がん哲学カフェ外来☕から得たもの(*^^*) | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
昨日は、午前中はのんびりtime♪
午後からは、大学病院🏥で開催された『がん哲学カフェ☕外来』と被せ物がとれたので歯科の予約を入れる事ができたので、ある意味慌ただしい1日。プライベートの日でしたが自分の中では1年前のこの時期は腎生検入院🏥をしていた時期に、クレアチニンの数値の、不安定さで毎日外来が続いていた、依存。不安定の生活の日々でした。

あれから、色んな事柄がありましたがこの試練を乗り越え先には、何倍よりも自分を信じる力。
変えられる力がある事を知り、そして問題を捉える力が備わりました(*^^*)

昨日参加した、がん哲学カフェ☕😌✨外来では色んな事を考えさせられました。
マギーズ東京から行ったので、ギリギリに着きましたが、リピーターさん、知り合いさんにお会いする事が出来、また色んな方々がいらっしゃいました。
がん公表、報道が多い中でこのがん哲学カフェ外来☕は、いつも以上に有意義な時間⏰になることができたのと、同時に今までピアサポート、患者会、セミナーで得た情報。知識が生かされる場面が多々あり改めて、移植後に不安と葛藤しながらも、治療と病と向き合えた、日々の何気ない小さな積み重ねに、改めて感謝です♪

情報を集めると言う事、私も身近なインターネットに飛びつきたくなるけど、最近は本当に必要で集めたい情報、知りたい情報は敢えて時間⏰を作り、足を運ぶ事を決めています。
ネットを信じていない分けではありませんが、本当の生の声。体験談の人から語られる事に意味があり、価値があると思います(*^^*)