現在、両建て中で傍観するしかない自分でありますが、
そんな俺でも参加したいっ!
というわけで、今日はココで一日売買レポしたいと思います。
追伸だらけで長文になりそうですがご勘弁をw
《 9:00 》
さーてとチャートを開いた瞬間、赤い棒線がぐんぐん伸びる伸びる!
こりゃなんじゃ? すんげー急上昇!
と思ったら 1分足のチャートでしたw てへへ
最近は9時とかどんだけせっかちなんだよっ! てなくらいに
仲値の剥落が早くて伯爵もびっくりです。
さて、今日はどうか??
ところで今朝はギリシア救済の思惑もですが
9:30に豪のGDP発表があります。
良い数字が出るようだと午前の半分はアゲアゲになるかもですね。
なのでそれもあって警戒から? そんなに大崩しないと思うのですが~。
うまく波に乗りたいですね!
《 9:40 》
120.90 ここでSを仕込みたいですね!
《 9:50 》
現在120.90
こう着状態が続いてますが、ココはがまんw
上抜けできるほどのパワーもなく、
放っておけば売りに押されて下がってくるかと。
利確のタイミングは11時~12時くらいか?
勢いがなくなってきたら迷わずポチっと♪
《 10:15 》
現在120.85
一旦70台まで下げてはきましたが、あんまりパッとしませんね~。
取引事態がされていないようなw
どうも今日は普通に仲値剥落とはいかなさそうです。
損をする前に利確して様子見がいいのかも~。
《 10:23 》
やけに取引が少ないなぁーと思ったら
ドル円でかんぽや中国筋のドル押し目買いがあるそうです。
それでみんな警戒して手を出さないんですね~。
てなわけで、しばし微妙に上げタイムだそうですw
《 10:40》
現在120.90
一度キリよく121.00をマークしてから再度下にバイアスがかかってます。
が、しかーーーし、こーいうごちゃごちゃした展開は嫌いなのでやりませんw
目指すはズバッと50銭!
というわけで15時過ぎまでお昼寝でもしてましょうww
《 13:10 》
何度目のトライ? で、ついに121.00の防衛ラインを突破!
速攻、売り叩かれましたがw
ポンドに押され、ドル円にも挟まれ、
嫁姑の間に立たされた旦那のようなユロ円でしたが、
こりゃちょっと上向き加減が強まるかもしれませんね。
下げたところがチャンスかもん♪
あ、でもココはまだ買っちゃあかんです。
次を狙ってガマンの子でありますw
《 19:40 》
121.00
いやぁー、すんません! 所用で出かけてただいま帰宅っす。
完全に波に乗り遅れました?
あれ? レートだけ見ると朝と変わってませんねw
ニュースを読むとギリシア政府から歳出削減案が出されたようで、
それっぽっちでなんとかなるの?? てな具合にちょいと
規模が小さいのでは??とも思いますが、それでも一応の前進として
市場も好感触なんですかね。 50銭くらい上げてますし。
でも・・・思えば半月くらい前に、ドイツが救済するかも!?との
あやふやな報道だけで2円動いていたのが懐かしい気もしますww
これを受けてEUなりIMFなりが具体的な対処案を出せば
一応コトは丸くおさまるハズなのですが、、、さてどうか!?
で、これからですが、普通に上がるんだろうと思います。
下がるってのはあんまり考えられないだけなんですがw
とはいえ以前として121円台は戻り売りが強いですし、
チャートを見てる限りではあんまりハッピー感?
が伝わってこないんですよね~。
つまり上がるの? ホントに上がるの?? という感じw
普通にやるなら121.20を超えて突き抜けるならLで。
逆に121.10~20円で動きが止まって下げてきたらSで。
な感じが良いかもです。
そんなわけで、これからちょうどNY勢も参入してきますし、
その動向を見てから決めても遅くないとは思います。
たぶん上か下かどちらかに50銭~1円は動くでしょう。
材料無しってことで下がる可能性も十分ありますし、
今朝もそうでしたが、ユロ円に動意ってもんがほとんど
感じられないんですよね。
なので動きが鈍ければ20時台もスルーして様子をみるというのもありです。
そのときは深夜0時~2時に動いた後の反転を狙って50銭くらい
儲けにいきましょう~。
《 20:20 》
121.07
微妙に、ホント微妙になんですが、上かなって感じですね。
でも戻り売りも強いですし、神経とぎすまさせて頑張った割には
取れても10銭、20銭じゃ気疲れした分だけ損した気分にもなりそうですw
こーいう展開が苦手なんで、この時間帯も嫌いなんですよね~。
って、わがまま言ってスミマセンww
結局、言うだけ言ってなんもしてないしwww
ただ間隔が短くなってきているので、この後、
どっちかに弾ける可能性はアリですね!
チャンス到来となるか~???
《 20:37 》
121.30
ついに売りの壁を破って121.20台をクリア!
これは本格的に上向きそう?
いまからでも試しに買うのもいいかもしれませんが、
ただ、そこは途中参加の悲哀さ・・・
ここが頂点だった可能性もありますし、
上がっても121,40~50付近で売り叩かれて下落の険もあるのでご注意を~。
できれば同じ買うのでも121.10台まで下がってきたところで買いたいですね。
《 21:00 》
121.19
売りに押されて失速。
米指標と重なって好指標だったんですが
これはさほど材料視もされずにスルーw
いまも落ちて121.15になってます。
とはいえ、深夜まで上昇のパターン狙いで
トライするならココらへんが狙い目かも?
まぁ、、、自分は深夜までガマンしてスルーしますが。
《 21:13 》
121.05
ありゃ、押されて落ちてきちゃいましたね~。
でも、今日と明日限定で話をすれば、
今日の下がりきったところは素直に買いだと思います。
明日はEUでの議場でギリシア救済に関する
何かしらのコメントが出るのでは?? と
誰もが期待を寄せていますし、期待値分だけでも
十分上昇ネタになるかと。
要は無理して高値トライしている最中に手を出す必要もなく、
今夜どこかで大きく下がるんだとしたらソコでLを仕込めばOKかと。
て、これからとんでもなく跳ね上がって
あの時買っておけば!!! なパターンもあるんで難しいんですがw
《 21;44 》
120.78
突然の急落!
なんだなんだ?? と思ったら
ドイツ財務省が投資家保護法案を発表したそうなんですが、
原因はコレですか?
強気にバンバン攻める欧州人らしい空売り規制とかで嫌気
されたんですかね??
とはいえこれで下がるようならソコが買い目ってことでw
まだ下がるようならL投入のチャーーンス♪
しばし事態の推移を見守りましょう~♪
すんません、訂正します。
急落の原因ですが、毎度毎度の政府筋のコメントとして
独首相のメルケルさんがギリシャ首相との会談で救済提案しない見通し
だってのに反応したみたいです。
でも、これって5日のことだし、ドイツ単独の話だし~
4日の理事会でトリシエさんがなんかコメント出したら
それが全体の総意ってことでOKなのでは?? と思うのでした。
この程度で40銭下がるって、、、
ギリシアの歳費削減案と同レベルってのが悲しいですねw
ものはついでに最近思うこと・・・
経済がどこも悪いんでこんなもんかもしれませんが、
最近の刺繍発表時の下ブレの大きさがスゴイですね。
予測が良さそうなものでも必ず始めに下落するw
で、実際によくても一瞬下落するww
なんかこーもー、どーせ悪いんだろ? 赤点なんだろ??
みたいな やさぐれた不良少年がテストの答案用紙を受け取る前の
絶望感とせつなさを想像させますね。
今日のチャレンジャー指数だってかなり良い数字なんですけどね~。
迫ってきた雇用統計にも関係あるものだし、
見ても見なくても関係ないケースシーラーなんかと比べたら
そりゃもう参考になるんですがw
まぁ、ちょっと思った愚痴でありました~
《 22:06 》
120.99
早速戻りが入ってます。120.75で買えた方はラッキー!
もしかするとこれが今日の最安値になるかもしれません♪
で、あと10分もしたら発表されるADP雇用統計ですが、
雇用統計で失業率がどれだけ下がるのか、その参考にも
なりますんで気になりますね。
そう悪くない気もしますし、市場もそこは感じ取って戻してるんでしょうか?
今度のは重要度Sらしいのでw 期待通りでも次につながる数値として
意識されて大きく上がるやもしれません。
《 22:15 》
121.15
ようやくまともな上昇が見られましたねw
予測通りのADP雇用統計の指数だったわけですが、
期待値込み?でいまも上昇し続けてます。
どこまで続くか・・・まぁ、121.20の壁は厚そうですが・・・
とはいえこれで楽観的になる向きも出てきたかもしれません。
となると次の問題は米国の低金利~ ですね。
この後はベージュブックとかどーでもいいような話題?
とかなんであんま意識しなくてもOKかなと。
そういえば最近やたらとダラス連邦銀行総裁の名前を耳にしますが、
半年前なら誰も聞かずにスルーしていたような気がw
アメリカも去年から連鎖的に地銀がバタバタと倒産していて
否が応でも注目しちゃうほど景気が悪いんだなと実感です。
《 22:30 》
121.22
ついにきました! ようやく出番ですw
勢いがなくなったかなと思えるあたり、
たぶんのびても121.30だと思いますが、
ココらでSを仕込みたいですね~。
狙うは120.70までの下げであります♪
もしもそのまま上昇するようなら深夜0時か2時に
転換期がくると思うのでそこで勝負を!!
どうなることやら・・・うひゃっ~
《 23:10 》
121.03
30到達しましたね! で、順調に下げてきますが、
あんまり深追いはしない方がよいかもしれません。
ドル円は相変わらずですが、2時までユロドルの買い
は断続的に続きそうです。30ぴぴ取れたらこの場は
まず良しとする感じ?
《 00:45 》
121.05
お風呂はいってましたw
ISM値も良かったようで、またもや121.30でSの仕込みチャンス到来でしたが、
チャレンジされたでしょうか? やってない? もったいない~w なんちて
この流れですが、ドル安の流れが変わらないんで=ドル円が下落傾向
な限りは続くんではと思われます。
ユロドルが好調な分、ユロ円も上がろうとしているんですが
121円の戻り売りとドル円に足を引っ張られる形でうまくいきませんね。
で、思うにこの後はずるずる微妙に下落か、
2時ごろまで膠着していてそこから上昇か、
気がついたら20銭くらいのレンジ内で膠着してた!
てな感じのどれかになるかなと。
わたくし、湯船で本を読んで頭もうろう、お風呂はホーローw
な状態なんで、このままお布団にはいって映画みますww
では、みなさんの検討を祈りつつ・・・おやすみなさい♪