令和は、私の時代。私の色、カラーなんだなぁと感じた瞬間♪ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
色んな事柄をこの1ヵ月で、職場復帰をする時の感覚と、今とでは少しだけ溝があり…。ギャップがある自分の感覚が違和感が感じとる事ができました(。・_・。)ノ

そして、月曜日に病院🏥の中で逢った知り合いさん、2回目の生体腎移植後に勉強会で体験談を発表した仲間と年代を越えて、世代を越えてでも当事者同士、経験者同士で大人の会話を楽しみました。
これも、また運命=タイミングなのかもと感じられずにはいられませんでした。
この2、3年の苦労が分かるから今色んな人と出逢える数々の出来事は、大きな縁で結ばれてタイミングすら感じられ。日本の年号が令和に変わり、和を大切にする、様々な人と支え合いながらこの日本の未来、これからの世の中に少しでも長年温めた知識、中々声をあげる事すらできなかった私の考え方が上手く、コラボができるとしたら楽しみで仕方ない。幸せな通勤時間帯でした(*^^*)

不安な時、この春🌸に退職された精神科のリエゾン看護師さんには逢いたくなる時もあるけど…。でも不安だった時、数々の知恵、知識。スキルを学ばさせてもらいながら、不安な時。最も偉大な教師は自分の中に居る。趣味のオーラソーマの理念考えがやっぱりしっくり来ます。

私は誰かに縛られる。こう考えるより、自然体が良いんだなぁと想える瞬間でした(*^^*)

日中は、業務をこなしながら我ながらに時間⏰配分に対して上手くなってきたと想える瞬間でした。夜からの予定があり上手くコントロールする秘訣を学んだり、業務の合間に外来のスケジュールを考えたり、職場復帰した頃に作成した全体業務を見直し冷静な気分になれました(*^^*)

可視化をする事の大切さを、改めて感じる事が出来た反面、月曜日に知り合いさん。移植仲間から頂いたアドバイスが役に立ってくれました。

自分のペースで、自分のスケジュールでと言われて自然体で過ごす事ができ、職場復帰をしてから最近怖い位に、仕事に熱が入り過ぎるエネルギーの配分を考えさせられる、られた週の始めの仕事でした❤💙

今日のカウンセリング外来。次回外来を何時にしようか、17時に仕事を早上がりして景気払いまでの時間⏰を見つめる時間⏰帯に当てましたが、カウンセリング外来はのんびり受けたいと想い、次回外来も会社がまだお休みの水曜日に受けようと想います(*^^*)

誰かの目線、視線に合わせる事なく自分らしく過ごせた1日はとても貴重で幸せな1日でした♪
久しぶりに参加した、職場の懇親会でも私が何回か休職中に、励ましを掛けてくれた同僚。先輩、上司が、『最近いつも会社🏢に居るから、そんな感じがするから、毎日逢って居る感覚がする!』と言ってくれて私は、月、水お休みな分。みんなに着いて行くの必死だったから不安で仕方無かったけど。この言葉を聴いて癒され、幸せになりました(*^^*)

体調が、良い時。治療に入る前にコツコツと努力をしといて良かったです💙❤

そんな今日は、午後からカウンセリング外来のみ外来なので、午前中は週末に予定を立てていた自然の中お散歩、のんびりtimeです🍀