今日はひたすら上がる展開かとも思いましたが、


もうひとつのシナリオ通りに16時からガンガン下がり始めました。


111.10から109,60まで1円半のまっ逆さまw


ドル円が94円割れを狙うほどの勢い・・・ではなさそうですが、


まだこれで下げは終わりと安心するのも早そうです。


SからLへの切り返しは夜の指標も待ってからが無難か。


109.30を底値にすくすく上げてただいま110.70.


儲かってますか~w


この上げは勢いづきそうですね。


2時過ぎの欧州勢しだいでもありますが、


4時を過ぎても上昇維持なら今夜は上げ上げ祭り決定!


途中下車せずしっかりまだまだキープしちゃいましょう♪


てか、昨日の緊急会見はなんだったんですかね???


言ってることは毎度同じの注意深く見てるって・・・・


ストーカーか!?


それでいて為替にはコメントしないって・・・・


おかげで余計な1円半の行って来いのアップダウンを体験して


失望売りの意識の高さからそのままドル円94円割れの


チャレンジがはじまるんじゃないかと


PCから離れられませんでしたwww


日本政府の強い意志を伝えたなんて好意的に解釈してる向きもありますが、


はっきり言ってやらんかった方がよかったんじゃないかと。


まぁ、直近、どこかでもう一度は94円を狙う動きはあるはずなんですが、


それも今日を逃すと次の機会はまた一週間後くらい?


それだけに今日のロンドンフィキシングに注目です!


ここで下がるようなら今度は下げ下げ祭りに!?


Lポジはすぐ利確した方が無難ですね~。


予想通りの劇落ち!!!


てか、3円ってのは想定外で早すぎましたねw


ドル円 94円台の攻防がまだまだ続きそうですが、


114円台から5円下げたここらで下落も一服。


で、どこまで戻すか。


上昇が落ち着いたら再度下値アタックは繰り返されるので


折り返し分も全部美味しくいただきましょうwwww




先週一週間を振り返ると、下がるドル円、上がり続けるユロドル、


この狭間に立たされて、113円~114円のレンジ内での小相場に留まった


印象の強いユロ円です。



金曜の雇用統計で悪い数字が出たにも関わらず、最後の最後にダウの急上昇と


調整買戻しであっちゅう間に陽線引けで終わったあたりからイメージ的には


来週は上がりそう!? なんて思い勝ちですが・・・・



上昇材料としては、10日に予定されているFOMCをはじめ、日銀の緩和策や介入の噂など


どうしても期待込みの願望材料ばかりであって、


そんな期待が大きくなるほどファンドをはじめとるする輩たちの下値トライも顕著になるかなと。


期待先行のFOMCが動くのはまだまだ先なら、日銀が介入するのなんて


80円を切ってから考えはじめることでしょうからね。



仮に実際介入が行われたとしいても上昇するのはせいぜいその瞬間だけの


1円レベルの限定的な反応であって、すぐに反落、継続的な上昇は望めません。


個人的にはドル円介入論が高まるほどに下値試しに拍車がかかって下がると予想していますが、


ユロ円の同時下落を阻止というか抵抗を支えてきたのがユロドルの上昇なんですが、


これが1.35を超えてさらに上昇できるのか?!につきるかと思います。



ユロドルの反発上昇も1.35でちょうど半値戻しの格好となり、ここで一服?


来週からは現在のレンジ内での保ちあいから高値では輸出の売りや下値ためしの


下落も厳しく、正直上値の重い展開になって再度110円割れも??


そんなチャートを想像しています。


さて、どーなるか?


とりあえず月曜朝は一旦下落の後の持ち直しがどこまでか・・・注目してます。


円高が止まらんですね。。。


中にはユーロ圏の償還絡みでなんてニュースもありましたが、


よくよく見れば下落してるのは円だけw


アジア株軟調なのが大きいのかもしれませんが、


これだけ一方的に下げられると午後には上がるのか!?


と疑心暗鬼にもなるってもんです。



てか、日本の財務大臣がなんもしないから


好き放題食い物にされてるんでしょうね。


年初来安値をうかがうドル円がいい例で、


円高に寄与してきた個人投資家にあえてレバ規制をかけて


リスク回避の動向を取らせちゃったり・・・


これで売りたいファンドと個人投資家が合体の最強タッグ結成!?


それでいて市場を注意深く見ている・・・なんて発言がひどくおマヌケさんに思えますw



輸出企業はすでに暫定レートを引き下げて一段円高に用意しはじめました。


これでまたがんがん円高に精をだすのでしょうw


管さんはドル円100円発言もうしないのかな??


個人的には 上でも下でもいいから早いところどっちに向かうのかだけ知りたいですね。


でも、なんとなく円高スパイラル決定感が漂ってきました・・・。



ユーロ続伸期待も夢叶わず・・・


この数日を表現するとこれでしょう。


念願の114円回復も113円とのレンジ内での攻防に破れて


ついに今朝には112円台にまで下落。


何が悪いわけでもないんだと思います。


欧州株もそこそこ堅調、指標でもいいものが多いし、


なにより世間的安心感が前より増していたはずですが・・・


結果から言えば上げた分だけ戻すつーポジション売りの対象になった。


そこにストレステストの結果に対して懐疑的な見方をする人たちの多さがでてるんではと。


上がる一方と睨めばどこまでも喰らいついてきますからねw


ただ、そんな調整売りも週末となる今日までかとも思います。


がつがつ下げてきたこの2日間でしたが、


今夜あたりは上昇傾向にむかって来週を迎えることに~。


でもだからといって来週も上がるかといわれると・・・・ さっぱりわかりませんw


日足で見ても方向感はなく、果たしてどちらに向かうかは


もうしばらく様子を見ないとダメですね。


さらに夏相場でもあり、騙しに注意しないとならんので


神経質な地合いが続きそうで疲れます。。。


とりあえず今日はついさっきの112.85を最安値の基点として、


目先夕方ロンドンフィキシングまでに113.85くらいまで、


あわよくば114円到達の攻防をして


一円前後くらい戻すのでは? と妄想しています。


さらに言うとその後はやっぱり下げてきて、


夜中からはポジション調整の買い戻しかなぁ~ とかw


さてはてどーなることやら~



ついでにどーでもいい話なんですが、


FX仲間の友人からのメールで、元手15万の軍資金を


ここ一週間の取引で120万まで増やしたぜ!!


てな自慢メールが届きましたw


こっちは夏相場で調子は崩れっぱなしw


ブログに書いてあるとうりに狙い撃ちしてポジションを作っても


翌日にはそこまで戻されてアワアワ利確ですw


乱相場はホント嫌いなんですが、そーいうのが得意な人もいるんですよねー。


不思議不思議


NYが引けになるにつれて買い上げてきましたが、


オセアニア・アジアタイムの朝はパッとせずに


じり下げが続いてます。


ちょうど売られやすパターンですね。


ですが考えようによっては一旦下落してくれた方が


Lも仕込みやすいというもの?


これから参戦する~という方は


仲値剥落以後の劇落ち?!したところでポンっ!


と買うのが正解かもしれません。


もちろん下げのところはSでもよいんですがw


反動下げが落ち着いたら再度上昇エンジンがかかるかなと。


だとよいのですが。あはは


ダウがWボトムを形成しようとしてるんですね。


昨日の消費者信頼感が悪かったことでも


アメリカは住宅関連以外の指標では


軒並み微減しているイメージがありますが、


こんなときだからこそ株が買いドキ!


と思うのかももしれません。


欧州株も堅調で、このまま株高が続くと


クロス円の上昇を助けてくれそうですね。


おはようございます。


昨日は当初の予想を裏切る形での1円50銭上げ!


 上げ!上げ!上げ!


ストレステストの結果、材料出尽くし&ザルテストに失望売りが殺到するかと思いきや、


意外というか・・・順当なんでしょうね、マーケットは欧州不安説一服の形になりました。


アメリカの好決算目白押しが支えた印象のあったダウも


終わってみたところで前以上に元気? 連日の小幅高を維持しています。


これがきっかけで100円までいくんじゃないか??? と踏んでいた自分とすると


ちょっと拍子抜けのする結果となりましたが、


昨日買った 113.40のLが ギリギリリミットカットされずに残り、


逆に上に向かって1円上がったのを見てしゃっぽを脱いだ気分です。


ハイ、上昇なんですねw 


あいすみません・・・・。



となると、目指すところは5月の下落以前にあった125円ということになり、


これから空前の? アゲアゲブームが来るのか!? であります。


幸いにしてドル安傾向も継続中でユロドルは1.3に回復。


ユロ円が125円まで戻すにはユロドルも1.35くらいまでいっちゃうのか??


というかサポートが絶対必要なんでありますが、


日足で見てるとなんとなくそれもありそーだなぁーだなんて、


100円まで落ちるよりこっちの方が現実的? 


てな気分になるからいい加減なもんですw


まぁ、素人なんでww


とりあえず昨日買ったLは様子見しながらキープ決定。


今日下落して戻したら???


その時はその時でwww  ←これだからいかんのかも。あはは



ちなみに今日は超ビックプロジェクト?な円建外債が目白押しです。


ウォルマートが1000億円、帝石が月末まで?に2600億円とか。


まともにぶっこんでこられると どんだけ円高になるんすかね(笑)


同時に円安助力となる外貨建ての投信設定もあるんですが、


さすがにこの2つと比べるといささか迫力不足。


ロンドンのフィキシングタイムには波乱要因になりそうでご注意を! であります♪


もみもみ乱高下を繰り返していたアジアタイムでしたが、


欧州参戦で答えがでてきましたね。


6月以来の高値もくりーあして日足通りに上を目指すようです。


113円40銭のSは午後に泣く泣く利確しました。。。


まぁ、それでも4万円になったからいいかw


で、いまは Lに切り替えて114円目指してます。


とりあえず114円20銭越えなるかですが、


たぶんいっちゃうんでしょうねw