ロンドンフィキシングで下落しはじめて


これは今夜は黙ってSが正解かなぁ~と決め付け始めた途端に


ユロドルが怒涛の上昇をはじめちゃいましたw


さらにポンドの指標下ブレでますます強気に


たけのこ並みにぐんぐん上昇!!


8月中旬からダラダラ下落しつづけたイメージとは180度違いますね~。


1.28をまーくしに行きそうな勢いにびっくりです。


それにつられてユロ円も60銭上げ~


ドル円も83円台に突入した直後に息を吹き返しましたw


いやぁー、やっぱり欧州タイムはよくわからんです。


通常だとポンドが売られて次にユロが売られ~


な展開も考えられるのですが、ここは比較的スムーズに


チャートが波打つNYタイムまで波乱は続きそうですね。


午前中の上げ上げでどーなるかと思いましたが、


前日のブログ通り、14時台の欧州序盤、


早起き組みが上げたところがピークとなって


ロンドンフィキシングは下げとなりそうですね。


ドル円83円割れ目前なのも美味しそうで格好の下げネタに!?


アメリカ指標もいまいちなようで、


そのまま続くと長い長い下落の夜となるやもしれません。。。



昨日は欧州勢が予想通りに上げてきましたね。


NY参戦で一時は下落するも、ダウの下落が止まったところから


じわじわと上昇傾向が続き、今朝の中国指標、豪ドル指標と


立て続けに好指標連発で上がりっぱなし?


気がつけば107円半ばまで戻してきました。


本来だとここらで天邪鬼な欧州勢がガツンと売りまくってきそうなんですが、


今日は民主党の代表戦に出馬する小沢氏の市場介入発言もあり、


ならばとそのままイッキ上げなんてのもありそうです。


てか、どっちに振られるのか全然わかりませんw


14時の早起き欧州勢&16時からのロンドンフィキシング、、、、


その結果を見ながらその都度対処するしかなさそうです。


日銀の金融緩和策の発表後、まじめにきちんとセオリー通りに3円下がりましたw


美味しかったですねwww


さて、今日もどんどこ下がるかなと思いがちなんですが、


ダウも反発地合いになりやすく、


3時前後からの欧州タイムは上げてくる可能性も高そうです。


特にロンドンフィキシングタイムには注意して、


もしも上がるようならSは早めに利確を~。


その場合、明日朝の仲値剥落もしくは欧州序盤あたりの


高値で再度Sを仕込むと具合よさそうです。


てか、無理に戻りを狙うと痛い目にあいやすいので


ココは徹底してS,S,S が無難かと♪


先週は1円下落後の2円上げでなんとも景気もよく


円安期待のクライマックスとなりました。


思うに月曜のアジアタイムも上がり目傾向かと思いますが、


ポイントは日銀が今日発表する金融緩和策の発表後ですね!


FRBと連携?対抗?する形になりましたが、


順当に考えればこれで材料出尽くしの


再度の円高劇のはじまりとなるのですが~。


欧州タイム序盤くらいでつける高値でSを仕込むのが良いかも???


さぁ、もう一儲けの時間ですw


日本全国円高騒動&ニュースがスゴイですね。


実際のところは、がつーんと下げてから数日はもみ合い


もしくはクロス円は調整戻しと思しき上昇が続いていて


予想通りの展開でそうひどく慌てる&悲観することもなんですがw 


でも、このまま戻しが続いて何事もなかったかのようになるかといったら・・・


大間違い??? だと思ってます。


やっぱり夏休み相場だったんでしょうね。


やらなきゃよかった緊急会見三連発で相次ぐ失言をしちゃった大臣をはじめ、


本当ならもっともっと円高が加速しておかしくなかったのに市場は意外にも無反応。


あれれ??? と思った方も多かっただろうと。



前回年末の90円割れからあっという間に85円まで下落したときのことを思うと


なんともインパクトにかける今回の円高劇。


じわじわ下落が進む中、無策な政府と日銀総裁が訪米してる間も然りで、


やりたい放題できそうなタイミングなんですがそれもなさそう・・・。


きっと首相や大臣は なんだ意外にマーケットは落ち着いてるじゃん


なんて思って安穏としてるかもしれませんが、


それも9月になって取引が活発になったらすべてが変わり、


いよいよ下値試しが続いてより円高が加速するのは明白だと妄想してます。


ドル円78円、ユロ円100円、ポン円120円、豪ドル円70円・・・・


ありそうだと思いません???



で、財務省が経団連経由で円高止めろや発言を催促したように、


80円を割ることがあったらそのときこそはそこから単独介入じゃないかと。


たぶん円高歓迎の欧米からすれば数日で2円下げた程度じゃ協調介入は承諾しないでしょうし、


5円下げたら話くらいは聞こうじゃないかって感じかなと。


日本からすると言い訳のための下地作りにはそれだけの期間と大義名分が必要でしょう。


本音でいえば円高は前回の85円下落からまだ続いている感じなわけで、


半年たって再度10円も下がったんだから非常事態だって言い分がすんなり通るかどうか。


が、介入実現に向けてのポイントでしょうか。



FXをやってる身分としてはどっちでもかまわんのですが、


一般市民としては介入の前に日本というか日銀はやることがあると思います。


なぜ円が買われるか・・・ 


まずは単純な話、新型オペで20兆円といわずに50兆円くらい円を刷りまくって


市場にばらまきゃいいんです。 かなり乱暴ですけどw


リーマンショック以降、大量に刷り続けたアメリカと欧州に比べて


日本はそれ以前とスタンスがちっとも変わってないのは意外な事実。


量の少なさが貴重さ加減と信用の証にもなるわけで、リスク回避されちゃう悪循環にwww


それとアメリカの国債を買わないことでしょうかね。


そうオバマさんに依頼されてるのかもしれませんが、低金利=円高を加速させるような


自滅パターンを早くやめるべきじゃないかと。


どーしても買えっていうなら国債じゃなくてセグウェイ100万台買うとか、


ナイアガラの滝周辺の土地を買い占めるとか、現物系でどーでしょうかw


もしくはアメリカ国民に日本からのプレゼントってことで一人1万円支給しちゃうとかw


日本のイメージアップに加えて円で渡せばドルに換金してくれるから円安効果も??? 


なんちゃってですけどねwww


思うにもうひとつの伝家の宝刀、ゼロ金利にしたところで


以前のような効果はのぞめないかと思います。



とまぁ、、、前置きが長くなりましたが、


今日は金曜なのもあってアジアタイムで上げても欧州で下げて、


最後は調整戻しが進むありがちな展開になりそうで、


本格的な円高劇は来週、もしくは9月から加速すると考えておいた方がよいかもしれません。


ここ2日はやや上昇ももみ合い相場で方向感のない展開が続いてますし、


それでいてダウは下げまくりで明るい未来は見られそうもないなワケで、


時期とタイミングと人がそろう9月までポジション閉じておくのも良作かもしれませんね♪


大局的に見て今後、年内がどうなるか、反発するか、下落が続くか、それもわかると思います。


ダウが上げてたんでもみ合いで終わるかと思いましたが


気持ちいいくらい下げてきて予想通りの展開になりました。


朝のSはここで利確。 1円なり~


で、Lに切り替えてみましたがさてどーなるか???


ダウもギリギリ踏ん張ってるみたいなんで反発上昇あてこんでますw


てか、ドル円はしぶといですね~www

朝から時間をおいてちらっと見たところ、


108.50まで下落したのは予想通りとして、


そこからはさすがにな押し目買いが強いですねー。


ここを押し切って下がれば長らく保ってきた108円から


最安値更新の世界に近づく107円、


そしていっきに106円!!! も見えてくるので勝負どころということか。


とりあえずもみもみしながら108.10までは落ちるんじゃないかなぁーと


欧州参戦であわよくば107.60までいっちゃう???


なんて妄想もしてるんですがw


さすがにそれはないか!?


もしも下落したらそこで安心してLに切替え、


数日して再度下値トライとなりそうです。


おはようございます。


週も変わってトレンドも変わる・・・な想像をしがちなのですが、


今週も下げ傾向は変わらずな感じです。


金曜に調整戻しの買いで上がった分だけきっちり下げてくると思いますが、


今週も金曜になって気がつけば月曜、今日の朝が一番高値だった!?


なんてパターンも十分ありかと。


個人的には下がり始めたユロドル&ポンドルと84円トライの続くドル円の


W(トリプル?)の下げ効果でクロス円の下落スピードも速まるかなと。


ちなみに今朝はオーストラリアの選挙絡みで豪ドル円が


金曜終値から60銭以上の下落となり、クロス円も微妙な連れ安になっています。


オープン同時に下げ幅を拡大するかと思いますが、落ち着いたと思ったところで


今度は他の動意によるさらなる下げが待っていそう?


とまぁ、とにかく上がるってイメージが全然できない寝起きでしたwww


今週もがんばりましょう♪

今週のユロ円は 下がるユロドルに下値も堅く現状維持のドル円に挟まれ、


1円半くらいのレンジ内で行き戻りしながらのジリ下げでした。


ユロドルの下落の兆候は見えていたんでOK


ドル円も下値試しがあるかないかで上がる目はなかったんでOK


まぁ、エントリーしやすい一週間だったと言えるでしょう。



てか、これでもか!!! てなくらいにアメリカの出てくる指標すべてが


悪いモンばっかりで逆に調子が狂うというか・・・、


悪条件も織り込み済みのようでいて、普段ならさして重要でもなく反応も鈍い


フィラデルフィアだのミシガンだの景気指数にまで敏感に反応して1円下げちゃう


あたりは夏相場? みんなもう下しか見れなかったんだと思います。



とはいえ、ここまでジリジリと下落傾向、株にしたってダウもアジアも欧州も


続落傾向が続くといい加減Sを仕込むのに疲れるというか、


まだ下がるんかい!? と呆れてきちゃったというのも本音か。


それもあって昨日の深夜から今朝までの調整買戻しも


ほぼ一本調子に上げまくる展開で、一円近くじわじわ上昇したのもうなづけます。


でも、来週もまた下がるんですけどねw



てなわけで、来週も似たような展開になるのは必至かと思いますが、


月末ということもあって、いつもより売り攻勢も厳しくなり~の、


輸出がガンガン売ってきそ~の、ドル円大ピンチ!? なりそ~の


な未来予想図が描けますw


口先介入しかできない日本ですが、どこかでちょいちょい準公的資金を使って


これまたちょいちょい戻してくるとは思いますが、そこは絶好の売り場かと。



ちなみに、来週も日銀はなんもできない&アホな政治家の口先介入が続くと思いますが、


実現の可能性はほとんど都市伝説になりかけてますねw


民主党ときたら総理の椅子というオモチャで遊ぶのが楽しいらしく、


日本経済が瀕死になりかけているのに見てみぬフリを決め込むようです。


最近になって欧州よりアメリカの方が経済状態が最悪だ! なんて


いまさらのように語る人がいますが、


それを言ったら世界一の借金大国日本はどーなる? てなもんですw


あんなに期待された民主党への政権交代でしたが、


下手すりゃ自民党よりたちが悪いかもしれません。


あの執行部だと日本が破滅するときは国民の血税&貯金を全部使い切って


死なばもろともの特攻精神の全国民道連れ策しか浮かばなさそうですw



最近、青年層向けに日本の国債を売るためのチラシが出来たそうですが、


日本の国債はほぼ日本国内で買い切っているから安心資産です!


みなさんドンドン買いましょう! という説明が、どうにも第二次大戦当時の


日本帝国下でされたものと同じだった・・・なんてテレビの解説に見て笑えましたw


日本の借金は世界一膨大だけど、貯金も世界一だから大丈夫という屁理屈。


いざというときは国債jyなくて金の延べ棒に換えておかないとwww



とまぁ愚痴はさておき、世界的には 日本は85円はおろか80円割り込むまでなんもしない・・・・


というよりできないという見方が広まってきてますんで、


ぼちぼち円高容認発言もあったことだし、


来週から31日までは容赦ない下げの嵐がくる悪寒!?


波乱の9月を控えて、ここはしっかり資金を増やしたいもんです。


自分もこれまでの基本4枚勝負のところを、今週からは10枚ベース、


場合によっては20枚くらいで勝負してこうかと思ってます。


頼りになるのは自分だけ! しっかり稼いじゃいましょう♪