損切の天使と悪魔 | FXと税とたかぴよ日記

FXと税とたかぴよ日記

FXのコンサルを受け進化したたかぴよが世の中の「税」について熱く語る物語である。

こんばんは!

 

 

 

 

本日もご一読ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

今日はFXをやっていくうえで

一番大事になってくる「損切」について

話していきたいと思います

 

 

 

FXって世間的にはあんまりイメージが良くなくて

ギャンブルとかあぶないとかって思ってる方が

多いのですが

実際はそんなことなくて、、、、

 

 

 

 

ルールをしっかり守れば

ギャンブルではなくて投資に変わります💡

 

 

 

 

当たり前の話ですが

得・・・・お金が増える

損・・・・お金が減る

 

この仕組みでお金が運用されていきます。

 

 

 

 

もちろんいくら凄腕トレーダーでも

損することはあります。

負けるということですパー

 

 

 

 

 

ただ負け方、損の仕方が

潔いのです。

そして、負けることも計算にいれて

運用していますビックリマーク

 

 

 

上のイラストにある通り

負けてお金を溶かしていくくトレーダーは

トレード自体に気持ちが入ってきます。

 

 

 

「負けたくないよー」

「損切せずに持っていたら、

いつかプラスになるだろう」

と。

 

 

 

 

損切天使と損切悪魔がやってきて

損切天使

「ダメだよ、ルール通りにしなくちゃ」

損切悪魔

「損切したらマイナスになっちゃうぞ」

と惑わされます。

 

 

 

その時点で

負けトレードへと一歩踏み出しますあせる

 

 

 

 

しかし、

プロのトレーダーには

天使悪魔はやってこないですパー

 

 

 

 

 

なぜかって?

蚊取り線香たいてるからですビックリマーク

っていうジョーダンはさておき、、、

 

 

 

 

プロのトレーダーは

トレードに感情は一切ないからですパー

 

 

 

 

 

なんやねんそれ!

 

 

 

 

感情がないってどゆこと?

そんなのできない人の方が多いでしょ?

特別な人しかできないんでしょ?!

 

 

 

 

 

って思いますよね?

いや、プロのトレーダーは

特別ではありません。

 

 

 

 

 

ずばり

ルール通りにしてるだけです。

 

 

 

負けるときも

損できる範囲を予め決めて

トレードします

 

 

 

ルール通りにトレードして

負けは仕方ありません。

 

 

 

 

トレードにおいて

100%はありませんから上差し

 

 

 

 

 

100%はないですが

100%に近づけることは難しくありません。

 

 

 

 

 

自分のルールを継続できる人が

この世界では生き残りますパー

 

 

 

 

アスリートとかと同じかと、、、

 

 

 

 

元プロ野球選手のイチロー選手、

現役サッカー選手のカズ選手も

昔から変わらず自分のルールを崩さないように

練習を重ねてきて長い現役生活を戦ってこられました

 

 

 

 

ただ、スポーツは

どこかで引退するタイミングはありますが

投資は100歳になってもできますし

歩けなくなってもできますし

 

 

 

 

 

どこでもーーーー

ずーーーーーーー

ーーーーーーーー

ーーーーーーーー

っとできますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あ、長くなりましたが

今日は損切、、ルールを守ることの重要性を

お話ししましたパーパーパー

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく損切についてお知りになりたい方は

僕の先生のブログを見て頂けると分かり易いかと。

下差し下差し下差し

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

応援ポチもお願いしまーすアップアップ