両」です。

  

 

こちらは、新今宮駅前の大きなホテル

(電車内からパチリ)

 たしか「ほしのリゾート」だったと思います。

 去年の夏に「いしだ家族」が、ファミリーで泊まって

 楽しまれました音符

 

 

昨日から一人で、お餅と、「おせちもどき」を

食べていますが、餅ばっかり・・・(贅沢言っちゃ行けないけど・・)

 

なので、今日は帰り道に「551蓬莱」さんに寄って、

これ買って来ました。(チョット見えにくい?すみません)

 

豚まん2個入り、焼売6個入り、肉団子と。

(美味しいのよね~~)

 

 

 

 

で、コレ下矢印 DAISOで買った「餅レンチン」(名前忘れました笑い泣き

水を少し入れて、蓋をしてレンチン1分ちょっとで、

凄く柔らかくなるのルンルンルンルン  餅1ヶ分です。

一人には超~便利アイテム音符

 

 

Instagramで、「猫しゃん」が一杯出てくるから

もうやっぱりスクショしちゃう照れ照れ

  

 

右は去年のだけど、・・・ 可愛いから爆  笑照れ照れ

  

 

 

今日の讃美歌 392番 「神はひとり子を」

 

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様にお願い

 

今年見た初夢は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
覚えているのは、誰かが「亡くなって」おられるのだけど、
私が見にいったら、「息」を吹き替えされたの。
 (これって何か凄い事の暗示、ですか?)
それは、誰だか分からないのだけど。
(主人だったら良いなぁ~)