【銀魂遠征】京都1日目 | 現在更新していません

現在更新していません

現在更新していません

先日、銀魂の映画村コラボに行くために、
ともぴーさんと2泊3日の京都大阪旅行に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前{4FE0DB1B-645A-4E8C-AF91-389F5C76FBF7}





しかし、雨女と晴れ女の組み合わせで旅行するせいか、何気にいつも天気は不安定…
今回は台風の影響で帰宅困難になり、結果的に3泊4日となりました




東京駅から新幹線に乗り込み、昼ご飯も兼ねて駅弁をしかも、ただ茶豆を自宅で茹でて持ってくるという浮かれぶりニヤニヤどこのオバチャンよ〜
{498A40E4-1473-4F26-A49F-D9152F2E8472}





今回の旅行に合わせて、銀魂の性別逆転篇の銀子とX子を作りましたウインク
銀子がともぴーさん、X子がわたし。
{1A5DB0D2-FAA7-4AA9-9CE2-89DE3DCCAA14}





日曜出発だったので、銀魂の映画村コラボは月曜に行くことに。なので、初日は京都観光をさらっと




泊まったホテルの裏にあった佛光寺は穴場らしく、あまり観光客が訪れないんだそう(メインスポットから離れているため)。
{9AB129E7-4D43-4A53-98CA-80E9B63E6C63}





しかし、ここかなり素敵な場所でして
こちらの境内にあるdd食堂でお茶休憩しました。
{DC686C7D-AF06-4FF3-A733-BE14EA2B635D}





いちごミルクと見せかけ、赤紫蘇のかき氷。これがスッキリと美味しかったです照れ
{A2F204B6-1347-4155-9402-D0A1475D3DBC}





私は、宇治金時。これには、以前遠くて買いに行くのを断念した中村製餡所の餡子を使用されていましたお願い
{AAC902E3-9837-4964-9CBB-2EE69F23C9C4}





店内は畳敷きに天童木工の椅子。お客さんも少なくゆっくりできましたキラキラ
{6638D319-EE94-4F3D-8FB1-E95D76F41B0B}





お茶した後は、佛光寺の中を見学。靴を脱いで足で感じることができました。
{A3A21859-C75B-431C-B767-4A70E29DCEE0}

{B63E6253-B414-428F-8354-2756763D96EE}

{1AD9C59D-013E-4C45-9114-2CDC46E0E324}





境内にはカフェの他にもD&DEPARTMENTがあり雑貨を見ることができます。かなり大満足の場所でした






そして夕飯は予約していた、はままる串カツ製作所へ。
{7799CFBB-9947-48C0-977E-F6AB12637A0D}





以前、鶴崎氏と行って「結局京都で1番うまかったの串カツだったね」と言うほど美味しかった串カツ
{70DE6E56-CCC7-47BC-B108-2424FD875C9F}





1本80円という価格なのにめっちゃ美味しい。結構食べたのに1人お会計2500円くらいでした




その足で、今度はマッチョバーへ。
途中行きたかったけど店休日だった坊主バーの外観だけチェックしに行きまして。ガチで通り過ぎる程の店構えだった…
坊主バー、東京にもあるので行ってみたいな。
{ECC7D63A-28AA-4052-B619-D80F5A131ADB}





そして、たどり着いたマッチョバー。
ぼったくりが多いと聞くマッチョバーもこちらはかなり安心なお店でして
そんなにフルーツ使って大丈夫?と思うほど、生絞ってカクテル使ってくれました笑い泣きもちろん上腕二頭筋を見せながら…
{294A8CF9-F343-44B2-8342-C10CF7275D45}





お通しのピーナッツも砕いてくれたり、モスコミュール作るのに使ったジンジャーエールの缶もいちいち潰してくれました
{DB2F370E-FB57-47BF-8963-574C4F23AEEC}




そして、メイドカフェ的なシステムで、課金で何かやってくれるというのがありまして。




タンクトップ破りが1000円で見れるというので、お願いしましたグッ




タンクトップに願いを書いてくださいとのことで、「銀魂終わるな」と書かせてもらいました。
インクが薄かったので店員さんが書き足してくれました照れ
{3C4027BA-CF90-4259-98FE-940FEC6BA755}





店員さんは指名できるんですが、私の一存でお面被りやすそうな髪型の店員さんをチョイス。
{E64AC0FD-4859-47BE-84FE-3341D0EA7335}





マッチョに被ってもらうために作ったどざえもん…被ってくださいました笑い泣きムキムキ似合うー!!!
{B502EACA-6FEC-4DF4-B8E9-656556447A39}





私はこれだけでも、ありがたくて泣きそうだったんですが、こちらの店員さん、なんとハンズフリーで被れるようにその場で改良してくださいましたすごいサービス精神んんんんん!!
{7138C6C4-1103-41F7-B453-8D92F3B50AD5}





慣れないお面にあたふたされながらも、
{67E65C21-3488-4B39-9B11-D9896D16200A}





この適応能力の高さよ(笑)これ、筋肉を見せるために短パンも上げてくれました笑い泣き
{C502919B-E6CB-4A90-837D-766852108320}





思った以上に豪快に破る
{EFE8488C-5A5D-4370-922D-7866CCBFED3F}

{62678347-18AB-4AB7-B7D6-99ABC09B0C85}





最後の方は、「お面いいっすね。好きにやれます」と気に入ってくれました
{CA9AB0CA-A525-4CFD-8377-CF57265BDF62}





X子でも写真撮ってもらい大満足!
ただしイケメン揃い過ぎて目が潰れそうだったので、やりたい放題して1時間で帰りました
心臓もたねー!
{73F283F9-1020-409B-B156-E29856E08293}





ここ、入店したらお姫様抱っこで店内に連れていってくれるのですが、続々と入店する女子がお姫様抱っこで連れていかれる様を見るのはなんとも面白く、店内の観察だけでも相当楽しめました




京都に行く際はまた行きたいなと思うものの1人では勇気がでないのでまたともぴーさんを連れていきたいわ笑い泣き



つづく