しばし様子を見ていると今日のアジア時間は昨日同様、


売りも買いも混じった混戦模様になりそうですね。


戻り売りも強そうですが、今日開催されるECBの理事会に


ギリシア救済に関するナニかしらのポジティブコメントに


期待を寄せての上げの方が強いかなって感じです。


仲値後も剥落と呼べるほど下がらず 16銭ですからね


夕方まで121.40の壁を突破できるか跳ね返されるかの攻防になりそうです。



15時過ぎからの早起きご苦労様な欧州組の動向が気になりますが、


これも同様に基本上にバイアスをかけながら戻り売りとの攻防になるかと。


どちらかというと買いが強いのではと想像していて、


売り買い交錯一巡後、昨日の高値121.70くらいはあっさり届いちゃうのでは? とも。



問題はドル円ですかね。


アジア時間は早朝こそ上向きで推移してますが、


欧州組が参戦してきてから昨日と同じくドル安円高の構図で進むと


これまたクロス円の足を引っ張ることになりそうです。


これをやられるとユロドルは上がっているのにユロ円はサッパリな展開でまいりますよね~。


そんな八方美人なユロ円を見ていると 我関せずでひたすら


己の道を行く豪ドル円のなんと男らしいことかw



それと夜半にかけてはECBのトリシェの会見後ですね。。。


期待値高めでさらに上がるのか、それとも失望で売られるのか


さっぱりわかりませんwww


これまで強気一辺倒だったギリシアも最近はHELP ME! を連呼してますしw


見かねたIMFも準備しちょるよ~ と励ましてくれてますし、


前の理事会でのような遠まわしに自力で頑張れよなっ、


俺らはあたたかい目線で見守るからな! 


ってな対岸の火事的発言だとガックリして失望売りが出るかもしれません。



年末から話題になっていたギリシア問題ですが、あまりの放置っぷりに


これも先進国によるユーロ安操作じゃないかと痛くも無い腹を


かんぐりたくもなりますな~。


いつもの刻限は過ぎていますが、


久しぶりに10時まで上がるのかな??


昨日は下げませんでしたし。


ガクンと下がり始めたらSのご用意を♪


なんかこの時間帯の上げ下げは


主婦のFXトレーダーさんに優しい気がしますねw



現在、両建て中で傍観するしかない自分でありますが、
そんな俺でも参加したいっ! 
というわけで、今日はココで一日売買レポしたいと思います。

追伸だらけで長文になりそうですがご勘弁をw



《 9:00 》
さーてとチャートを開いた瞬間、赤い棒線がぐんぐん伸びる伸びる!
こりゃなんじゃ? すんげー急上昇!

と思ったら 1分足のチャートでしたw てへへ

最近は9時とかどんだけせっかちなんだよっ! てなくらいに

仲値の剥落が早くて伯爵もびっくりです。

さて、今日はどうか??


ところで今朝はギリシア救済の思惑もですが
9:30に豪のGDP発表があります。

良い数字が出るようだと午前の半分はアゲアゲになるかもですね。

なのでそれもあって警戒から? そんなに大崩しないと思うのですが~。
うまく波に乗りたいですね!



《 9:40 》

120.90 ここでSを仕込みたいですね!


《 9:50 》

現在120.90

こう着状態が続いてますが、ココはがまんw

上抜けできるほどのパワーもなく、
放っておけば売りに押されて下がってくるかと。

利確のタイミングは11時~12時くらいか?

勢いがなくなってきたら迷わずポチっと♪


《 10:15 》

現在120.85

一旦70台まで下げてはきましたが、あんまりパッとしませんね~。

取引事態がされていないようなw

どうも今日は普通に仲値剥落とはいかなさそうです。

損をする前に利確して様子見がいいのかも~。


《 10:23 》

やけに取引が少ないなぁーと思ったら

ドル円でかんぽや中国筋のドル押し目買いがあるそうです。

それでみんな警戒して手を出さないんですね~。

てなわけで、しばし微妙に上げタイムだそうですw


《 10:40》

現在120.90

一度キリよく121.00をマークしてから再度下にバイアスがかかってます。 

が、しかーーーし、こーいうごちゃごちゃした展開は嫌いなのでやりませんw

目指すはズバッと50銭!

というわけで15時過ぎまでお昼寝でもしてましょうww


《 13:10 》

何度目のトライ? で、ついに121.00の防衛ラインを突破!

速攻、売り叩かれましたがw

ポンドに押され、ドル円にも挟まれ、

嫁姑の間に立たされた旦那のようなユロ円でしたが、

こりゃちょっと上向き加減が強まるかもしれませんね。

下げたところがチャンスかもん♪

あ、でもココはまだ買っちゃあかんです。

次を狙ってガマンの子でありますw



《 19:40 》

121.00

いやぁー、すんません! 所用で出かけてただいま帰宅っす。

完全に波に乗り遅れました?

あれ? レートだけ見ると朝と変わってませんねw


ニュースを読むとギリシア政府から歳出削減案が出されたようで、

それっぽっちでなんとかなるの?? てな具合にちょいと

規模が小さいのでは??とも思いますが、それでも一応の前進として

市場も好感触なんですかね。 50銭くらい上げてますし。

でも・・・思えば半月くらい前に、ドイツが救済するかも!?との

あやふやな報道だけで2円動いていたのが懐かしい気もしますww

これを受けてEUなりIMFなりが具体的な対処案を出せば

一応コトは丸くおさまるハズなのですが、、、さてどうか!?


で、これからですが、普通に上がるんだろうと思います。

下がるってのはあんまり考えられないだけなんですがw

とはいえ以前として121円台は戻り売りが強いですし、

チャートを見てる限りではあんまりハッピー感?

が伝わってこないんですよね~。

つまり上がるの? ホントに上がるの?? という感じw

普通にやるなら121.20を超えて突き抜けるならLで。

逆に121.10~20円で動きが止まって下げてきたらSで。

な感じが良いかもです。


そんなわけで、これからちょうどNY勢も参入してきますし、

その動向を見てから決めても遅くないとは思います。

たぶん上か下かどちらかに50銭~1円は動くでしょう。

材料無しってことで下がる可能性も十分ありますし、

今朝もそうでしたが、ユロ円に動意ってもんがほとんど

感じられないんですよね。

なので動きが鈍ければ20時台もスルーして様子をみるというのもありです。

そのときは深夜0時~2時に動いた後の反転を狙って50銭くらい

儲けにいきましょう~。


《 20:20 》

121.07

微妙に、ホント微妙になんですが、上かなって感じですね。

でも戻り売りも強いですし、神経とぎすまさせて頑張った割には

取れても10銭、20銭じゃ気疲れした分だけ損した気分にもなりそうですw

こーいう展開が苦手なんで、この時間帯も嫌いなんですよね~。

って、わがまま言ってスミマセンww

結局、言うだけ言ってなんもしてないしwww

ただ間隔が短くなってきているので、この後、

どっちかに弾ける可能性はアリですね!

チャンス到来となるか~???



《 20:37 》

121.30

ついに売りの壁を破って121.20台をクリア!

これは本格的に上向きそう?

いまからでも試しに買うのもいいかもしれませんが、

ただ、そこは途中参加の悲哀さ・・・

ここが頂点だった可能性もありますし、

上がっても121,40~50付近で売り叩かれて下落の険もあるのでご注意を~。

できれば同じ買うのでも121.10台まで下がってきたところで買いたいですね。



《 21:00 》

121.19

売りに押されて失速。

米指標と重なって好指標だったんですが

これはさほど材料視もされずにスルーw

いまも落ちて121.15になってます。

とはいえ、深夜まで上昇のパターン狙いで

トライするならココらへんが狙い目かも?

まぁ、、、自分は深夜までガマンしてスルーしますが。



《 21:13 》

121.05

ありゃ、押されて落ちてきちゃいましたね~。

でも、今日と明日限定で話をすれば、

今日の下がりきったところは素直に買いだと思います。

明日はEUでの議場でギリシア救済に関する

何かしらのコメントが出るのでは?? と

誰もが期待を寄せていますし、期待値分だけでも

十分上昇ネタになるかと。


要は無理して高値トライしている最中に手を出す必要もなく、

今夜どこかで大きく下がるんだとしたらソコでLを仕込めばOKかと。

て、これからとんでもなく跳ね上がって

あの時買っておけば!!! なパターンもあるんで難しいんですがw




《 21;44 》

120.78

突然の急落! 

なんだなんだ?? と思ったら 

ドイツ財務省が投資家保護法案を発表したそうなんですが、

原因はコレですか?

強気にバンバン攻める欧州人らしい空売り規制とかで嫌気

されたんですかね??

とはいえこれで下がるようならソコが買い目ってことでw

まだ下がるようならL投入のチャーーンス♪

しばし事態の推移を見守りましょう~♪



すんません、訂正します。

急落の原因ですが、毎度毎度の政府筋のコメントとして

独首相のメルケルさんがギリシャ首相との会談で救済提案しない見通し

だってのに反応したみたいです。

でも、これって5日のことだし、ドイツ単独の話だし~

4日の理事会でトリシエさんがなんかコメント出したら

それが全体の総意ってことでOKなのでは?? と思うのでした。

この程度で40銭下がるって、、、

ギリシアの歳費削減案と同レベルってのが悲しいですねw



ものはついでに最近思うこと・・・

経済がどこも悪いんでこんなもんかもしれませんが、

最近の刺繍発表時の下ブレの大きさがスゴイですね。

予測が良さそうなものでも必ず始めに下落するw

で、実際によくても一瞬下落するww

なんかこーもー、どーせ悪いんだろ? 赤点なんだろ??

みたいな やさぐれた不良少年がテストの答案用紙を受け取る前の

絶望感とせつなさを想像させますね。

今日のチャレンジャー指数だってかなり良い数字なんですけどね~。

迫ってきた雇用統計にも関係あるものだし、

見ても見なくても関係ないケースシーラーなんかと比べたら

そりゃもう参考になるんですがw

まぁ、ちょっと思った愚痴でありました~



《 22:06 》

120.99

早速戻りが入ってます。120.75で買えた方はラッキー!

もしかするとこれが今日の最安値になるかもしれません♪

で、あと10分もしたら発表されるADP雇用統計ですが、

雇用統計で失業率がどれだけ下がるのか、その参考にも

なりますんで気になりますね。

そう悪くない気もしますし、市場もそこは感じ取って戻してるんでしょうか?

今度のは重要度Sらしいのでw 期待通りでも次につながる数値として

意識されて大きく上がるやもしれません。



《 22:15 》

121.15

ようやくまともな上昇が見られましたねw

予測通りのADP雇用統計の指数だったわけですが、

期待値込み?でいまも上昇し続けてます。

どこまで続くか・・・まぁ、121.20の壁は厚そうですが・・・

とはいえこれで楽観的になる向きも出てきたかもしれません。

となると次の問題は米国の低金利~ ですね。


この後はベージュブックとかどーでもいいような話題?

とかなんであんま意識しなくてもOKかなと。

そういえば最近やたらとダラス連邦銀行総裁の名前を耳にしますが、

半年前なら誰も聞かずにスルーしていたような気がw

アメリカも去年から連鎖的に地銀がバタバタと倒産していて

否が応でも注目しちゃうほど景気が悪いんだなと実感です。

《 22:30 》

121.22

ついにきました! ようやく出番ですw

勢いがなくなったかなと思えるあたり、

たぶんのびても121.30だと思いますが、

ココらでSを仕込みたいですね~。

狙うは120.70までの下げであります♪

もしもそのまま上昇するようなら深夜0時か2時に

転換期がくると思うのでそこで勝負を!!

どうなることやら・・・うひゃっ~


《 23:10 》

121.03

30到達しましたね! で、順調に下げてきますが、

あんまり深追いはしない方がよいかもしれません。

ドル円は相変わらずですが、2時までユロドルの買い

は断続的に続きそうです。30ぴぴ取れたらこの場は

まず良しとする感じ?



《 00:45 》

121.05

お風呂はいってましたw

ISM値も良かったようで、またもや121.30でSの仕込みチャンス到来でしたが、

チャレンジされたでしょうか? やってない? もったいない~w なんちて

この流れですが、ドル安の流れが変わらないんで=ドル円が下落傾向

な限りは続くんではと思われます。

ユロドルが好調な分、ユロ円も上がろうとしているんですが

121円の戻り売りとドル円に足を引っ張られる形でうまくいきませんね。

で、思うにこの後はずるずる微妙に下落か、

2時ごろまで膠着していてそこから上昇か、

気がついたら20銭くらいのレンジ内で膠着してた!

てな感じのどれかになるかなと。

わたくし、湯船で本を読んで頭もうろう、お風呂はホーローw

な状態なんで、このままお布団にはいって映画みますww


では、みなさんの検討を祈りつつ・・・おやすみなさい♪



どもです。


昨日の下がって上がりますよ~な予想は中ハズレ?


深夜までダラダラでもなく夜も19時からでもなく 


まさに NOW!!!!


な感じでブログを書いてるそばから直滑降で下落していきました。


マイリマシタね。 ←他人事w


でもまぁ、結局たいした陽線にもならず、上がらなかった


てなところでご勘弁をw


明け方の突然のドル安に救われた? 感じです。 あはは



で、今日ですが、今日も昨日とたいして変わらない気がします。


いまのところ朝7時か10時の高値が夜までの最高値近辺になるんではと。


で、1円くらい下落して アワワ!! みたいなw


おーーーい、どこまで下がる気なんだよ~ みたいなww


なので今日も119円台をうろうろするかもしれません。


まぁ、それ以下まで下落するのは難しそうな気がしますが。



今日の注意点は アジア時間は輸出の売り売り攻勢、


午後はポンドとドル安! てなところですか??


堅くいくなら仲値剥落後の下げ&早起き欧州組の下げ→戻し上げ、


そして深夜0時~2時ごろの上げ上げタイムで


それぞれ50銭くらい取れたらちょうどいい?



追伸


大事なこと書き忘れました!


今日は欧州タイムにギリシア自ら80億ドル?相当の削減案を


発表するとかって話ですが、これで突然急上昇したところで


すぐに戻り売りが入ってチャラになる公算大?


運悪く逆のポジションを取ったとしても、


えーーー! なんじゃこりゃぁーー! ひぇ~!


なんて慌てず、映画の指輪物語でも見てから


再度チャートを見ればあら不思議!?


元にもどってる!! ←ような気がします


もしも戻っていないときはパート2を見ましょうw


それでもダメならパート3を。。。



どもっす。一段落ついたところでようやく帰宅。


これで解放されるかな? どうかな? だといいなぁw


で、早速チャートを確認してみたのですが、


なんか・・・ なんも変わってねー! みたいな??



またまた独断と偏見に満ちた勝手な本日のユロ円予想をしてみます。


とりあえず深夜までに121.30くらい? まで上がりまして~


そこから明日の昼までにかけて下落するんではと妄想していますw


もしくは19時くらいから売りに売られる展開か?

混迷を深めるギリシア懸念なんつーのは内心もうみんな


どーでもいいと思っていて(?)


とりあえずいまは輸出企業の円買いに注意って感じですかね?


今週は上がりそうで上がりにくい一週間になりそうです。


で、来週あたりからギリシア問題にもなんらかの結論が正式に発表されて


売り売りパワーも鳴りをひそめて狂喜乱舞の本格上昇??? 


そうあって欲しいもんです。


なんせ自分、いまだに127円台のLと125円台のSの両建てでしのいでますんでwww


このままだとなんもできねっす(号泣)


ずばーーんと下がって、どばーーんと上がる、


そんなわかりやすい展開を熱烈希望!!



追伸 15:45


なーーんてブログを書いてたら 120.95 → 120.68 まで下落!


速いよ!!w


今日はポンちゃんの安値トライもそうですが、


ユロドルの1.35割れにもトライしてきそうなんですね。


で、割れちゃうとこれがまたけっこうなストップロスを巻き込んで


落ちに落ちそうな悪寒がwww


無難にいくなら上がったところで売るが正解かと♪


にしても欧州勢はビシバシと容赦ないですね~


ただいまー。 おかえりー。


と、とりあえず一人で労をねぎらったところでFXですねw


早速一日のチャートを振り返ってみたのですが


うーーーん


今日は断然下げ、ノストラダムスの預言書にもそう書かれている


くらいに下がると思っていたのですが、意外にも上げ方さんが


頑張っているようで、122.10を中心にほぼ膠着状態?


てか、ユーロが今日はことのほか上向きで、


他通貨が軒並み下落していても高値をキープしているのは


ちょっとイメージと違いました。



それでも下がるんだろうなぁ~という予想は変わらずで、


いますんごい急上昇してますが、それもたぶん2時くらいから


下がりはじめるんではないかと思います。


いや、上がったらどうしようw その時はごめんなさいでww



今日のニュースを読んでいて気になったのは、


元ECB理事の発言ですかね。


ギリシアを救ったら他も救わなきゃならなくなるとかカントカ。


まぁ、元が付く人なんで影響力は無いに等しいわけですが、


他者を代弁しているかのようなこのタイミングでもあり、


こーいうねちっこい発言がこれからもわんさか喧伝されるのかと思うと


塵も積もればなんとやら~ で、


格好のネタにされそうな気がします。


ギリシア救済の正義の使者代表のドイツにしても


さほど経済状況がいいわけでもないですしね。



とりあえず金曜までには120円到達してるんではなかろうかと、


勝手な予想を書き残してもう寝ますw


もうホントに先輩ったら人をこき使うのが上手でww


半ば拘束されてすでに10日~


昼はホカ弁、夜はジョナサンのテイクアウトにも飽きましたwww



追伸 25;30


米指標後の上げ上げにはロンドンの外貨投信があったみたいですね。


なるほど! それでか~


にしても、ここのところの上げ下げの速さがすご過ぎて正直ついてけませんw


前はもちっと1時間半くらいかけて上下したもんですが、


最近はものの30分で1円くらいちゃっちゃと動いちゃいますもんね。



いやー、キリよく深夜の2時まで様子を見ていたんですが、


朝起きてみたら全然のちっとものガンコなくらいに戻らず


121円台すかw 厳しいですね~


ダウがマイナス100じゃ仕方ないか。


今朝は7時30分くらいを最安値に


調整&仲値絡みで122.30か50くらいまで


上がるんだろうと思いますが、その後も材料なく、


アジア株も低調で早々に落ちていきそうな気がします。


で、欧州早起き組の調整でちょいと上げて、


その後はネタしだい??


ポジティブなニュースがなければ、


ロンドンタイムでガンガン下がり始めるような~。


とにかくアジア時間はなんも材料ないんで10時以降は下落かなと。



やはりというか予想通りにさらに1円下げて


122.30まで下落。


これで夕方の最高値124.30から2円下げとなりました。


米の弱い指標だったのをうけてなのでどこまで戻すかは


わかりませんが、しばらくじり下げをしつつも


朝には123.00ちょい足らず・・・くらいまで戻しているのかな??


といった感じです。


で、明日はいよいよ121円台へ?


予想より早いのですが、それも十分ありそうです。


ホント、どこまで下がるかわかりません~


お久しぶりです。


帰宅早々、激しいユロ円の下落を見てやっぱりなぁ~と。


思ったほど上に伸びないのと、ポジティブな要素が何もないw


それを押し隠すかのような先週限定?の上げ基調でしたが、


週が変わって流れも再び下へ下へと向かっているかと思います。


今日はギリシア証券取引所の閉鎖でさらなる下落確定でしょう。


現在、123.30ですが、ここから30~50銭戻して


最悪、1円近く下がるんではと思ってます。



個人的な予想としては、明日も下落するようだと


金曜を迎えるころには懐かしの121円台へ突入しているかも??と。


結局、3月にEUなりギリシア自体から何かしら


解決策が出るまでは、ひたすらドルが買われる展開でユーロは落ち続け、


下落スパイラルから抜け出せそうにないんではと思います。



まぁ、こんな異様な事態が続いているので、いままでの常識で


ここらで戻すかな?とか、ここで上がるだろう?とかは禁物。


懸命な人はあまり手を出さないか、上がったところをSが良いかもしれません。


Lは怖くてちょっと手が出せませんね~。


ユロ円急上昇~。


波に乗れましたか??


当然の上げ上げでしたが、きっとみんなもう呆れてるんですね。


よくよく事態を振り返ってみれば騒いでいるギリシア問題にしても


当の本人のギリシアが誰の助け舟も期待してないんですから


そんなに大騒ぎする必要あるんかいな??と疑問に思います。


今日は逆に大きく下がるかもしれませんが、

明日はまた上がるかも? しばらくは乱高下が続きそうですね。




で、そんな自分はというと、今週は某出版社の先輩のSOSに駆り出されたのが運のツキ?


月曜から都内某所にほぼ缶詰にされて殺人的なスケジュールをこなし、


朝も8時から働き始めて帰りは深夜の2時近く・・・


好きな映画もコーヒーも日曜日までは全部お預けで軟禁されてますw


女性だらけのそれも美人ばかりの会社でそれはもううれしいのですが、


みんなで競うように香水をつけまくってるんで目と鼻が痛いっすww