沢山の方々に、支えられて今の夢舞台に立てる幸せを噛み締められた。土曜日❤ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(*^^*)
土曜日は、今週一番の自分の中では目玉👀企画でした❤💙
先月の月末から本格的に話す事、メモ📝✒を取る事。新しい習慣を取り入れる事の大切さをご紹介させてもらいました✨
ミニ講師をするにあたり、まだまだコミュニティーなどを作る段階中ではあるけど。
夢への1歩。最初の1歩を踏み出せた事は2017年中に、畑違いの精神科病棟に入院した時に、アドバイス。情報としていただいた書く事でした✨
当日、お伝えした内容。

【✨私の日記のつけ方✍️
💕書くことでわかる自分の本音・本心💕
自分との対話と夢への道のり】
突然ですが、日頃の何気ない
自分の違和感や、モヤモヤ感…🌀
最近話題になっています、
「自分の内面の見方」を取り入れた事はありますか❓
そもそも、💕ココロの対話と聴いただけで難しそうと感じてしまう…
それは、「全てをやらなければいけない」と感じているからかもしれません。

まずは簡単な基礎から学びませんか♪😊
💕ココロの対話で、より重要になってくるのが、
📝メモの付け方、取り方です。 

今はデジタルの時代。
しかし、書く事で分かる、自分の本音。
もしかしたら、ニガテ意識を持っている人も多い
「メモの書き方✍️」
そんな人こそ、✨変われるチャンスかもです♬😊

🎁講座でお届けするテーマ🎁
☆ココロの対話~トリセツ~
☆メモ✏の取り方、つけ方
☆優先順位の決め方
あなたの普段やりたい事、
しなければいけない事の優先順位をどのように決めていますか?

物事がうまくいかないと感じている、そこのあなた!👉✨
もしかしたら、その優先順位の付け方、間違っているからなのかも知れませんよ!
夢ラボ☕ご参加者の皆さんにお届けするとっておきの情報✨
スキルが無い人が、瞬く間に成長した日記と自分との対話について、可能な限りお伝えしました✨
🌸〜おまけ〜🌸
ミニ講座の時間の許す限り、
私のオススメする
『✍️書きやすい文房具🖋』などもご紹介しますね♪(*^^*)


《 講師紹介 》
東京生まれ、東京都内在住。
2歳半に、小児がん(ウィルムス腫瘍を患う)
→治療中に副作用で、慢性腎不全をその後患う。

2007年4月に、現 富士ゼロックス東京に入社。
社会人になり、仕事のやりがいを覚え始めた時の頃に、🏥再度治療に身を置く。
2014年の秋頃に、定期外来で病気が再発。
2015年12月~2016年6月まで
治療の為に休職。
2016年6月中旬に復職。

その後、仕事のストレス、体調とのやり取りで不安症、うつ病、適応障がいを発症する。

2017年 腎臓外科で長年お世話になった、
今の主治医から、精神科治療を受けてみるようアドバイスされる。
2017年春🌸より精神科入院をして、
📕ノートを書く事により✨やりたい事✨が👀見つかる瞬間を覚える。
2017年秋🍁からは、すっかり毎日の日課。
自分の軸となっている
✨将来の夢✨は、自分が救われた、ピアサポートなどの、コミュニティーを作る事💕

そんな夢への、第1歩が踏み出せた瞬間でした(*^^*)
当日は、説明をして間にメモφ(..)を実際に。
今週予定が変更になった事などを書いてもらい。
その、予定。行動を再設定する。再度取り組む。優先順位を、考えるワークをやってもらいました💙❤
初めて、夢での夢講師。まだ名乗れる資格も無いのにやってみて、いかに基本。初期が大切なのかが気付かされました。
今までの、繋がれた縁があるかのような人柄に恵まれて今。時間⏰が一番。幸せでした\(^-^)/

初めて、夢に語ると言う講師は自分の中ではちょっとだけハードルは高かったけど…。
でも、夢ラボ☕で出逢った仲間に幸福感。溢れる気付きを与える事ができて、私は幸せ者でした。
午後は、寄り道をしながら帰宅🏠をして気分が変われた1日でした♪

今日は、夢ラボ☕の成功のご褒美として久しぶりに癒しの時間⏰です😆
午後は、大学病院でクリスマスコンサートを聴きに行って来ます\(^-^)/