今回は皆さん大嫌い。損切について。

 

損切なんかない方がいいですね。

 

しかし『ナイス損切』『絶対にやってはいけない損切』があります。

損切は嫌いでも超重要。

ここがしっかり出来ればトレード収支はかなり安定します。

 

『良い損切』とは?

『悪い損切』とは?

では外国から来たMrロスカットさんの場合で見てみましょう。

 

 

左から読んでください

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました。

まずは

『ナイス損切』から

ではチャートで見てみましょう。

『ナイス損切』とはトレードルール通りにエントリーしたが

逆行したため損切した。

 

トレードしていて損切するのはこの場合のみです。

他の損切は一切あり得ません。

 

トレードルールを決める場合どうやって決めていますか?

検証して勝率等これならいける。という事でそのルールになっているはずです。

 

という事はルール通りの損切は計画通り。

『超ナイス損切』じゃないですか。

 

では悪い損切の例を見てみまよう。

その1:ナンピンして結局耐えられず損切。

これをやると1発で相場から退場する危険すらある

超最悪のパターンですガーンガーンガーンガーンガーン

ナンピンするなら 全財産飛ぶ可能性を考慮にいれて

ナンピンする。

そのくらいの覚悟が必要でしょう。

 

こんな事するなら最初から投資なんてやらない方がいいですね。

 

その2:トレードルール以外でエントリーした結果逆行して損切。

トレードルールに無いエントリーはそもそも最初から

考慮していないですよね。

検証する時こんなパターンは入れていないはずです。

ルール違反1発ですべて何でもありの無法地帯突入の様な事になります。

たいしたpipsではなかったとしても

損切の内容は最悪ですガーンガーンガーン

 

まとめ

 

トレードする前に自分のトレードルールを毎回確認するくらいで丁度いいです。

それがトレード戦略を立てる事にもなります。

『損切無くそう明るい老後』になりますように・・・ニコニコ

 

トレードルールの立て方や検証のやり方も次回以降で触れて行こうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お問合せメールはこちら:turningpoint5678@gmail.com

ホームページ:https://turningpoint5678.com/

スクール紹介動画はこちら

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

応援ポチもよろしくお願いします。