揺れ動いた外来だったけど。私の意思が変わった1日♪ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(*^^*)
昨日は、緊張した外来でした…。
整形外科の先日のMRI検査結果+腎臓外科の主治医の先生と話でした。

いつもならすんなり行く外来が、先日の外来で入院のお話が出て…。
私の心は揺れ動く数日間になってしまいました(。・_・。)ノ
先ず、先に腎臓外科の検査を済ませて整形外科を、受診して来ました。
MRI検査結果でしたが、腰痛ヘルニア。第4、第5が潰れていて私は、第5番が少し飛び出て神経を圧迫していましたが、3ヵ月くらい経過で良くなる事が多いので、経過観察になりました(*^^*)
手術は、腎臓に負担もあるし体全体にダメージがあるし、足👣の右足の違和感。力は少し弱いみたいで爪先を、良く動かすように。と言われました。

お昼ごろに腎臓外科は、主治医の先生に呼ばれて、お話+診察でした。
いつもなら、診察室に入って先生の顔見れるのに昨日ばかりは、先生が怖くて先日の言われた事がトラウマで、荷物を置いて椅子💺に腰掛けても不安だらけでした。
『体調どう?って優しく気にかけてくれて。診察を最後にしてくれたから、お話をする事ができました。先日の言われた事が、キツかったです。
うまく話せないから、手紙を書いて来たので読んでほしい。』と伝えたら、『分かった。読むね。入院の意思は、自分の想いだから。ゆかりちゃんの考え意思があるから次回の外来。と金曜日のカウンセリング外来とかの経過観察しよう。』って優しく言ってくれました(*^^*)

そんな採決結果♪
白血球6.37
赤血球3.54
ヘモグロビン9.6
ヘマトクリット29.6
CRP0.02
クレアチニン1.46
eGFR35.0
尿素窒素21.0
尿酸5.2
ナトリウム139
カリウム3.2
タクロリムス2.0
MMF0.40
尿蛋白2+
尿血潜伏反応3+
細菌2+

色んな事柄がありすぎた外来でしたが、自分の意思、想い。コミット置き換えられた1日でした♪

今日は、大学病院のがん哲学カフェ外来☕に参加です♪
被せ物がとれてしまったので、歯科の受診も行かなきゃです…。
今日は、昨日の外来疲れのためのんびりtimeです(*^^*)