色んな感情がありながらも、仲間には沢山救われた運命の外来(*^^*) | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
昨日は1日外来でした♪
 
日曜日の団欒中に、また父親からいつ週5勤務、フルtimeに戻れるの?と確認。質問攻めの団欒が始まりました…(>_<)
身内だから、逃げ道が自宅🏡では無い分。本当に辛かったです。
今の時代、どんな働き方、過ごし方をやってもいいはずなのに…。『このやり方が良いよ。こうすべきと言う押し付けがましい会話で、しまいに週3の勤務が続くなら会社🏢やめたら?とか何故か知らないけど…、説教(>_<)/』病院には自宅🏡の事話さないでとか言われて。私逃げ道無いんですけど。もうここまできたら家族、親であれ先ずは自分の魂をエネルギーを守ってあげたくなりました。とっさに部屋を変えてのんびりtimeと、昨日の外来の予定📅を立てながらのんびりtimeをしました。
そんな昨日の外来は久しぶりに大学病院🏥は腎臓外科は、のんびり待とうとしたら何だかすごいタイミング。2回目の移植をした後に原体験をお話した知り合いさんが、運良く受診日で仲良しメンバーに加えて頂きました♪

家族や身内でのゴタゴタがあった分、話を聴いてもらえてお話できる事と言うか色んな事柄を感じられました。

そしてしこりかありすぎた違和感が少しだけ癒されてなんとかちっぽけに見えてきました。
今まで頑張っている、自分の事ではあるけど…。等身大の自分でも大丈夫だよ♪と気付かされた外来に待ち時間⏰でした。
久しぶりに周りの人に恵まれた待ち時間⏰に、ちょっとだけ安心、安全の外来でした。

腎臓外科の主治医の先生外来は、12時前後に呼ばれました。
色んな想いや、直後だから揺れ動きながらお話を必要最低限をお話をして久しぶりに、サラリとした外来になりました、しました。
 
腎機能が安定していた分、話す事柄が無いと言うのもありますがやっぱり、家族の事柄が今は頭がパンパン過ぎて、これ以上深いお話ができないと言うのが現状で本音です。
また主治医の先生も、口調からして疲れているなぁと感じとる口調が数年前から沢山学んだから、ちょっと距離を置くて言う判断です(。・_・。)ノ

今週の水曜日にカウンセリング外来があるので、それまでのんびりします。

腎臓外科の採血結果♪
白血球6.90
赤血球3.69
ヘモグロビン9.5
ヘマトクリット30.1
NEUT22.8
CRP0.01
クレアチニン1.28
eGFR40.1
尿素窒素15.2
尿酸5.3
ナトリウム139
カリウム4.0
尿蛋白-
でした♪

その後、お散歩を兼ねながら上手く気分転換をしながら寄りたい場所に寄り14時くらいに新大久保の痒み外来に行って来ました(*^^*)
いつもは受付を済ませたらすぐに受診の科に行くけど。ギリギリまで一人になりたい気分だったので総合受付の広々している、待ち合い室で暑い時間⏰帯に到着してしまったから、着いてから半分の時間⏰は、のんびりtimeでしたが、たまには良いです🍀

痒みの症状も、治りが良くて問題無しでした。 

今日は週のスタート会社🏢です。
今日は、仕事終わりに部内で飲み会🍻です。
また、今週頑張れば来週から夏休み🌴なので無理をせずに乗り切ろうと想いますが一番の幸せは、仲間と、逢えた事。連絡とか無しに逢える仲間は一生モノ。そんな気がします♪