AYA世代の想い(。・ω・。)ゞ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
昨日は、時間⏰の経過と共に揺れた1日でした。
でも、今の自分の感覚生きている感情や、生きる可能性、何度かの精神科入院。
2回目の生体腎移植治療後から、時々。揺れ動くこの感情の想いが、私が大切にしたい想いだからこそ、感情の波は不安定で、当たり前かもと思えるように少しずつかわる事が、できるようになって来ました。

20代で苦しんだ、不安な思いを抱えながら…。
苦しい闘病生活、治療生活をしたから色んな気付きを感じる事ができるように、なれたそんな気がします。
等身大の私とは、こんな事を言うのかもと気付かされた昨日の腎臓外科の外来…。
揺れ動いた外来に、間違いは無かったけど。
どんな時でも、1つ何かを感じる度に経験する度に、私は色々な力を持っている事に気付けるようになりました(*^^*)

外来が昨日は、早めに終わった片付いた事もあり…。時間帯有給で会社🏢にも行けました。
1年前、半年前の自分だったら先生から言われた事を全てを真剣に受け止め。私が変わらなきゃと全部背負っていたかも知れないと、理不尽な扱いや私が変われた事、行動を起こしても。相手の価値観で、改善しない。されない事もあるんだなぁと改めて気が付かされた1日でした(。・ω・。)ゞ

夜🌃からは、有明がん研で行われたAYA世代のセミナー。イベントに参加して来た事でまた心が救われ、同じ立場だからこそ、話せる。理解できる部分が沢山あると同時に、水泳界で白血病を公表した池江選手がAYA世代と言う事もあり…。

このAYA世代が、がん治療だけでなく病気しても社会復帰してもその人らしい個性ある、生きやすい社会。世の中。営みが出来たらと想うと他人事とは決して今は、想う事ができません。
がん治療だけではなく、がん以外のケア。
心や、仕事など。AYA世代が抱える問題。悩みを気軽に話せる場所を、少しずつでもいいから病院🏥の中や、コミュニティや、ピアサポートを提供して欲しいと想うのと同時に、私も経験者からして少しずつ、働きかけたいです♪

今日は、のんびりtime♪ 
マギーズ東京で羽根👼を休めて明日の外来にpowerをチャージします💙❤