みなさーん、儲けてますか?


予想通りに欧州が下げてきましたね~。


14時の毎度の騙し上げ? の後からはズルズル下げる一方で


18時になってようやく落ち着きましたが戻す気配・・・


というか力がないというのが正解なのかな?


あくまで相場と相談ですが、急激に戻すことでもない限りは


ここも自然放置でアメリカ指標前後で利確するか考えるのがよいかと。


本格的に戻すとしたらダウしだいになりますが


23時~2時も過ぎたあたりからじゃないですかね~。


自分は133.40でいつもより2枚多めにS10枚仕込んどきましたw


順調ならドーンと下げた後はもみもみ乱高下しつつも


109円あわよくば108円までは下がると思うので、それまでキープかなと。


今日の指標で戻しちゃったらどーーするのか???


まぁ、その時はその時ですw


とりあえず順調に波に乗れたことで良し! であります。


ストレステストも終わりってこれで一区切り、


ここまでは妙な期待感からアゲアゲ傾向が続いていましたが


これでもう材料で尽くし、ない袖はふれん!! 


つーことで下落のはじまりであります♪


みなさーーん、用意はいいですか!?


へたすっと月曜朝から下がり続けてっちゃうかもしれんですから要注意です。


最近はホントに途中下車してくんない=参戦タイミングがない!!


のパターンが多いのですが、20、30銭下がった程度なら余裕で順張り


便乗乗車しちゃいましょう。


とはいえ下がりきった後の瞬間反撃戻しも強烈でしょうから


昔からあるセオリーの頭と尾は切捨て! これでOKかと。


50銭なり70銭なり1円なり、自分なりの目標たてて臨んでください。



まぁ、たしかに引き続き上昇する目がないわけじゃないです。


ダウがここは踏ん張りどころとばかりに100ポイント上げたり


欧州株もギリギリ下落は逃れましたんで日経ももしかすると


久しぶりにプラス圏でスタートするやもしれません。


でもね~


マーケットの目は厳しいというかいやらしいですからね。


人の足元みてガンガン攻めてきますからね。


特に欧州w あれはえげつないですよーww


ストレステストの方法と結果に一番不信感をいだいてるのも欧州だと思います。


なにせ赤点だしたのは統合or救済計画が始動済みの銀行だけですし、


これじゃあやらせだと言われても仕方ないかも。



そう思うと ユロ円も112円台、豪ドル円も78円台へと


レンジ内高値に戻してきてますし、ここはSポジがっちり保有しておきたいところです。


今週末にはまたまた3,4円下がってるかもしれませんw


久しぶりに大金動かしてみようかなぁーという気になってきました♪



おはようございます。


昨日は予想通りに アジア時間は下げ、欧州で上げ、夜は米指標が弱くて下げ、でした。


わかりやすーーいw


で、今日から乱高下しつつ豪ドル円は72円まで下がるとふんでるのですが、


 (ユロの予想はどーした?)


どうも昨日のシカゴ発レポートで各クロス円のLとSのポジションが拮抗しはじめてる


というニュースを読んで考えちゃいました。


相変わらず下にバイアスはかかってると判断できますし、


さりとて欧州時間にファンドやらなんやらこぞってユロを買い上げたが如く


相場も回復基調になって戻すのや否や!?



欧州が株安に転換しはじめてること、ダウもいまいちパッとしないこと


などから引き続きS狙いが順当な気もしますが、


痛い目には一度だってあいたくないですからねw


今日は大人しく流れがどーなる判断するためにも見ているか、


動意のある動きに便乗する形で小額でも儲けに徹するのがよいかもしれません。


欧州時間が気になりますね~。うんうん


さぁーーー、きましたねーーー!


ドS派な方は本領発揮!?


ブログで下げタイムと書き始めてから豪ドル円は4円下落ですよ。


みなさん、儲けてますか??


自分は78円にS置いてるんで72円まで様子見中ですw


とはいえ10枚なんで下がりきっても70万弱?くらい。


楽しみ半分、道半ばまでくるとこれから何があるかわからんので


(つい先週のユーロ133円Sとかw)


増資しようか悩むトコろですが、身の丈にあったトレードで現状維持かなと・・・



で、来週ですが、あっさり書くと


月曜に戻し調整があるやもしれませんがアジアタイムは素直に下がるかなぁと。


朝イチ上昇することがあったらそこでSを仕込むのもよいかもしれません。


欧州参戦で仮に上げてきたら利確して再度高値でSを仕込みましょう。


火曜以降、72円に下がるまでは乱高下しつつ、でもはっきりと下落していくと思います。


日に1~2円は上下すると思うので、仮にSを仕込んだのに


どんどん上がったとしても焦って損切りしないように。


するだけホントに損ですw どーせ戻ってきますからね~。


この動きがあと一週間~10日程度は続くと思うのでこの機会にバッチリ設けましょう♪


目先の20銭、30銭より10日後の4円です!


米指標の弱さをきっかけにドル円が1円下落、


豪ドルにいたっては2円であります。


ここ最近なかった下げであり、


戻り蛾わるくて下落から1時間半たって25銭しか戻せない


ドル円が苦しそうにあえいでます。


10日ほど続いた無条件での上昇基調もコレで終わり、


今度は下げ基調になるということでしょう。


アルミコにインテル、モルガン、これら企業の好決算があっても


パッとしないダウ。 今日は100ポイントマイナスですもんね。


企業の好決算の裏には仕掛けがあって、今期の決算に


ある程度の悪条件は織り込み済みだったということもあります。


なので市場も瞬間反応してもさほど材料視しなかった。


そして残るものといえばココ最近連発するアメリカの弱い指標。。。


欧州がギリシア、スペイン問題にちょっと一息つけて、


あとはストレステストくらいしか不安材料が無いのに対し、


これからはアジアで下げて欧州で上げてNYで下げる・・・


そんなパターンも増えるかもしれません。


で、ちょっと驚いているのが、弱いドルに対抗する形で


ユロドルの上昇が止まらないこと、さらにつられて堅調な値動きのするユロ円でしょうか。


FXをする側からするとあんまりおもしろくない通貨になりそうです。


ならばスタンダードにドル円で85円までの下落を狙うのもおもしろいのですが、


ここはやるならやっぱり豪ドル円!


今日もそうでしたが、これから10日以内に目指すは72円台であります。


あと5円弱落ちると思うので、資金に余裕にある方は


要所要所の高値で押さえておくといいかもしれません。


ただ・・・スワップが・・・・www 難しいですね!



しばらく続いた上昇基調ですが、


ついに終わりのサインもちらほら出てきました。


ここからはとにかくなにがなんでも高値でS!


これでよいかと。


さて、どこまで下がるのか・・・


今朝は揉みつつも好調な海外勢の買いが強く、


ドル円が牽引してクロス円もジリ高できてます。


ここまでの日足を見ると、ここにきてドル円が他に比べても


しっかりとした陽線を引いてきてるのが印象的ですね。


そろそろ戻しを・・・と狙う向きもありますが、


今日もその傾向は続くと思います。


底値から50銭程度上がったら利確して、


また落ちたら拾い買いw これでいいかとww


もしかすると下げもちょいちょいで


一日だらだら上昇しっぱなしに~ なんてこともあるかも??



ちなみに上昇のはじまった6日からを見比べると、


豪ドル円だけ5円以上上昇して異様にがんばってます。


ちょい落ち着いてきましたが、それでもすげーぞ資源国w 


であります♪


ども・・・朝帰りでへべれけですw


朝5時までぐだぐだ飲んで唄って~


気がついたらカラオケ店のソファとソファの隙間で寝てましたw


始発で帰ってくればいいのに躊躇無くタクシーで帰宅するところに年齢感じますですww



さて、もう一眠りの前にチャートを見たのですが・・・


昨日は読みづらい展開でしたね。


微妙に上げては落ちるの繰り返し。


夕刻からの欧州参入で下落傾向は強まり、


ユロが売られまくって100ポイント落ち、


さらに時間を経てポンドも下落~。


それでもドル円は堅調と、


要は上がりすぎた通貨ほど売られる週末調整な一日でした。



まぁ、最後はどれも小じっかり半値戻してきてますし、


週明けも上げの方向は変わらないと見ています。


本気で下げるときは3円、4円、5円と


際限なく落ちると思うんで。


サッカーの勝敗予想をするタコが注目されていますが、


FXの予想をするタコはどこかにいないものか~w


では、おやすみなさい。 良い週末を♪


おはようございます。


上昇の波に乗れてますか?


自分は前回ブログを書いた直後に泊まりの仕事に出かけ、


帰宅してきたのが昨日の昼過ぎ・・・


おもしろいようにきれいさっぱり!? 


豪ドル4円上昇がちょうど終わりを告げた直後に画面を開いて一人号泣ですw


なんとツイてない!!!!


でもまぁ、、、その怒りをぶつけるがごとく、


昨日は繰り出す予想がズバズバ当たり、丑三つ時の米指標後までに


3円取れたんで良しとします。


おっしゃーーーー!!!


てか、正直、ここまでの急上昇は予想外で、


宝物のように大事にしてきたユロ円113円のSを


まさかまさかのこのタイミングで利確するハメになりましたが・・・


こちらは数日前なら5円とれたのに今ではわずか1円の利益・・・


いいこと、わるいこと、毎日いろいろですね・・・



で、今日ですが、高値目標達成でそろそろ落ち時を狙うところなんですが、


今回は日足で上昇気配を見せるドル円のサポートもあって


まだまだ続くと踏んで妄想しています。


リミットはドル円90円~91円のせまでですかね。


その頃には豪ドルは80円台、ユロ円も114円台までなんてのがあるやもしれませんが、


てなわけで週をまたいで上昇気配継続かなと。


ただし、ちょっと読めないのがユロ円。。。


ユロドルが好調だからこその強気のユロ円上昇が続いたワケですが、


そのユロドルが下落に転じたときに果たしてどーなるか~。


ドル円とW上昇でエンジンに火がつき上昇というより、


ユロドルが下落した反動でドル円が上昇、ユロ円は動けず・・・


なんてこともあるやもしれません。


まぁ、結果、上がるも下がるも予想さえ当たればトレードもしやすく


理由はどーでもいいいのかもしれませんがwww


注目は週をまたいで上昇ウィークと成るや否や!?


いざ下落となれば直滑降でしょうし、


上でも下でも一方的な流れになりやすいと思うので、


動意を待ってしっかり確認してからのりましょう♪


それでも財布がとじられないくらい儲かりますw



連日の株高好調の反動でか昨晩はダウが失速、


明けて日経も小幅安スタートで小商いになっています。


為替も保ちあいのじり安傾向ですかね。


昨日の深夜の安値で仕込んだのがはまって朝から50銭ゲットの


気分よいスタートになりました。


それだけに仲値剥落もたいしたことなくて上か下か迷うところですが、


こーいう日は素直にジリ下げ想定でSで勝負するか、


“下がる日もあれば次は上がる”で言うと


週末にかけてどっかで急上昇するんだろうなぁ~とのイメージ


てか妄想を大事にして、底値になったらちょいちょいつまんで


L資産を増やしていくのもよいかもしれません。


でも一度にどーんは危険ですよw


あくまで資産の10分の1くらいをちょこちょこですww


日足でそこそこくっきりした陽線が出たので


数日モンだ後に上昇するのは間違いないと思うので~


て! これ豪ドル円の話しでしたw 失礼!


でもユロ円も似たような展開ですので参考にどうぞ♪



追伸


と、書いてたら直後に40銭下がりましたね・・・


膠着かと思わせての瞬間下落。 


不意の動きに注意のアジアタイム~