教授回診♪信頼できる先生たち囲まれながら(。・ω・。)ゞ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようごさいます(。・ω・。)ゞ
昨日は、入院🏥して初めての腎臓外科の教授回診でした(。・ω・。)ゞ

教授の先生が不在?だったらしく、腎臓外科の医局長の先生が来てくれました♪
外来で最近あまり合わない分、スゴい久しぶりでした❤💙
その前に、チームのリーダーの先生であり外来の時の主治医の先生が、朝様子を診に来てくれました!
『おはよう!尿量増えて来た?』いつもの外来のような感覚…。会話でお話をしてくれました。
日曜日尿量が増えていない事を、話。飲水、尿量のチェックをしながらお話しました。
今まで、主治医の先生にはさんざん構える事が多かった会話が多かったのに、もうここまで来るとサラリ、すんなり会話ができます!
飲んだ量の用紙+聴きたいことをメモ📝に書いたのを、受け取ってくれました。
『水分、2000位取っているのに、尿量が500以下』と言うのを話したら、『それはいけないね。点滴かな?今日採血した?確認するね!』と優しく言ってくれました(。・ω・。)ゞ

どんなにネガティブの事になりそうでも、先生と話す事でより冷静になれ、どんな困難な事が起きても先生となら、乗り越えていける!そんな気がします(*^^*)
実際に、今までもそうだったから、私が無理かも知れない、不安たっぷりでも構える事無く、先生なのに先生らしさをあまり出さない人柄に、仏のような感じをさせる、本当に患者さん想いの先生で、患者さんを安心させるパワーが沢山、たくさんあります。
言葉にしなくても、阿吽の呼吸で理解していただいている事に、深い愛情を感じました(*^^*)
朝ごはん🌄🍴中に教授回診がありました!教授の先生が不在らしく?代理の先生を中心に回診でした。『久しぶりだね。体調は大丈夫?また、建て直して基盤をしっかり固めてから退院だね。』と優しく声を、掛けてくれました。
教授の先生ではない分、とても話しやすい環境、雰囲気があり…。その気遣いに救われました!
腎臓外科は、2回目の生体腎移植の時期から本格的にお世話になっていますが、実は1回目の移植後に、合併症の腸捻転、腸閉塞、副甲状線の摘出手術でお世話に、なっただけに色んな状況を分かろうと、理解しようとして下さる先生方の温かい配慮、サポートには心が温まりました(*^^*)

また、日中休んでいる最中に精神科の主治医の先生が、往診に来てくださりようやく久しぶりに、安心できた胸の内とかをお話する機会となりました!数年前に、不安が強くなり編み出した私だけのシステムを腎臓外科主治医の先生、外来の看護師さんが整えてくれたから今があると想うと、とても安心できます(*^^*)
きっと1つの窓口、体制だと何かがあった時に、話を聴いて貰わないと私のメンタル、感情は持たない事を知っているから、この制度システムの力は、とても大きいです(。・ω・。)ゞ

そして、夕方🌆の腎臓外科のチーム回診♪
チームリーダーの先生からも、『精神科の先生来た?お話できた?クレアチニンはだんだん戻って来ているよ!ただ、ゆかりちゃんが自信がついて来たら、退院にしようか?』と優しく言ってくれました(*^^*)

何度も同じように困らせてしまう反面。申し訳ない…。と思いながらも、チームの先生たちは私の事を本当の意味で、理解してくれている!と感じ取る事ができました(。・ω・。)ゞ
この、温かい配慮にどれ程救われているか、心の支えになっているか改めて感謝です(>_<)

整形外科の外来に呼ばれて、外来センターに行く最中に、緊急入院🏥する前日に泣きながら電話📞でお話を聴いてくれた、腎臓外科の先生にも久しぶりに、会いました(*^^*)
『大変だったみたいだね(*^^*)、元気になって来た?良かったよ!』と優しく気にかけてもらえました♪

外来センターの長年からの顔見知りさん。
事務さんにも、久しぶりに挨拶に、行ったら『どうしたの!?入院?いつから。』とビックリ👀されました。
入院中でも、気に掛けてくれる人が居る、この存在は、とても大きいです(。・ω・。)ゞ
病み上がりではありますが、たくさんの愛がありとても心温まる、週明けのスタートになりました!

退院については色々考えましたが、週末の金曜日精神科受診が、終わりにしてから退院したい想いが強く、土曜日にしようかな?と思います(。・ω・。)ゞ
今日は、主治医の先生が居ないので明日お話をしようと、思います♪

職場復帰は、焦ってまた入院🏥になると行けないから大事を取り、GW明けの腎臓外科受診後にチェックしてから復帰しようと想います!