【銀魂遠征】京都2日目 | 現在更新していません

現在更新していません

現在更新していません

銀魂遠征2日目、いよいよ本丸の映画村の銀魂コラボと嵐電の銀魂スタンプラリーに向かいますウインク
{DCEBFB3A-3391-4D94-B473-61B00ABED939}







旅行は毎回鶴崎氏に行程をお任せしていたのですが、今回はうっかり八兵衛のともぴーさんと一緒真顔なので鶴崎氏を見習って事前にきちんと計画を練りました笑い泣き





ちなみに1日目の夜遊び計画はもはや相関図かよって感じに。
{FC486107-0805-4721-BC16-ED9CE9C59893}





こちらが銀魂スタンプラリーのオリジナル攻略シート。昨年の過酷さを踏まえ、スタンプラリーを2日に分けたんです。なので、2日目は余裕のあるスケジュールに
{FBB18327-B6DF-4484-909B-411F416AC5BE}




2日目の朝は、フルーツパーラーヤオイソに。
ともぴーさんが「ヤオイソ」の名前にすごい反応してて。ともぴーさんの好きなのは「ヤオイ」だよー
{6E6AAEEB-2A78-4E74-BC51-953A3970CCFC}





朝の9時台から元気にお面を被る。
{9E370727-BD81-443C-9ABF-F400D9ECD370}





ちょっとマーガリン味のあるフルーツサンドでございました拍手
{32A2A422-43EE-455E-9116-A621BDE713E6}





そして、スタンプラリーのポイントでもある、壬生寺へ。昨年のスタンプラリーもここを訪れたんですが、その時はまさかの時間外でともぴーさんのミラクルで通してもらった痛い思い出の場所…
{AD3BE227-7486-49DC-9E9A-59C24879BEA8}





今回は午前の清々しい時間帯に到着し、堂々と入ったもんです。
{4F3AC3C5-CE0D-4FDC-AA58-869D1428510A}





近藤さんの記念像。
{F6A8C198-7209-4A41-A269-83032D200279}





そして、嵐電で嵐山へ。
{5D877AC0-A8E9-411E-97DD-2663363205A5}





スタンプラリー会場であるカフェの隣にはマダオハウス(笑)この後台風で飛ばされなかったか心配だったわ笑い泣き
{0D853FAD-7F0D-4D0C-8FFF-B149882A0F8B}





ドリンクを飲むとコースターとシールが貰えるということでガブ飲み…しかし推しは来ず。
{97E52323-F0EB-495D-8EBF-8D7B2499B891}





どれだけ飲めば推しは来るのか…ゲッソリ
{D260765B-476E-40EE-89AB-5935A7C1B55B}





嵐山駅の近くにリラックマの専門店を発見照れお土産やカフェも併設。
{8E126F82-984B-4BF2-AAFA-918B84964038}





あまりの可愛さに銀魂そっちのけでリラックマ飯を食べてしまった滝汗クオリティ高いしうまい…え?これがキャラ飯だと?
{2485EE8B-301D-439E-B843-7B624A57C567}





そして、有名な竹林へ。外国人観光客が多く、アジア系のインスタグラマーみたいな方がスタジオかよ〜って自由さで写真撮られてて、「素敵な1枚」の裏側を垣間見せられたような…真顔
銀さんティッシュケースなら1秒で撮れるわ(笑)
{1413325D-698A-4D0A-8683-8C30D390579E}





いよいよ映画村へ!
{D18FC58B-375A-4135-B295-E70EE6437C05}





やはり平日、ガラガラでした〜笑い泣き
{44D8C029-0A03-46E5-8972-A8D84DC4EB7E}





昨年もあった万事屋ですが、ぶっ壊されてました
{CA3957B3-0A97-4A92-8AD6-2AEB2BDF92C8}





推しのコースターが出なかったのでここでもデザート休憩。もう満腹のその先をいったわい




土方スペシャル丼、実物は手のひらサイズで、これ腹ぺこだったら少ないと嘆くところだったけど(800円するし)、もはや少なくて有難かった(笑)そして美味かった
{49D5E392-537C-4574-8C10-4568DF463406}

{B8CDB4BD-5900-4E01-8D90-7DCCB5262E8B}





お店の方が銀魂好きな方で、いろいろと教えてくださって。今や跡形もない場所だけど、ここで撮影あってたんだよ〜あのシーンだよ〜と教えてくれました😂




ここは、映画の最後の方で銀さんが団子食べてた時の建物らしく。コラボ期間中だけでもそういう説明書置いておいて欲しいわ笑い泣き普通に通り過ぎてたわチーン
{FA2322A9-868A-4208-B0C5-C2025360C0BB}





そして、ここの奥がスマイルになった建物で、この道も映画で使われてたところですデレデレ
{A9A23043-9441-4FD7-B2F5-8DF69C072D89}





結局コースターは推しが出ず散々でしたが(ヅラ→ザキ→新八→ザキ)、楽しい一日となりました照れ




そして、この日は京都から大阪に移り、銀魂友達のお宅に泊まらせていただきました拍手




マルイコラボの銀魂パジャマを着て寝たのであーる。(この帽子いつ使うんかい)
{F158CB65-3831-4CD4-A9E1-FBB69098D006}




つづく。