AYA世代の悩み。自分の感情は揺れ動く。 | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

今日は、これからAYA世代を取り巻くセミナーのイベント🎪に参加です♪

今日は、午前中に外来からスタートでしたが…。
腎臓外科の先生。主治医の先生から予想もしていなかった一言を言われてしまい…。
落ち込みました。膀胱炎の治りが悪そうだから来て?と言われて言った外来なのに。
主治医の先生から、『最近また、頻繁に外来通い続いて来ているね。そろそろ一回リセット入院した方がいいかも…。』と言われてしまいました(>_<)

色んな事を、分かっている先生だけに、27年間の付き合いがあるだけに、色んな想いが込み上げて来て、感情が今も揺れ動いています(´・ω・`)

腎臓外科の主治医の先生には、家族👪の事柄をお話とか全くしていないので、それが浮き彫り。
溝を深くしたのは、反省かも知れませんが…。
あまりにも急過ぎる展開で、頭がついていかないです…。

それでも、不満だらけに染まってはいけないと思い。精神科で得たツール。
今困っている事を、ノート📒に書いて整理したり。担当の看護師さん(リエゾン看護師さん)に言われた言葉。を思い出して1日を何とか乗り越えました(。・ω・。)ゞ

先生が言った全てのルールを、守るんじゃなくて時にはNOと、違和感を覚えたら。従わない権利。行動も、大切なんだ。と改めて変わる勇気を噛み締めています。

がんでは無いけど、若年性がん患者。
サバイバ-の経験からして、AYA世代を取り巻く悩みは色々だと思い。今会場に向かっています(。・ω・。)ゞ